【夢占い】ジェットコースターの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ジェットコースターの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
ジェットコースターの夢の意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】ジェットコースターの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_ジェットコースターの夢

ジェットコースターが出てくる夢って、あなたが刺激やスリルを欲しているのを意味します

なぜなら、遊園地のジェットコースターは、スリルを味わえる乗り物だから。

さらに、ジェットコースターに乗る状況などによって、その意味は少しずつ変わります。

そこでここからは状況、相手別にジェットコースターの夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【状況別の夢占い】ジェットコースターの夢の意味とは?

状況別_ジェットコースターが出てくる夢

「ジェットコースターで空を飛ぶ浮遊感のある夢を見た」

「ジェットコースターが逆走する夢で酔う感覚があった」

夢の中でジェットコースターに乗ったのは、どんな状況だったでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

空を飛んだのか、逆走したのか…。

ここからは、状況に沿って、ジェットコースターの夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 回転するジェットコースターに乗る夢の意味は「慎重に決断をするべき」

回転するジェットコースターに乗るのって、冷静な判断ができていないことを示唆

したがって、選択ミスをする恐れがあることを暗示しています。

そのため、いつも以上に慎重にものごとをジャッジすべき。

自分の傾向を知って、過去の失敗も思い出しながら選択するようにしましょう。

そうすれば、判断を間違って後悔することはないはず。


2. ジェットコースターで急降下する夢の意味は「運気がダウンしていく」

ジェットコースターで急降下する夢って、運気がダウン可能性が高いのを暗示しています

きっと何をやってもうまくいかない事を夢が表しているのでしょう。

したがって、いつも以上に慎重に物事を進めていくようにするのが懸命です。

また、周りに相談しながらサポートしてもらうことも考えて。

そうすれば、うまくいかなかった事もすんなり解決することもあるでしょう。

ポジティブな気持ちで日々を過ごしていれば、自ずと運気も回復していくはず。


3. エレベーターがジェットコースターみたいな夢の意味は「感情がブレやすい」

エレベーターがジェットコースターみたいだと、怖くて落ち着かないですよね。

したがって、あなたの感情がブレやすくなっていることを暗示しています

そのため、日頃から冷静さを保つことを念頭に置くようにしましょう。

なぜなら、感情に振り回されてもいいことって少ないから。

過度に期待したり、マルかバツで物事を判断したりだと、ショックも激しいもの。

常に平常心でいられるように、心を軽くしてくださいね。


4. ジェットコースターでシートベルト(安全バー)ができない夢の意味は「人付き合いが不調」

ジェットコースターでシートベルトや安全バーができない夢って、あなたが周りの人と信頼関係を構築できていないのを暗示しています

なぜなら、正しい距離感を掴めておらず、不安を抱えている事を示唆しているから。

したがって、いつも以上にコミュニケーションを増やし、良好な関係を築くことを心がけるようにしましょう。

そうして、謙虚な姿勢で日々を過ごしていれば、信頼されるようになるはず。


5. ゆっくりなジェットコースターに乗る夢の意味は「好奇心が薄れている」

ゆっくりで怖くないジェットコースターに乗ったのなら、強い刺激を避けていることを表します

そのため、あなたが今、物事へ興味や関心が薄まっていることを示唆。

したがって、自分のペースで構わないので、好きと思えるものを探していくようにしましょう。

好奇心が湧かなくても、まずはアクションすることが大事。

新しいお店に出かけたり、いつもと違うメニューを選択したりするのもおすすめです。

そうすれば、いろいろなことに好奇心を持つことができるようになるはず。


6. ジェットコースターが逆走する夢の意味は「環境が変わっていきそう」

ジェットコースターが逆走するのは、環境の変化を意味するもの

そのため、固定概念にとらわれず、新しいものを受け入れる柔軟性を持ちましょう。

周りとコミュニケーションを取りながら様々な意見や立場を理解したり、楽しそうだなと思った事には積極的にトライしたりするのがおすすめ。

そうすれば、自然といい方向へシフトしていけるはず。


7. ジェットコースターが急停止する夢の意味は「運気の回復に努めるべき」

ジェットコースターが急停止する夢って、あなたの運気が低い状態で停滞していることを表します

そのため、健康に気を配る、周りといい関係を築く、自分のやるべきことに集中するなど、運気の回復に努めましょう。

そして、いつも笑顔でいたり、周りの幸せを願ったりなど徳を積む行動をとっていくことが大切です。

そうすれば、きっと運気も好転していくはず。


8. ジェットコースターで叫ぶ夢の意味は「気持ちに余裕が持てていない」

ジェットコースターで叫ぶ夢を見たなら、あなたが精神的にプレッシャーを感じている可能性が高いのを示唆しています

そのため、夢の中で叫んでストレスを発散しているのでしょう。

けれど、夢の中だけでなく現実でもストレスやネガティブな感情を解消していくのが大事。

なぜなら、負の感情を抱えたままにするのって、メリットは一つもないから。

好きな音楽を聴いたり、十分な睡眠を取ったりなど、気持ちに余裕が持てるようになる行動をしてくださいね。

そうすれば、運気もアップするはず。


9. ジェットコースターで空を飛ぶ夢の意味は「自由を追い求めている」

ジェットコースターで空を飛ぶ夢って、「現実から目を背けたい」といった気持ちを表しているもの

そのため、今ネックになっていることを解消するようにしましょう。

小さな成功体験を重ねたり、ポジティブな目標を立てたりするのが大切。

問題を先延ばしにするのではなく、心の負荷を取り除くことで、きっと今より大きく飛躍していけるでしょう。


10. ジェットコースターから人が落ちる夢の意味は「嫉妬心が強くなっている」

ジェットコースターから人が落ちる夢は、妬みの気持ちを意味します

もし思い当たる相手がいるのなら、嫉妬するのではなく参考にするようにしましょう。

なぜなら、人と比較するのって、ネガティブな感情だから。

したがって、いいと思う相手の部分に、自分も近づいていく努力をするのがおすすめ。

その方が長い目で見た時に、結果としていい方向へ近づけるはずだから。


11. ジェットコースターの先頭に乗る夢の意味は「周りから注目される」

ジェットコースターの先頭に乗る夢を見たなら、あなたが周囲から認められることを暗示

そのため、恥ずかしがらずに自分の意見などをアウトプットしていくようにしましょう。

日頃から自己アピールをしていくことで、周りからあなたを理解してもらえるはずだから。

また、前向きな気持ちでコツコツと努力を続けていくことも忘れないでくださいね。

そうすれば、運気はさらに上がっていくでしょう。


12. ジェットコースターが脱線する夢の意味は「周りに意見されたくない」

ジェットコースターが脱線する夢って、あなたが周囲の意見に対して疑問を抱いていることを示唆します

けれど、自分ならではの見解に自信があったとしても、意固地になってしまわないよう注意しましょう。

自分の軸をブラさないのを意識しつつ、いいと思う意見は積極的に取り入れることが大切。

そうして、柔軟性を持ち合わせるのを心がけてくださいね。


13. ジェットコースターに乗って吐く夢の意味は「ストレスを発散すべき」

ジェットコースターに乗って吐く夢は、溜まったストレスを吐き出すべきだという暗示

ストレスがかなり溜まっていることを示唆しています。

そのため、自分に合う方法でを構わないので、ストレスを発散していきましょう。

心地よいと感じる音楽を聴いたり、おいしいものを食べたり、マッサージを受けるのもおすすめ。

そうして、簡単なことから取り入れていくと徐々にストレスから解放されるはず。


14. ジェットコースターから物を落とす夢の意味は「価値観が変化している」

ジェットコースターから物を落とす夢って、ショックですが、価値観が変化していることを示唆します

あなたがこれまでの価値観などに縛られず、思いのままに物事を満喫できる暗示です。

そのため、過去にとらわれず、新しいものも積極的に取り入れていきましょう。

そうすれば自ずと自分をアップデートしていけるはずだから。


15. ジェットコースターに並ぶ夢の意味は「対人運が高まっている」

ジェットコースターに並ぶ夢は、並び方によって意味が変わります

夢の中で順番を守って並ぶなら、健康運や対人運が上昇しているのを表す吉夢です。

けれど、割り込みを、列を乱すなどしながら並ぶようなら、気力を低下しているのを知らせる警告夢。

したがって、きちんと並んでいない夢だったなら、いつも以上に体には気を配るようにしましょう。

もちろん、体に気を配るだけでなく、日頃の行いも改善することを意識してみてください。


16. ジェットコースターに1人で乗る夢の意味は「恋愛で刺激を重視している」

ジェットコースターに1人で乗る夢って、刺激的な恋を意味するもの

そのため、今のあなたは恋愛に刺激を求めているのでしょう。

けれど、楽しさを求めるのも素敵ですが、自分が幸せになれるかを第一に考えるようにするのが大事。

そうしないと、後になって悔やむ恐れもあるから。

目の前の幸せよりも未来の幸せを大切にしてくださいね。

しっかり考えて判断していけば、運気も好転するでしょう。


17. 雨の中ジェットコースターに乗る夢の意味は「楽しい日々を過ごしていける」

雨の夢って、生活や心の移り変わりなどを意味するもの

そのため、雨の中ジェットコースターに乗る夢を見たなら、これからあなたの気持ちや生活が好転していくことを示唆しているのでしょう。

したがって、大きな対処法もありません。

毎日を楽しむマインドを持って生活を送っていきましょう。

謙虚な姿勢で前向きに日々を過ごしていれば、いい方向へ進んでいけるはず。


18. ジェットコースターに乗って死ぬ夢の意味は「物事が好転していく」

ジェットコースターに乗って死ぬ夢は、悪い夢にみえるけれど、実際の意味としては逆夢です

具体的には、何事もスムーズに進んでいくのを示唆する吉夢。

したがって、気になることは積極的にチャレンジするようにしましょう。

そうすればきっと、今よりも充実した日々を過ごしていけるはずだから。

また、今までは無理だと思っていたことに再挑戦するのもおすすめ。

今のあなたなら、乗り越えられる可能性が高いから。


19. ジェットコースターに乗って濡れる夢の意味は「トラブルも乗り越えていけるはず」

落下した時に水しぶきなどがかかるジェットコースターに乗る夢って、何かトラブルを乗り越えることで成長するという暗示

したがって、辛い壁にぶつかっても、糧だと思って乗り越えていきましょう。

そうすれば一回り以上大きくなった自分になっていけるはず。

また、もし先延ばしにしている事があるのなら、前向きに取り組むのもおすすめ。

成功体験を積んでいけば、目の前の壁もそれほど大きくないと感じられるようになるでしょう。


20. 暗闇の中をジェットコースターで駆け抜ける夢の意味は「運気が下がりつつある」

暗闇の中をジェットコースターで駆け抜ける夢は、運気低下を示唆しています

そのため、体を労る、ストレスを発散するなど健康な状態に整えることが大切。

また、周りの人には親切にするようにしましょう。

そうして、いつも以上に運気を高めていく行動をとっていくのがおすすめ。

きちんと切り替えて行動していけば、自然と運気も上向いていくはずだから。


21. ジェットコースターで怪我をする夢の意味は「健康運が下がっている」

ジェットコースターで怪我をする夢って、運気低下を暗示

特に健康運が下がりやすい傾向にあることを示唆しています。

そのため、栄養バランスのとれた食事や十分な睡眠、運動習慣づくりなど、体をいつも以上に気遣ってあげるようにしましょう。

そうして、日々自分の体と向き合いながら前向きに過ごしていれば、運気も好転していくはず。


22. 夜にジェットコースターに乗る夢の意味は「性的欲求が高まっている」

夜にジェットコースターに乗る夢を見たなら、あなたの性欲が高まっているという暗示

決して悪いことではないので、恋人がいるならスキンシップを求めるようにしましょう。

また、普段から愛情を伝えるようにしておくことも大切。

また、今フリーなら、素敵な人を探していくことから始めてみて。

段階的に関係を深めるようにしてくださいね。


▷次ページ:好きな人とジェットコースターに乗る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事