【夢占い】知り合いが死ぬ(亡くなる)夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】知り合いが死ぬ(亡くなる)夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

知り合いが死ぬ夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は関係や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【死因別の夢占い】知り合いが亡くなる夢の意味とは?

死因別_知り合いが死ぬ夢

「友人が刺されるな夢を見て怖いんですけど…」
「同僚が災害で亡くなったって聞かされる夢ってどんな意味?」

リアリティのある夢をみてしまったら、思わずその知り合いに連絡してしまいますよね。

知り合いが何故なくなったのか。

意外に思うかもしれないけれど、死因も占いでは意味を左右する大切な要素なんです。

なぜなら、あなたの心理でその人の死因は変わってくるから。

そこでここからは、死因に応じた知り合いが亡くなる夢の意味を解説します。


1. 知り合いが自殺する夢の意味は「距離を置いた方がいい」

知り合いが自殺する夢って、あなたがその知り合いに対して苦手意識を持っていることを意味します

できることなら深く関わらず、避けて過ごしたいという暗示。

したがって、思い切って距離を置いてみるのも効果的でしょう。

無理して接するより、程よい距離感保つほうが、お互いにとってメリットも多いはず。

あなたが辛い思いをしないよう、自分の心に沿った行動をしてくださいね。


2. 知り合いが殺される夢の意味は「友人が転換期を迎えそう」

知り合いが殺される夢は、その知り合いが人生の分岐点にあることを意味しています

そしてそのことが及ぼす変化によって、自分にも良い影響が与えられることを示唆します。

なので、その人とは積極的に話してみましょう。

今後の人生でのきっかけとなるヒントが得られるかもしれませんよ。


3. 知り合いが事故で亡くなる夢の意味は「心のしこりが取り除けそう」

知り合いが事故で亡くなる夢は、過去のわだかまりを解消できるサイン

なぜなら、夢占いにおける事故って過去の悔いや自責を表す傾向にあるから。

過去の出来事で割り切れない思いが残っているなら、まっすぐに向き合ってみて下さい。

時間が経過している今なら、案外容易に解決できるかも。

気持ちがスッキリすれば、自然と気持ちも前向きになれるはずですよ。


4. 知り合いが病気で亡くなる夢の意味は「トラブルには注意する」

夢で知り合いが病気で亡くなったら、その人とのトラブルを抱える可能性を示しています

今は良好な関係を築いていたとしても、ちょっとしたことでひずみが出てしまうかも。

関係悪化へと繋がる言動や行動は控えるように気を付けてください。

トラブルの火種って思わぬうちに大きくなったりするものだから。

最新の注意を払っていれば、トラブルの発展を避けられるはず。


5. 知り合いが災害で亡くなる夢の意味は「問題にも向き合うべき」

知り合いが災害で死ぬのは、大きな問題に苦労はするけど、その人のおかげで立ち直り運気が上昇することを暗示します。

たとえ壁にぶつかっても、屈することなく諦めずに挑戦し続けてください。

その知り合いがあなたの苦労を再起のチャンスへと変えてくれるでしょう。

努力さえ続けていれば、きっと報われる時が来るはずだから。


▷次ページ:知り合いの訃報を聞く夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事