【夢占い】トイレの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】トイレの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

トイレの夢の意味とは?今回は状況や場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】トイレの夢の意味とは?

行動別_トイレの夢

「トイレを探す夢を見たんだけど、何か意味があるのかな?」
「トイレを掃除してる夢を見て、何か気持ちがスッキリした!」

トイレの夢を見た時、あなたが夢の中でどんな行動をとっていたかによって、その意味合いは変わってきます。

トイレに落ちていたのか、トイレに隠れていたのか…。

ここからは、あなたの行動別にトイレの夢の意味を説明していきます。


1. トイレを探す夢の意味は「ストレスを発散したがっている」

トイレを探す夢って、愚痴や不満をどうにか発散したいと思っている暗示。

大きなストレスや悩み、心配事を抱えているのかもしれませんね。

そんなときは、ストレスをうまく発散してあげるのが大事。

友達や恋人、家族に話す、趣味に打ち込む、美味しいものを食べるなど、自分に合う方法で構わないので息抜きをしましょう。

そうすれば、きっと活力が湧いてくるはず。


2. トイレを掃除する夢の意味は「運気が上昇し始めている」

トイレを掃除する夢って、あなたの心が浄化されている状態を意味します。

今後、金運や健康運、恋愛運などが高まっていく暗示でもありますよ。

そのため、叶えたい目標などを設定し、達成に向けて努力を重ねていくのが良いでしょう。

あなたの今の運気なら、自信を持って取り組めるはず。

積極的に行動すれば、幸運が舞い降りてくるでしょう。


3. トイレでおしっこする夢の意味は「金運や健康運がアップするサイン」

トイレでおしっこする夢って、あなたの金運や健康運が上昇している暗示

もし今あなたに悩み事があるなら、その心労がなくなって心身ともに健康になれるでしょう。

ちなみにおしっこに関する夢の中でも、おしっこを飲んだり、おしっこまみれになる夢ってかなりの吉夢。

良い知らせを待ってみてくださいね。

ただし、本当にトイレに行きたい時も見る夢ではあるから、どちらに当てはまるかよく見分けてみて。


4. トイレでうんちをする夢の意味は「財運が良くなる暗示」

トイレでうんちをする夢って、あなたの金運が上がる予知夢と言われています

特にトイレからうんちが溢れていたり、うんちで汚れている夢を見たら大きな財運アップが期待できそう。

この夢は、あなたがお金持ちのパートナーを捕まえられる可能性もあるので、もしいまフリーな人は積極的に出会いの場に出かけてみて。

嬉しい知らせが舞い込むことを楽しみにして、それまでは謙虚に過ごしてくださいね。


5. トイレ以外で用を足す夢の意味は「面倒事を解決できる」

トイレ以外で用を足す夢って、実際に尿意を感じているときに見ることが多い夢です。

ただし、実際には尿意がない場合は、悩み事や厄介な問題から解放される可能性を示唆しています。

そのため、この機会に積極的に自分の課題と向き合って解決へと着手するのがおすすめ。

そうすれば、身も心も軽くなり、前向きな気持ちになれると思いますよ。


6. トイレに行きたい夢の意味は「解決したい事を抱えている」

トイレに行きたい夢って、現実のあなたが尿意を催している可能性があります。

仮に違うなら、早急に解決したい課題や問題を抱えている暗示。

思い当たる節があるなら、後回しにせず、速やかに解決へと導きましょう。

まずは、きちんと原因を追求することが大切です。

そうすれば、きっと悩み事から解放されるはず。


7. トイレに落ちる夢の意味は「健康意識を上げた方がいい」

夢でトイレに落ちたなら、健康運が下がり気味な暗示です。

そのため、無意識に疲労をタメてしまっている可能性が高め。

したがって、健康意識を高めて体をきちんと労ってあげましょう。

食事に気を配る、運動をする、睡眠時間をきちんと確保するなど、できることからで構いません。

たとえ杞憂だったとしても、健康になって損することは一つもないから。


8. トイレで用を足す夢の意味は「問題をクリアできる」

トイレで用を足す夢を見たら、あなたが今抱えている問題を解決できる暗示。

そのため、壁に直面しても逃げ出さず、きちんと向き合うのが大事です。

今は辛いかもしれないけれど、前向きな気持ちで取り組んでくださいね。

それさえできれば、きっと今のあなたならうまく乗り越えていけるはずだから。


9. トイレに隠れる夢の意味は「後ろめたい気持ちがある」

夢でお手洗いに隠れていたあなたは、隠し事が周囲にバレるのを恐れているはず。

大きな秘密を抱えていて、周囲に後ろめたく感じているのかも。

仮にそうなら、きちんと隠し通す覚悟があるか考え直す必要があります。

もし厳しいなら、信頼できる人に打ち明ける、あるいは正直に話して、そこから挽回していくといいですよ。

くれぐれも中途半端に抱えてオドオドし続け、最終的にバレるといった最悪の事態は避けましょうね。


10. トイレに並ぶ夢の意味は「正直な気持ちになれている」

トイレに並ぶ夢って、あなたが気持ちを打ち明けようと覚悟を決めたサイン。

なぜなら、トイレに並ぶ(用を足そうとする)=感情を吐き出そうとしているってことだから。

そのため、心に引っかかりがあるなら、素直に周りへ伝えていくといいですよ。

一人で考えるよりも、客観的な助言を貰うことで、自分の悩みやストレスを素早く解消していけるはずだから。


11. トイレを我慢する夢の意味は「周りに気を配りすぎている」

トイレを我慢する夢の意味は、リアルでも言葉の通り我慢をしている傾向にあるのを意味します。

周りに気を配るのはいいけれど、それでストレスを溜めてしまうのは本末転倒。

したがって、自分の本音はなるべく周りへ公言するようにしましょう。

まずは自分の精神状態を平常に保つ事を最優先してくださいね

そうすればきっと、今より心の負荷も軽くなるはずだから。


12. トイレを借りる夢の意味は「気持ちが浮つく恐れがある」

トイレを借りる夢は、あなたに浮気衝動がわき始めているのを知らせる警告夢。

もしフリーなら、少し投げやりになっている恐れがあります。

したがって、きちんと自分に合う人を見極めることを念頭に置きましょう。

恋人やパートナーがいるなら、コミュニケーションを増やすといいでしょう。

冷静に判断できれば、後から後悔するようなことは起こらないはずだから。


13. トイレを修理する夢の意味は「悩みをきちんと解消できそう」

トイレを修理する夢を見たら、あなたが現状の問題を解決したがっているサイン。

なぜなら、トイレが壊れたらお手洗いができないため、一刻も早く修理したいと思うもの。

それと同じで、あなたも抱えている問題を速やかに片付けたいと思っているのでしょう。

したがって、逃げ出したり、後回しにしたりせずまずは向き合っていきましょう。

そして悩みの原因を根本から探ることが大事

原因を解明してきちんと対処していけば、きっと解決まで導けるはずだから。


14. トイレに手を突っ込む夢の意味は「何かを取り戻したい」

トイレに手を突っ込む夢って、失ったものを取り戻したいというあなたの気持ちを反映しています。

トイレに手を突っ込んででも取り戻したいのだから、相当強い思いなのでしょう。

したがって、もし本気でつかみ取りたいものがあるなら、真剣に努力してみましょう。

目標をたてる、やることを明確にするなどして、ぜひここからもう一度スタートを切ってみてくださいね。

ひたむきに努力すれば、きっとあなたの願望は叶うはず。


15. トイレで吐く夢の意味は「気持ちがスッキリしそう」

トイレで吐く夢を見たなら、心に溜め込んだものを吐き出して、気持ちを楽にしようとしているのでしょう。

したがって、積極的に自分の価値観や意見をアウトプットすると吉

この機会に、ためらわず思い切って行動してみましょう。

そうすれば、ストレスも解消できますし、周囲からのあなたへの理解度も深まっていくはずだから。


16. トイレで踏ん張る夢の意味は「もう少しで気持ちが晴れそう」

トイレで踏ん張る夢って、もう少し頑張れば、気持ちがスッキリすることを示唆しています。

今は辛い状況だとしても、ゴールに向かって頑張っている最中だと思えば、もうひと踏ん張りできるはず。

したがって、粘り強く努力していくよう心がけてくださいね。

諦めずにやり遂げれば、今の状況から抜け出せるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事