【夢占い】親に殺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】親に殺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
親に殺される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や方法別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】親に殺される夢の意味とは?

行動別_親に殺される夢

「夢で親に殺されて叫び声を上げてた…」
「夢で、親に殺されそうになったから全力で逃げたよ」

身内に殺される夢なんて怖いし嫌なものですが、親に殺される夢は吉夢がほとんど。

殺されそうになったあなたがどんな行動を取ったのかが分かるとさらに詳しくあなたの心理が分かります。

ここからは、親に殺される夢をあなたの行動別に解説していきます。

ぜひ読み進めて、あなたの夢を紐解いてみてくださいね。


1. 親に殺されかけて逃げる夢の意味は「ストレスを抱えているサイン」

夢で親に殺されかけて逃げたのなら、あなたが今、何かに悩んでストレスを感じていることを示唆しています。

逃げ出したくなるような出来事や悩み事で不安になっている心理が「逃げる」という行為に反映されています。

けれど、夢の中で無事に逃げ切れたなら、もうすぐ悩みが解決する予兆のため、あなたが思うように行動するのが良いでしょう。

逃げ切れなかったならストレスに押しつぶされてしまいそうなので、悩みを解決できるよう具体的に行動を起こすべきです。


2. 親に殺されて叫ぶ夢の意味は「モヤモヤが解消されそう」

親に殺されて叫ぶ夢を見たら、たまりにたまっていたストレスから解放される暗示です。

自分の嫌な所を考えてモヤモヤしていたとしても、誰かの助けを借りて解決できることを示唆しています。

けれど、誰かが助けてくるのをひたすら待つのではなく、嫌な所を直していく努力はするべきです。

誰かの助けは自分の努力なしにはありえないものだから。


3. 親に殺されて泣く夢の意味は「言動には気をつけた方がいい」

親に殺されて泣く夢を見たら、周囲から非難されたり中傷される警告夢と言えます。

人間関係でのトラブルを暗示しているため、言動には注意が必要です。

しっかりと自分と向き合い、何か悪い部分がないか、周りを不愉快にさせる態度を取っていないかなどよく振り返って反省することが大切。

そうすれば、周囲とのトラブルは最小限になり、良い関係を築いていけるはずだから。


4. 親に殺されて生き返る夢の意味は「理想の自分に近づく努力をすべき」

親に殺されたのに生き返る夢を見たのなら、あなたのイメージ通りの自分になれるという暗示です。

「こんなふうに変わりたい」という願いがそのまま叶うことを示しています。

大きなエネルギーに溢れている夢なので、ためらっていたことにチャレンジしてみるとうまくいきやすいでしょう。

そうすれば、理想の自分に近づけて、満足度の高い生活を送れるはずです。


親に殺される夢は何らかの吉兆。なりたい自分へ向けて行動を起こして

身内に殺される夢って悪い夢に思いがちですが、実際はほとんどが吉夢。

しかも、あなたが積極的な努力をしなくても自然と環境が変わっていくことを暗示しています。

あなたはこの運気に乗って、なりたい自分に近づくための行動を起こせばきっと満足いく自分になれるはず。

夢占いをきっかけに、あなたの明日が希望で満ちることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事