【夢占い】親が離婚する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】親が離婚する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

親が離婚する夢の意味とは?今回は状況や原因別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【原因別の夢占い】両親が離婚する夢の意味とは?

原因別_親が離婚する夢

「父親が浮気して、母親が離婚を迫る夢を見ました…」

「両親が喧嘩して離婚する夢ってどんな意味ですか…」

夢占いでの離婚って迷いや不安を表します。

つまり、離婚の原因は、あなたの不安の原因ともいえる大切な要素なんです。

ここからは、原因別の両親が離婚する夢の意味について解説します。

両親が喧嘩して離婚する夢を見たら、私は進む道がラッキーって思う。


1. 浮気が原因で両親が離婚する夢の意味は「異性への信頼が揺らいでいる」

浮気が原因で離婚する夢って、総じて「浮気されたらどうしよう」という不安を表す傾向があります

そのため、あなたが異性に裏切られることを過剰に心配しているのでしょう。

したがって、もし好きな人がいる、あるいは出来たなら、一度相手を信じてみて。

疑っていけばキリがないし、ネガティブな感情は運気を下げる要因になります。

まずは二人で楽しんで、信頼関係を構築していくのが大切です。


2. 両親が喧嘩して離婚する夢の意味は「本音で話し合うべき」

喧嘩する夢って、それだけ周囲と本音を言い合えているサイン

それだけ腹を割って話せる関係を築けているなら、少しでも悩みや思うことがあれば、積極的に打ち明けてみて下さい。

状況に応じて最適なアドバイスをかけてくれたり、サポートをしてくれるでしょう。

そうしてあなたの良き理解者が増えていけば、心の不安も取り除かれるはず。


両親が離婚する夢をみたら自分の心に耳を傾けてみて

両親が離婚する夢って基本的にあなたの迷いを表しています。

潜在的に感じている不安であれば、ストレスの原因にもなるはず。

迷いの原因は何なのかを明確にして、次のステージへ進むのが吉でしょう。

夢をきっかけにあなたががいい方向へいくことを切に願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事