【夢占い】歯が抜ける夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】歯が抜ける夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

歯が抜ける夢の意味とは?今回は場所や本数別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【本数別の夢占い】歯が抜ける夢の意味とは?

本数別_歯が抜ける夢

「歯が全部抜ける夢を見て怖かった。」

「永久歯が大量に抜ける夢って不吉な予感がするけれど、どんな意味?」

夢で抜けた歯は一本とは限りませんよね。

夢占いにおいて歯が抜ける本数って、あなたの心理状態を表しています。

そのため、可能な限り夢の内容を思い出すことが大切。

1本、2本、3本、大量...。

ここからは、本数別に歯が抜ける夢の意味を説明していきます。


1. 歯が全部抜ける夢の意味は「大きな転換期を迎えそう」

歯が全部抜ける怖い夢を見たなら、取り巻く環境や周囲の人間関係における転機の訪れを暗示しています。

今困難な状況にある場合は、抱えていた問題が解決する可能性もありますよ。

反対に、順調に過ごしていたはずの運気が下がってしまう恐れも。

したがって、常に気を引き締めて行動すると良いでしょう。

そうすれば、いい方へ転換していけるはずだから。


2. 歯が1本だけ抜ける夢の意味は「問題解決力が向上している」

歯が1本だけ抜ける夢って、基本的には、問題が起きてもすぐに解決できるという暗示です。

ただし、どこの歯が一本抜けたかによって詳しい意味合いは異なります。

  • 前歯 あともう一歩のところで望みが叶わない
  • 奥歯 現状に満足していない
  • 犬歯 攻撃性やアグレッシブさが薄れている

そのため、状況に合わせて対処することが大切。

常に心に余裕を持って、何が起きても冷静に対処しましょう

そうすれば、きっと運気は良い方向へシフトするはず。


3. 歯が2本抜ける夢の意味は「対人運が良くなっている」

歯が2本抜ける夢は、対人関係が上昇していくサインです。

対人面での問題が解決したり、これまで仲良くなかった人と意気投合できるかもしれません。

さらに、抜けた2本が前歯だったならチャレンジ精神が旺盛になっている状態を、奥歯の場合は親しい人との別れを暗示しています。

そのため、前者なら、何事も慎重に行うよう心掛けて

調子に乗ると失敗する可能性があります。

後者の場合は、感謝の気持ちを忘れず、丁寧に接すると良いでしょう。

そうすれば、良い結果が得られたり、新しい人との出会いも期待できますよ。


4. 歯が3本抜ける夢の意味は「休息を優先すべき」

歯が3本抜ける夢を見たあなたは今、心身ともに疲れている状態。

頑張りすぎて、精神的に追い詰められてしまっているのかもしれません。

そのため、まず先に休息を取りましょう。

美味しいご飯を食べる、睡眠をしっかりとる、サウナでととのえるなど、自分に合った方法でリフレッシュすることが大切。

心身ともに疲れが取れたら、前向きな気持ちも出てくると思いますよ。


5. 歯が4本抜ける夢の意味は「ピンチに追い込まれている」

歯が4本抜ける夢って、かなり切羽詰まった状態なので注意が必要。

このままでは、冷静な判断が出来ず問題を起こしてしまうかもしれません。

自覚がない場合は、ピンチに気付いていない可能性もあるので特に危険です。

したがって、しっかり休息をとって気持ちを落ち着けましょう。

四六時中頭を抱えていることがあれば、一旦何も考えない時間を作ってみて

バランスの良い食事と良質な睡眠をとることも大切ですよ。

そうすれば、少しずつ心が軽くなるはずだから。


6. 歯が5本抜ける夢の意味は「大きな失態を犯しそう」

歯が5本抜ける夢を見たら、人前で大きな失敗をする可能性があります。

仮に人まで大きな失態を犯してしまったら、中々立ち直れないですよね。

けれど重要なのは、すぐに気持ちを切り替えて、気にしすぎないこと。

失敗をしない人間はいませんし、思いの外周囲は気にしていないもの。

引きずらずに前を向くよう意識してみてくださいね。

そうすれば、また挽回できるチャンスがきっと訪れるはずだから。


7. 歯が大量に抜ける夢の意味は「ストレスにさらされている」

歯が大量に抜けてしまう夢は、強いストレスを抱えて現実逃避したい気持ちの表れです。

そのため、できれば休息をとりましょう。

現状を自分で変えられない場合は、頼れる人を見つけて助けてもらうのもおすすめ。

客観的な助言をもらえれば、きっとあなたの考え方も変化するはず。

そうすれば、心がグッと軽くなるでしょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事