【夢占い】歯が抜ける夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】歯が抜ける夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

歯が抜ける夢の意味とは?今回は場所や本数別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】歯が抜ける夢の意味とは?

相手別_歯が抜ける夢

「ペットの歯が抜ける夢はどんな意味があるの?」

「子供の歯が抜ける夢を見て、成長を感じた。」

誰の歯が抜けていたのかしっかりと思い出してみましょう。

なぜなら、その相手は、今のあなたの状態を表す傾向にあるから。

友達、親、好きな人、元恋人...。

ここからは、相手別に歯が抜ける夢の意味を説明していきます。


1. ペットの歯が抜ける夢の意味は「愛情を求めている」

ペットの歯が抜ける夢が意味するのは、愛情不足。

すなわち、心のどこかで寂しさを感じているのでしょう。

心にぽっかりと穴が空いた状態になっているのかもしれませんね。

愛情が欲しいなら、まずは自分から周囲の人に愛情を注ぎましょう

自分自身を褒めて甘やかし、労ってあげるのも良いですね。

自分から周囲の人や自分自身を愛せるようになれば、人からも愛してもらえるはずだから。


2. 友達の歯が抜ける夢の意味は「結果がついてきそう」

夢占いでは友達って、自分自身を表すことが多いです。

そのため、友人の歯が抜ける夢を見たなら、自分が属している組織で取り組んできた結果が出るかもしれません。

また、率先してサポート役を務めるように意識すると、自身の成長につながる可能性も。

どちらにしても吉夢なので、特に対処法はありません。

引き続き前向きな気持ちで取り組んでくださいね。

そうすれば、朗報が届くと思いますよ。


3. 親の歯が抜ける夢の意味は「親を気にかけている」

親の歯が抜ける夢って、あなたが親御さんを気にかけている気持ちの表れです。

また、親に良い転機が訪れる暗示である場合も。

そのため、コミュニケーションをしっかり取るよう意識してみましょう。

離れて暮らしているならこまめに連絡をとる、同居しているなら会話を増やすなど。

良いターニングポイントが訪れときには、上手くサポートしてあげてくださいね。

そうすれば、親との絆がさらに深まるでしょう。


4. 嫌いな人の歯が抜ける夢の意味は「嫌悪感が高まっている」

嫌いな人の歯が抜ける夢を見たなら、その嫌いな人に嫌な事が起こってほしいと深層心理で思っている可能性があります。

ただし、油断していると自分にも悪いことが起こる恐れも。

そのため、人の不幸を嘲笑うのではなく、明日は我が身と思って気を引き締めて過ごしましょう。

そうすれば、きっと大きなトラブルは避けられるはずだから。


5. 元恋人の歯が抜ける夢の意味は「過去と決別しようとしている」

元恋人の歯が抜ける夢を見たら、元カレや元カノへの未練を断ち切りたい気持ちの表れです。

もし思い当たる節があるなら、この機会に自ら気持ちを断ち切るといいでしょう。

2人の写真やメール、相手からもらったプレゼントなど、思い出してしまうものがあれば思い切って断捨離するのもおすすめ。

そうして気持ちが落ち着いたら、ぜひ新しい出会いに目を向けてみてください。

最初は辛いかもしれないけれど、きっと前進できるはずだから。


6. 好きな人の歯が抜ける夢の意味は「関係に進展がありそう」

好きな人の歯が抜ける夢って、今後好きな人との関係が変化していくサインです。

距離が縮まり良い関係になっていく場合もあれば、気持ちが暴走して相手に引かれてしまう可能性も。

したがって、自分の気持ちを上手くコントロールしながら接するようにしましょう。

程よい距離感を保ってアプローチすれば、良い結果が得られると思いますよ。


7. 子供の歯が抜ける夢の意味は「飛躍していけそう」

子供の歯が抜ける夢を見たら、あなたがこれから成長していけるサイン。

努力を怠らなければ、さらなる成長を遂げられる可能性が高いですよ。

そのため、何事にもポジティブな気持ちで取り組んでみましょう。

すぐに結果が出なかったとしても、最後までやり切ることが大切です。

目標達成までのプロセスも、あなた自身の成長に繋がっていくから。


8. 恋人の歯が抜ける夢の意味は「本音を話し合うべき」

夢で恋人の歯が抜けていたら、お互いの秘密がなくなり親密な関係を築いていける暗示です。

そのため、恋人と本音で話す機会を作りましょう。

仮に秘密があるなら、思い切って打ち明けてくださいね。

まずは、自分から行動を起こすことが大切です。

素直な気持ちが伝われば、きっと相手も応えてくれるはずだから。


歯が抜ける夢を見たら、休息を取ってリフレッシュしよう

歯が抜ける夢って、基本的にはトラブル発生やストレスを暗示することが多いです。

そのため、休息を取って気持ちを落ち着けることが大切。

一人で抱え込まずに周囲の人を頼るのもいいでしょう。

そうすれば、運気は回復してくるはずだから。

ただし、内容によっては開運を表す良い夢もあるので、しっかりと状況を見極めた対応をしてくださいね。

歯が抜ける夢をきっかけに、笑顔あふれる楽しい日々を過ごせるよう願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事