【夢占い】知り合いが死ぬ(亡くなる)夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】知り合いが死ぬ(亡くなる)夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

知り合いが死ぬ夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は関係や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】知り合いが亡くなる夢の意味とは?

状況別_知り合いが死ぬ夢

「嫌いな人の葬式へ行く夢って何か意味があるの?」
「亡くなったと聞いた友人がまた息を吹き返したんですけど、これってヤバい?」

夢占いで知り合いが死ぬのは、交友関係の変化を表します。

けれど、その夢の状況によって意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

なぜならその状況は、あなたの本心を探っていく重要な役割を持っているんです。

さてあなたはどうなるのでしょうか?

ここからは、状況別の知り合いが亡くなる夢の意味について解説します。


1. 知り合いの訃報を聞く夢の意味は「環境が変わっていきそう」

夢で知り合いの訃報を聞いたら、あなた自身を取り巻く環境や状況が変化することを意味します

またあなたではなく、身近な人から異動や転居といった何かしらの変化の報告があるかもしれません。

悪い方への変化の兆しはないか、じっくりと考えてみるといいでしょう。

もし予測通りであれば、事前にできる範囲で対応することで焦らずに済みますよ。


2. 知り合いが亡くなって葬式へ行く夢の意味は「ストレスを発散すべき」

夢で知り合いの葬式に参列していたら、その人物との関係にストレスを感じているのでしょう。

関係を断ちたいといった心理が反映されている様子。

したがって、まずは好きな事でもして息抜きをしてください。

気の進まないまま接していたって、関係は良くならないだけでなく、必要以上にストレスを抱えてしまうもの。

まずは心を軽くすることに注力して、余裕ができたときに次の対策をしてみましょう。


3. 知り合いが亡くなって生き返る夢の意味は「人脈が広がっていきそう」

知り合いが亡くなって生き返るのは、なんだか気味が悪いけどもちろん全く違う意味だから安心して。

これは、あなたの交友関係が広くなることを暗示する吉夢です。

新しい仕事、新しい趣味、たまたま見つけた感じのいいBARなど。

思いがけない新たな出会いがある予感。

したがってそれら1つ1つを大切していきましょう。

きっとその出会いがあなたの運気を向上させてくれるはずだから。


知り合いが亡くなったら変化を見据えて行動して

知り合いが亡くなる夢は良い意味も悪い意味も両方あります。

今後発展していくことを意味するのであれば、そのまま前向きに努力を続けましょう。

逆に悪い意味であっても、警告を促すサインだから、心を落ち着かせて自分で起動修正することが大事です。

いずれにせよ、あなたの心理が反映されているのだから素直にメッセージを受け取って下さいね。

夢をきっかけにあなたの日常が、彩り豊かなものになるよう切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事