【夢占い】元彼とセックス(エッチ)する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】元彼とセックス(エッチ)する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
元彼とエッチする夢の意味とは?今回は状況や場所に応じて吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【場所別の夢占い】元彼とエッチする夢の意味とは?

場所別_元彼とエッチする夢

「元彼と自宅でエッチする夢って?」

「元彼とお風呂でエッチする夢を見たんだけど」

どの場所で元彼とエッチしたのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢に出てくる場所は変わるから。

ここからは、場所別に元彼とエッチする夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた場所を思い出しながら、読み進めてください。


1. 元彼と自宅でエッチする夢の意味は「恋愛運が高まりそう」

自宅って、夢占いで「転機」を表す場所。

そのため、元彼と自宅でエッチする夢は、これから恋愛運がどんどん良くなっていく吉兆です。

そのため、もしフリーなら、出会いを求めるなどアクティブに行動しましょう

おしゃれをしたり、前向きな気持ちで笑顔でいることも大切です。

そうして、日々を楽しく過ごしていれば、恋愛運はさらにアップするはず。


2. 元彼の家でエッチする夢の意味は「愛情を求めている」

相手の家に行ってエッチする夢は、あなたが愛情を求めているサイン。

この夢は、寂しがりな女性が頻繁に見る傾向にあります。

したがって、心の不安を解消してくれる人を探してみて。

連絡をまめにくれたり、あなたの想いに誠心誠意尽くしてくれる人がおすすめですよ。

ただし、あなた自身も、相手に同じように接することを忘れないでくださいね。

そうすれば、愛情を注いでもらえて安心できるはずだから。


3. 元彼とトイレでエッチする夢の意味は「過去の恋愛を終わらせたい」

トイレの夢って、浄化などを意味するもの。

そのため、元彼とトイレでエッチする夢を見たなら、過去の恋愛を文字通り、水に流して終わらせたいと思っているのでしょう。

未練がある女性はぜひ、この機会にケリをつけるのがおすすめですよ。

過去をスッキリ清算することで、気持ちも前向きになれるはずだから。


4. 元彼とお風呂でエッチする夢の意味は「恋愛に前向きになっている」

お風呂って、今のあなたの精神状態を表す場所。

元彼とお風呂でエッチしていたなら、あなたは恋愛に対して前向きになれている可能性が高いです。

したがって、新しい素敵な恋愛をするための準備をしましょう。

自分の理想的な異性を可視化したり、自分を磨いたりするのもいいですね。

自分ときちんと向き合って努力できれば、あなたの魅力もアップして恋愛につながりやすくなるはず。


5. 元彼と職場(学校)でエッチする夢の意味は「恋愛経験を重ねたい」

職場や学校って、夢占いにおいてもリアルでも、学びの場ですよね。

そんな職場や学校で元彼とエッチする夢を見たのなら、もっと恋愛経験を重ねてスキルを高めたいという気持ちの表れ。

したがって、アクティブに行動して、恋愛の経験値を積み重ねていきましょう。

自分磨きを頑張るのはもちろん、様々な異性と交流するのもおすすめ

そうして自分に自信を持てるようになれば、あなたの魅力がどんどん輝いて素敵な恋愛ができるでしょう。


元彼とエッチする夢を見たなら、次の恋へ歩みだすのが大事

元彼とスキンシップやエッチする夢は、恋愛に対するモチベーションが高まっているサインです。

今のあなたは、恋をしたい、愛されたいという気持ちが強まっているのでしょう。

そのため、夢の内容が吉夢であれば、恋愛に発展するように積極的にアクションを起こしてみて。

もし凶夢だったとしても、好転のチャンスと前向きに捉えて、一歩進んでみることが大事です。

そうすれば、新しいあなたに成長できるはず。

元彼とエッチする夢をきっかけに、あなたが幸せな恋愛に出会えることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事