【夢占い】訃報の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】訃報の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

訃報の夢の意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.12.01

【夢占い診断】訃報の夢の意味とは?

訃報の夢の意味

訃報に関する夢を見ると、不吉な夢に思うけれど、変化や幸運を表すことが多いです。

なぜなら、夢占いで死は再生の暗示で、つまり運気の好転や再スタートといった意味合いが根底にありますので、実は吉兆が多くなっています。

そのため、新しいことに挑戦してみましょう。

とはいえ、夢の状況によっては注意が必要な場合も。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、スピリチュアルな意味を確認してみて下さいね。


【状況別の夢占い】訃報の夢の意味とは?

状況別_訃報の夢

「電話で訃報を知る夢を見て、不安になった。」 「訃報を聞いて泣く夢には、どんな意味があるの?」

あなたが見た夢のシーンをよく思い出してみましょう。

その状況によって、あなたの今後の運気は変わってくるんです。

訃報を聞いたのか、lineで訃報を知ったのか、訃報を聞いて落ち込んだのか...。

ここからは、状況別に訃報の夢の意味を説明していきます。


1. 訃報を聞く夢の意味は「状況が好転していきそう」

訃報を聞く夢を見たら、現実でも誰かが死ぬのでははないかと不安になりますよね。

けれど、この夢はあなた自身を取り巻く環境や状況が変化することを意味しています。

そのため、心機一転して何事も頑張りましょう

環境の変化に柔軟に対応することができれば、自ずと運気は好転していくはず。


2. 電話で訃報を知る夢の意味は「広い視野を持った方がいい」

電話で訃報を知る夢は、今後間接的にあなたに変化が訪れることを暗示しています。

なぜなら、電話って、物理的に距離が遠い人とコミュニケーションをとるときによく使うものだから。

あなたは、変化が訪れたことに気付かない可能性もあるので、周りをよく観察して、早く変化に気づけるようにしましょう。

そうすれば、どんな変化でも、素早く対応できるようになるはず。


3. LINEで訃報を知る夢の意味は「身近な人の環境が変わりそう」

ラインって、気軽にあなたの身の回りの人とコミュニケーションが取れるツールです。

そんなラインで訃報を知る夢を見た場合、あなたの身近な人に変化が訪れることを意味しています。

もし、あなたの身近なところで困っている人がいたら、その人に寄り添ってあげましょう。

そうすれば、どんな変化が訪れても、あなたがその人をサポートできるはずだから。


4. 訃報を聞いて落ち込む夢の意味は「トラブルが起こるかも」

夢で訃報を聞いて落ち込んでいたら、現実でも落ち込むような事態に見舞われる可能性が高くなっていることを示します。

そして、今あなたは、悩みやストレスを抱えていて、疲れているのかもしれません。

少し休憩をして心身ともにリフレッシュしましょう

ポジティブな思考になれば、きっと良いリスタートを切れるはずだから。


5. 訃報を聞いて泣く夢の意味は「心機一転を図っている」

泣く夢は、感情を吐き出すことで気持ちが整理できるサイン。

そのため、訃報を聞いて泣いていたら、心の中にある抑圧された心理を解放できることを表しています。

総じて前向きな状態であるため、思い切ってあなたの思うがままにに行動してみましょう

そうすれば、きっとあなたはいきいきするはず。


▷次ページ:好きな人の訃報を聞く夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事