【夢占い】元彼とセックス(エッチ)する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】元彼とセックス(エッチ)する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
元彼とエッチする夢の意味とは?今回は状況や場所に応じて吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】元彼とエッチする夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_元彼とエッチする夢

元彼とエッチする夢って、恋愛に対するモチベーションが高まっているサイン

なぜなら、セックスの夢は「性」「エネルギー」を、元彼は恋愛面を示唆する人物だから。

さらに詳しく説明すると、夢で見た状況などによってその意味は少しずつ変わります。

ここからは状況や場所別に元彼とエッチする夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【状況別の夢占い】元彼とエッチする夢の意味とは?

状況別_元彼とエッチする夢

「好きな元彼とエッチする夢を見た」

「元彼と刺激的なエッチをする夢を見たんだけど」

夢の中で元彼とエッチしたのはどんな状況だったでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

ここからは、状況に沿って、元彼とエッチする夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 好きな元彼とエッチする夢の意味は「よりを戻したがっている」

好きな元彼とエッチする夢を見たなら、元彼にまだ未練があるのかも。

元彼をまだ好きで、愛情を注いで欲しいといった心理が夢に反映されているのでしょう。

もしよりを戻したいのなら、冷却期間の後に復縁を試みるのもあり

ただし、それでも厳しいと思ったなら、辛いけれど、次の恋愛に進みましょう。

その方が幸せになれる確率が高まるから。

どちらにせよ、あなた自身が幸せになれる道を歩んでいってくださいね。


2. 嫌いな元彼とエッチする夢の意味は「恋愛に投げやりになっている」

嫌いな元彼とエッチする夢は、寂しさを埋めるために投げやりになっている暗示。

たとえその一瞬は寂しさを忘れられたとしても、そんな気持ちでは後からむなしくなるだけですよ。

したがって、まずは自分を大事にしてあげましょう

幸せだと思えるものや出来事を増やして、幸福度をアップさせていってください。

そうして誠実な態度で日々を過ごしていれば、きっとあなたを大事にしてくれる人が現れるはずだから。


3. 元彼と刺激的なエッチをする夢の意味は「現状に満足できていない」

刺激的な夢って、文字通り何か刺激を求めている暗示です。

元彼と刺激的なエッチをする夢を見たのなら、きっと今の恋愛に満足できずにストレスを溜めているのでしょう。

仮に今新しい彼氏がいるなら、昔に比べて楽しめていないのかもしれません。

そのため、今の彼ときちんと向き合って、お互いが楽しめる関係を築く努力をしてみて。

もしフリーなら、楽しい恋愛ができる男性を探してくださいね。

そうして楽しい日々を過ごしていけば、満足度も上がっていくはず。


4. 破局したばかりの元彼とエッチする夢の意味は「気持ちを切り替えられそう」

破局したばかりの元彼と体の関係を持つ夢なんて、「実は未練があるの?」と不安に思う女性も多いでしょう。

破局する夢って、実は大きな転機を意味するもの。

したがって、この夢は、あなたが新たな道を進んでいけるという嬉しいサインです。

ぜひ前向きな気持ちで受け止めて、新たな世界へ飛び出していってください

そうすれば、運気も好転していくはずだから。


▷次ページ:元彼と自宅でエッチする夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事