【夢占い】トイレの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】トイレの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

トイレの夢の意味とは?今回は状況や場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】誰かがトイレにいる夢の意味とは?

相手別_トイレの夢

「ゾンビがトイレにいる怖い夢を見て飛び起きた。」

「父親がトイレにいる夢ってどんな意味があるの?」

本来は落ち着けるはずの空間に誰かがいるなんて、驚いてしまいますよね。

夢占いにおいて、誰かがトイレにいる夢って、心身のストレスを抱えていたり、欲望を抱いていることを示すもの。

さらに、その相手によっても意味は変わってきます。

友達、恋人、元彼、知らない人...。

ここからは、相手別に誰かがトイレにいる夢の意味を説明していきます。


1. 父親がトイレにいる夢の意味は「プレッシャーから解放されたい」

夢に出てくる父親って、あなたを保護したり、圧力を与える存在。

そんな父親がトイレにいたのなら、父親からあるいは父親のような存在から解放されたい、スッキリしたいと思っているのでしょう。

そんなときは、自分の事はできるだけ自分でやるよう習慣化していくと良いですよ。

しっかりと独り立ちできれば、その人との関係も良い方向へ変わっていくはず。


2. 友達がトイレにいる夢の意味は「人付き合いを見直すべき」

友達がトイレに出てきたら、人間関係を整理したいと思っているサイン。

したがって、自分にとって誰が大事なのか、改めて人間関係を見直してみましょう。

時間は有限だからこそ、自分にとって大切な人へ時間や労力を割くようにしてくださいね。

広く浅い人間関係よりも、狭く深い関係の方が、本音で話せて信頼もできると思いますよ。


3. 恋人がトイレにいる夢の意味は「恋人とスキンシップをとりたい」

トイレに恋人がいる夢を見たら、あなたが恋人ともっとスキンシップをとりたい、関係を深めたいと思っている暗示。

なぜなら、トイレって本来は心が落ち着く場所、あるいは人に見られたくない場所です。

けれど、恋人なら共有できる、すなわち、何でもシェアしたいと思っている心理を表しているから。

したがって、コミュニケーションを増やして、今より関係を深めていくのが大事です。

そうすれば、今よりも仲が深まるはずだから。


4. 元彼がトイレにいる夢の意味は「過去の恋愛とケリをつけたい」

元彼の夢って、あなたが過去の恋愛にとらわれていることを示唆するケースが多いもの。

けれど、トイレにいるなら逆で、水に流してスッキリしたいと思っているはず。

したがって、次の恋を探す、過去は過去と割り切るなどして、再スタートを切るのがいいでしょう。

気持ちを切り替えることが大切ですよ。

心機一転できれば、新しいご縁に巡り会えるはずだから。


5. 知らない人がトイレにいる夢の意味は「自分の新たな一面に気が付きそう」

夢占いにおける知らない人は、自分の知らない一面を指すこともあります。

そのため、トイレに知らない人がいるなら、あなたがこれから未だ見ぬ自分の側面に気がつく可能性が高いでしょう。

したがって、可能性を制限せず、積極的にチャレンジしてみてください。

そうすれば、きっとあなたの新たな魅力を発見できるでしょう。


6. ゾンビがトイレにいる夢の意味は「過度に心配している」

夢占いにおけるゾンビって、心配や不安の象徴。

そんなゾンビがトイレにいたなら、あなたは常に不安な気持ちにさらされているのでしょう。

心配な気持ちはわかるけれど、心に負荷がかかりすぎると精神的にも良くありません。

なるべく考えないようにする、前向きな気持を心がけるなどして、気持ちをポジティブに保ちましょう

まだ起きていないことを考えるのは不安を仰ぐだけなので、やめましょうね。

ネガティブな想像を減らすことができれば、心が和らぐはずだから。


トイレの夢を見たら、早急にリフレッシュすべき

トイレの夢って、基本的には悪い内容や、注意を促すものが多いです。

過度なストレスや大きなトラブルを抱えている可能性もあるでしょう。

したがって、ネガティブな気持ちは発散して、気持ちを落ち着けることが大切。

ストレスは知らず知らずのうちに抱えていることもあるので、上手く気分転換してくださいね。

そうすれば、徐々に運気も良い方向へシフトするはずだから。

トイレの夢をきっかけに、あなたの未来が笑顔に溢れた幸せなものになることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事