【夢占い】ジェットコースターの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ジェットコースターの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

ジェットコースターの夢の意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】ジェットコースターの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_ジェットコースターの夢

ジェットコースターが出てくる夢って、あなたが刺激やスリルを欲しているのを意味します

なぜなら、遊園地のジェットコースターは、スリルを味わえる乗り物だから。

さらに、ジェットコースターに乗る状況などによって、その意味は少しずつ変わります。

そこでこの記事では状況、相手に沿って、ジェットコースターの夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】ジェットコースターの夢の意味とは?

状況別_ジェットコースターが出てくる夢

「ジェットコースターで空を飛ぶ浮遊感のある夢を見た」

「ジェットコースターが逆走する夢で酔う感覚があった」

夢の中でジェットコースターに乗ったのは、どんな状況だったでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

空を飛んだのか、逆走したのか…。

ここからは、状況に沿って、ジェットコースターの夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 回転するジェットコースターに乗る夢の意味は「慎重に決断をするべき」

回転するジェットコースターに乗るのって、冷静な判断ができていないことを示唆

したがって、選択ミスをする恐れがあることを暗示しています。

そのため、いつも以上に慎重にものごとをジャッジすべき。

自分の傾向を知って、過去の失敗も思い出しながら選択するようにしましょう。

そうすれば、判断を間違って後悔することはないはず。


2. ジェットコースターで急降下する夢の意味は「運気がダウンしていく」

ジェットコースターで急降下する夢って、運気がダウン可能性が高いのを暗示しています

きっと何をやってもうまくいかない事を夢が表しているのでしょう。

したがって、いつも以上に慎重に物事を進めていくようにするのが懸命です。

また、周りに相談しながらサポートしてもらうことも考えて。

そうすれば、うまくいかなかった事もすんなり解決することもあるでしょう。

ポジティブな気持ちで日々を過ごしていれば、自ずと運気も回復していくはず。


3. エレベーターがジェットコースターみたいな夢の意味は「感情がブレやすい」

エレベーターがジェットコースターみたいだと、怖くて落ち着かないですよね。

したがって、あなたの感情がブレやすくなっていることを暗示しています

そのため、日頃から冷静さを保つことを念頭に置くようにしましょう。

なぜなら、感情に振り回されてもいいことって少ないから。

過度に期待したり、マルかバツで物事を判断したりだと、ショックも激しいもの。

常に平常心でいられるように、心を軽くしてくださいね。


4. ジェットコースターでシートベルト(安全バー)ができない夢の意味は「人付き合いが不調」

ジェットコースターでシートベルトや安全バーができない夢って、あなたが周りの人と信頼関係を構築できていないのを暗示しています

なぜなら、正しい距離感を掴めておらず、不安を抱えている事を示唆しているから。

したがって、いつも以上にコミュニケーションを増やし、良好な関係を築くことを心がけるようにしましょう。

そうして、謙虚な姿勢で日々を過ごしていれば、信頼されるようになるはず。


5. ゆっくりなジェットコースターに乗る夢の意味は「好奇心が薄れている」

ゆっくりで怖くないジェットコースターに乗ったのなら、強い刺激を避けていることを表します

そのため、あなたが今、物事へ興味や関心が薄まっていることを示唆。

したがって、自分のペースで構わないので、好きと思えるものを探していくようにしましょう。

好奇心が湧かなくても、まずはアクションすることが大事。

新しいお店に出かけたり、いつもと違うメニューを選択したりするのもおすすめです。

そうすれば、いろいろなことに好奇心を持つことができるようになるはず。


6. ジェットコースターが逆走する夢の意味は「環境が変わっていきそう」

ジェットコースターが逆走するのは、環境の変化を意味するもの

そのため、固定概念にとらわれず、新しいものを受け入れる柔軟性を持ちましょう。

周りとコミュニケーションを取りながら様々な意見や立場を理解したり、楽しそうだなと思った事には積極的にトライしたりするのがおすすめ。

そうすれば、自然といい方向へシフトしていけるはず。


7. ジェットコースターが急停止する夢の意味は「運気の回復に努めるべき」

ジェットコースターが急停止する夢って、あなたの運気が低い状態で停滞していることを表します

そのため、健康に気を配る、周りといい関係を築く、自分のやるべきことに集中するなど、運気の回復に努めましょう。

そして、いつも笑顔でいたり、周りの幸せを願ったりなど徳を積む行動をとっていくことが大切です。

そうすれば、きっと運気も好転していくはず。


8. ジェットコースターで叫ぶ夢の意味は「気持ちに余裕が持てていない」

ジェットコースターで叫ぶ夢を見たなら、あなたが精神的にプレッシャーを感じている可能性が高いのを示唆しています

そのため、夢の中で叫んでストレスを発散しているのでしょう。

けれど、夢の中だけでなく現実でもストレスやネガティブな感情を解消していくのが大事。

なぜなら、負の感情を抱えたままにするのって、メリットは一つもないから。

好きな音楽を聴いたり、十分な睡眠を取ったりなど、気持ちに余裕が持てるようになる行動をしてくださいね。

そうすれば、運気もアップするはず。


9. ジェットコースターで空を飛ぶ夢の意味は「自由を追い求めている」

ジェットコースターで空を飛ぶ夢って、「現実から目を背けたい」といった気持ちを表しているもの

そのため、今ネックになっていることを解消するようにしましょう。

小さな成功体験を重ねたり、ポジティブな目標を立てたりするのが大切。

問題を先延ばしにするのではなく、心の負荷を取り除くことで、きっと今より大きく飛躍していけるでしょう。


10. ジェットコースターから人が落ちる夢の意味は「嫉妬心が強くなっている」

ジェットコースターから人が落ちる夢は、妬みの気持ちを意味します

もし思い当たる相手がいるのなら、嫉妬するのではなく参考にするようにしましょう。

なぜなら、人と比較するのって、ネガティブな感情だから。

したがって、いいと思う相手の部分に、自分も近づいていく努力をするのがおすすめ。

その方が長い目で見た時に、結果としていい方向へ近づけるはずだから。


11. ジェットコースターの先頭に乗る夢の意味は「周りから注目される」

ジェットコースターの先頭に乗る夢を見たなら、あなたが周囲から認められることを暗示

そのため、恥ずかしがらずに自分の意見などをアウトプットしていくようにしましょう。

日頃から自己アピールをしていくことで、周りからあなたを理解してもらえるはずだから。

また、前向きな気持ちでコツコツと努力を続けていくことも忘れないでくださいね。

そうすれば、運気はさらに上がっていくでしょう。


12. ジェットコースターが脱線する夢の意味は「周りに意見されたくない」

ジェットコースターが脱線する夢って、あなたが周囲の意見に対して疑問を抱いていることを示唆します

けれど、自分ならではの見解に自信があったとしても、意固地になってしまわないよう注意しましょう。

自分の軸をブラさないのを意識しつつ、いいと思う意見は積極的に取り入れることが大切。

そうして、柔軟性を持ち合わせるのを心がけてくださいね。


13. ジェットコースターに乗って吐く夢の意味は「ストレスを発散すべき」

ジェットコースターに乗って吐く夢は、溜まったストレスを吐き出すべきだという暗示

ストレスがかなり溜まっていることを示唆しています。

そのため、自分に合う方法でを構わないので、ストレスを発散していきましょう。

心地よいと感じる音楽を聴いたり、おいしいものを食べたり、マッサージを受けるのもおすすめ。

そうして、簡単なことから取り入れていくと徐々にストレスから解放されるはず。


14. ジェットコースターから物を落とす夢の意味は「価値観が変化している」

ジェットコースターから物を落とす夢って、ショックですが、価値観が変化していることを示唆します

あなたがこれまでの価値観などに縛られず、思いのままに物事を満喫できる暗示です。

そのため、過去にとらわれず、新しいものも積極的に取り入れていきましょう。

そうすれば自ずと自分をアップデートしていけるはずだから。


15. ジェットコースターに並ぶ夢の意味は「対人運が高まっている」

ジェットコースターに並ぶ夢は、並び方によって意味が変わります

夢の中で順番を守って並ぶなら、健康運や対人運が上昇しているのを表す吉夢です。

けれど、割り込みを、列を乱すなどしながら並ぶようなら、気力を低下しているのを知らせる警告夢。

したがって、きちんと並んでいない夢だったなら、いつも以上に体には気を配るようにしましょう。

もちろん、体に気を配るだけでなく、日頃の行いも改善することを意識してみてください。


16. ジェットコースターに1人で乗る夢の意味は「恋愛で刺激を重視している」

ジェットコースターに1人で乗る夢って、刺激的な恋を意味するもの

そのため、今のあなたは恋愛に刺激を求めているのでしょう。

けれど、楽しさを求めるのも素敵ですが、自分が幸せになれるかを第一に考えるようにするのが大事。

そうしないと、後になって悔やむ恐れもあるから。

目の前の幸せよりも未来の幸せを大切にしてくださいね。

しっかり考えて判断していけば、運気も好転するでしょう。


17. 雨の中ジェットコースターに乗る夢の意味は「楽しい日々を過ごしていける」

雨の夢って、生活や心の移り変わりなどを意味するもの

そのため、雨の中ジェットコースターに乗る夢を見たなら、これからあなたの気持ちや生活が好転していくことを示唆しているのでしょう。

したがって、大きな対処法もありません。

毎日を楽しむマインドを持って生活を送っていきましょう。

謙虚な姿勢で前向きに日々を過ごしていれば、いい方向へ進んでいけるはず。


18. ジェットコースターに乗って死ぬ夢の意味は「物事が好転していく」

ジェットコースターに乗って死ぬ夢は、悪い夢にみえるけれど、実際の意味としては逆夢です

具体的には、何事もスムーズに進んでいくのを示唆する吉夢。

したがって、気になることは積極的にチャレンジするようにしましょう。

そうすればきっと、今よりも充実した日々を過ごしていけるはずだから。

また、今までは無理だと思っていたことに再挑戦するのもおすすめ。

今のあなたなら、乗り越えられる可能性が高いから。


19. ジェットコースターに乗って濡れる夢の意味は「トラブルも乗り越えていけるはず」

落下した時に水しぶきなどがかかるジェットコースターに乗る夢って、何かトラブルを乗り越えることで成長するという暗示

したがって、辛い壁にぶつかっても、糧だと思って乗り越えていきましょう。

そうすれば一回り以上大きくなった自分になっていけるはず。

また、もし先延ばしにしている事があるのなら、前向きに取り組むのもおすすめ。

成功体験を積んでいけば、目の前の壁もそれほど大きくないと感じられるようになるでしょう。


20. 暗闇の中をジェットコースターで駆け抜ける夢の意味は「運気が下がりつつある」

暗闇の中をジェットコースターで駆け抜ける夢は、運気低下を示唆しています

そのため、体を労る、ストレスを発散するなど健康な状態に整えることが大切。

また、周りの人には親切にするようにしましょう。

そうして、いつも以上に運気を高めていく行動をとっていくのがおすすめ。

きちんと切り替えて行動していけば、自然と運気も上向いていくはずだから。


21. ジェットコースターで怪我をする夢の意味は「健康運が下がっている」

ジェットコースターで怪我をする夢って、運気低下を暗示

特に健康運が下がりやすい傾向にあることを示唆しています。

そのため、栄養バランスのとれた食事や十分な睡眠、運動習慣づくりなど、体をいつも以上に気遣ってあげるようにしましょう。

そうして、日々自分の体と向き合いながら前向きに過ごしていれば、運気も好転していくはず。


22. 夜にジェットコースターに乗る夢の意味は「性的欲求が高まっている」

夜にジェットコースターに乗る夢を見たなら、あなたの性欲が高まっているという暗示

決して悪いことではないので、恋人がいるならスキンシップを求めるようにしましょう。

また、普段から愛情を伝えるようにしておくことも大切。

また、今フリーなら、素敵な人を探していくことから始めてみて。

段階的に関係を深めるようにしてくださいね。


【相手別の夢占い】誰かとジェットコースターに乗る夢の意味とは?

相手別_ジェットコースターが出てくる夢

「好きな人とジェットコースターに乗る夢って?」

「芸能人とジェットコースターに乗る夢を見たんだけど」

夢で誰とジェットコースターに乗ったのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢に出てくる相手は変わるから。

好きな人だったのか、芸能人だったのか…。

ここからは、相手別にジェットコースターの夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた相手を思い出しながら、読み進めてください。


1.好きな人とジェットコースターに乗る夢の意味は「楽しいことを共有したい」

好きな人とジェットコースターに乗る夢は、あなたが夢に対して感じた印象で意味が異なります

もしポジティブな印象を受けたなら、あなたが「恋人と刺激的な事をたくさん共有したい」と思っていることを意味します。

したがって、多彩なデートを練ってみるようにしましょう。

反対にネガティブ印象を受けたなら、恋愛へ不安を抱いている可能性が高め。

その場合は、不安の種を明確にして、摘み取るようにしましょう。

そうすれば、気持ちも前向きになって幸せな恋愛ができるはず。


2. 家族とジェットコースターに乗る夢の意味は「家族からトラブルに巻き込まれそう」

家族とジェットコースターに乗る夢って、家族など距離の近い人が問題をあなたの元へ運んでくる恐れがあります

したがって、いつも以上に家族や周りとコミュニケーションをとりましょう。

そうすれば、いち早くトラブルに察知でき、速やかに対応できるはずだから。

そして、トラブルを持ち込んだ家族や相手を責めるのではなく、一緒に乗り越えてあげるのが大事。

そうすれば、周りの人と一緒にいい方向へ近づいていけるはずだから。


3. 知らない人とジェットコースターに乗る夢の意味は「楽しい恋愛を求めている」

知らない異性と一緒にジェットコースターに乗る夢は、現在の恋愛に満足できていないことを示唆しています

したがって、「いつもデートが同じで楽しくない」「もう、ときめかない」と感じているなら、素敵な相手を探す行動をとるべき。

そうして、ポジティブな感情でいられる状況を作るようにしましょう。

そうすれば自ずとあなたの心も満たされて運気も好転していくはずだから。


4. 恋人(彼氏/彼女)とジェットコースターに乗る夢の意味は「関係をもっと良くしたい」

彼氏や彼女とジェットコースターに乗る夢って、恋人との関係を更に良くしたいと思っている暗示です

そのため、もし不満を抱いているなら、素直に伝える、あるいは遠回しにアピールするなどして、改善していくようにしましょう。

なぜなら、お互いの為にも、相手への不満は早めに解消していける関係を築くのが理想だから。

そうして、不満がなくなっていけば関係も今より良くなっていくはず。


5. 元恋人(元彼/元カノ)とジェットコースターに乗る夢の意味は「過去を引きずっている」

元彼や元カノとジェットコースターに乗る夢は、あなたが過去の恋愛をまだうまく消化できていないことを意味します

そのため、時間をかけて忘れる、あるいは次の恋へ進むなどして、うまく消化していくようにしましょう。

ずっと引きずっても前には進めないため、うまく折り合いをつけるのが大切です。

過去の恋愛はいい思い出として、これからもっと幸せになるために活かすようにしてくださいね。


6. 子供とジェットコースターに乗る夢の意味は「精神的に成熟した方がいい」

子供とジェットコースターに乗る夢って、あなたにまだ未熟な部分があり、それが発端で人間関係に影響を及ぼす恐れがあるのを知らせる警告夢です。

きっと「今より大人な対応を心がけるべき」といったスピリチュアルメッセージを夢を通して伝えているのでしょう。

そのため、自分に短所があると思っているなら、この機会に改善へ着手するのがおすすめ。

仮にすぐ出来なくても、きちんと向き合っていけば、いずれは克服できるはずだから。


7. 上司とジェットコースターに乗る夢の意味は「上司との接し方を見直すべき」

上司とジェットコースターに同乗するなら、あなたが上司との間にトラブルを抱えている可能性があるという暗示です

したがって、接し方を改めてみるのが大事。

そのため、仕事で成果を出す、積極的に質問するなど前向きな態度を心がけましょう。

また、コミュニケーションをしっかり取ることも大切です。

そうして関係を構築する努力をしていけば、対人運だけでなく仕事運も自然と上昇するはずだから。


8. 友達とジェットコースターに乗る夢の意味は「交友関係に恵まれている」

友達とジェットコースターに乗る夢って、一緒に乗った友達と強固な信頼関係を築けているのを意味します

なぜなら、刺激的な事も共有できるくらい、相手を信じられている事を表しているから。

したがって、そう思える友がいるなら、今後も大事にしていきましょう。

思いやりのある態度で接する、困っているときはサポートするなどを心がけていれば、相手もきっとあなたのことを大切に思ってくれるはず。


9. 芸能人とジェットコースターに乗る夢の意味は「強い意志を抱いている」

芸能人とジェットコースターに乗る夢は、あなたが「周囲から凄いと追われる人になってみせる」といった野心を抱いているのを表します

なぜなら、夢占いにおける芸能人って憧れなどを象徴するから。

したがって、あなたは今、何か強い意志を持っており、それを叶えたいと思っているのでしょう。

そのため、目標を明確にして、あとはどうすれば叶えられるのかを具体的にしていくのがおすすめ。

そうすれば、自然に成功への道を進んでいけるはず。


ジェットコースターの夢を見たなら、意欲的に行動してみて

ジェットコースターの夢って、あなたが刺激を求めていることを暗示。

平凡に過ぎていく毎日を、変えたいと思っているのかもしれませんね。

もし吉夢であれば、今後も良い状態をキープするように意識しましょう。

反対に凶夢だったとしても、意欲的に行動すればいいだけ。

そうすれば、自然と運気は好転していくでしょう。

ジェットコースターの夢をきっかけに、あなたが刺激的な毎日を過ごせることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事