【夢占い】雷に打たれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】雷に打たれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

雷に打たれる夢の意味とは?今回は状況や対象別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【対象別の夢占い】雷に打たれる夢の意味とは?

対象別_雷に打たれる夢

「家族が雷に打たれる夢を見てびっくりして飛び起きた」

「好きな人が雷に打たれる夢をよく見るけどどんな意味?」

雷に打たれる夢の正しい意味を知るには、雷に打たれたのが誰なのかという点も判断材料として重要です。

ここからは、対象別に雷に打たれる夢のスピリチュアルな意味を詳しく解説していきます。

夢で見た内容について詳しく思い出しながら、チェックしてみてください。


1. 家族が雷に打たれる夢の意味は「家族に嬉しい知らせが届きそう」

親や兄弟姉妹など家族が雷に打たれる夢を見た時は、雷に打たれた家族にとっていいニュースが飛び込んでくる暗示

大切な家族が雷に打たれる夢は一見怖いですが、実際は家族の運気が高まり、大きな幸運が舞い込んでくる可能性が高い吉夢です。

心配せず、いつも以上に家族どうしのコミュニケーションを深めるようにしましょう。

常に思いやる気持ちを持って接していると、巡り巡ってあなたにも家族と同じようにハッピーな出来事が起こるかもしれません。


2. 知らない人(他人)が雷に打たれる夢の意味は「身近でトラブルが起こりそう」

知らない他人が雷に打たれる夢を見た時は、近々あなたの周囲でトラブルが起こるサイン

他人が雷に打たれるというのは、これから起こりうるトラブルの象徴ですから、注意しておくに越したことはありません。

普段よりも言動には慎重に行う、ミスをしないよう確認を怠らないなどトラブルが起こるリスクをなるべく排除するよう心がけましょう。

きちんと気を配っておけば、もし何か起きたとしても大事にならず回避できるはず。


3. 友達が雷に打たれる夢の意味は「ハッピーな出来事が舞い込みそう」

友達が落雷に遭う夢を見たあなたは、近々嬉しい出来事に遭遇することを暗示しています

夢占いにおいては、友達ってあなた自身を表すことも多いですから、夢で友人が雷に打たれたということはあなた自身の運気がアップしているサインなのです。

いつも通りの自然体でポジティブに過ごしていることが、幸運を引き寄せるコツ。

元々あなたが持っている魅力が注目されて、いい運気を引き寄せられるでしょう。


4. 恋人が雷に打たれる夢の意味は「関係が今より深まっていく」

付き合っている恋人が雷に打たれる夢を見たなら、あなたと恋人の関係が一段と親しいものになるという意味があります

お互いをより理解し合えるようになる出来事が起きて、将来を考えるような発展的な関係へと進む可能性大。

したがって、今まで以上に密にコミュニケーションを取って心理的な距離を縮めていきましょう。

関係が深まっていくことでより理解し合えるようになって、安定した付き合いができるようになるはずだから。


5. 好きな人が雷に打たれる夢の意味は「好きな人を応援している」

ずっと気になっている人が雷に打たれる夢を見たら、その相手をサポートしたいというあなたの心理が反映されています

好きな人の夢って、夢占いにおいてはあなたの願望が夢に反映されていることが多いため、好きな人が雷に打たれるということは、好きな人の運気がさらに上がってほしいとあなたが思っていることを意味します。

その一途な気持ちを隠すのではなく、相手に素直に伝えてみましょう。

あなたの優しさが相手に伝われば、相手も喜んで受け入れてくれるかもしれません。


雷に打たれる夢を見たら、ポジティブに変化を楽しもう

雷に打たれる夢って、大きな変化やハプニングが周囲に起こる可能性を示唆する可能性が高め。

けれど、多くは幸運が舞い込んでくる吉夢なので、前向きにその変化を受け止め楽しむ余裕を持ちたいものです。

もしあまりいい夢ではなかったとしても、夢の意味を踏まえて改善していけばトラブルを上手に回避できるでしょう。

雷に打たれる夢をきっかけに、あなたの人生がさらにハッピーになっていくことを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事