【夢占い】トイレの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】トイレの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

トイレの夢の意味とは?今回は状況や場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】トイレの夢の意味とは?

状況別_トイレの夢

「トイレの鍵が閉まらない夢って、何か意味があるの?」

「お手洗いを見られる夢を見たんだけど...。」

一口にトイレと言っても、その状況は様々。

夢の中の状況は、あなたの心理を映し出すものです。

したがって、できるだけ詳しく思い出してみましょう。

水が溢れたのか、詰まったのか、壊れたのか...。

ここからは、状況別にトイレの夢の意味を説明していきます。


1. トイレが詰まる夢の意味は「ストレスを溜め込んでいる」

トイレが詰まる夢は、ストレスを発散しようにも、できない状況を表します。

今の状態が続くと、爆発してしまう恐れも。

爆発してからでは、気持ちも運気も回復するまでに時間や労力を要してしまいます。

そのため、速やかに息抜きをしていきましょう

気の合う友人と遊ぶ、大自然に触れる、好きなご飯を食べるなど、自分に合った方法でリフレッシュしてくださいね。

そうすれば、心がグッと軽くなるはず。


2. トイレの水が溢れる夢の意味は「感情的になりやすい」

夢でトイレの水が溢れたなら、現在のあなたの感情が不安定な状態を表します。

なぜなら、この夢における溢れた水って、あなたの感情を表しているから。

ちょっとしたことで感情が溢れて爆発しやすい状態にあるのでしょうね。

気分に振り回されると、安定感を欠いてしまうものです。

したがって、日頃から冷静さを保つよう心がけて

落ち着いて過ごせば、自分の気持ちをコントロールしやすくなりますよ。


3. トイレを見られる夢の意味は「隠し事が露呈しそう」

トイレに入っている姿を見られる夢を見たら、秘密にしてきたことが周囲に知られてしまう恐れがあります。

なぜなら、トイレに入っている姿を見られるのって、他人に見られたくない部分を見られるってことだから。

したがって、もしバレたくない事があるならきちんと心に留める、あるいは信頼できる人に話すなどしましょう。

無理矢理隠し続けて、心に負荷をかけすぎるのだけは避けてくださいね。

そうすれば、大きなトラブルは回避できるはずだから。


4. トイレがいっぱいある夢の意味は「良好な人付き合いができている」

トイレがいっぱいある夢の意味は、周囲との人間関係で矛盾や衝突がなく、うまく付き合えているサイン。

したがって、大きな対処法も必要ないので安心してくださいね。

これまで通り、周りの人へ誠実な態度で接し、良好な関係を構築していくことを心がけましょう。

そうすれば、自然と周りの人に恵まれた人生を歩めるはずだから。


5. トイレに行くけど漏れる夢の意味は「自信を失っている」

夢であっても、漏らしてしまうなんて恥ずかしいものですよね。

せっかくトイレに行ったのに漏らしてしまうのは、それだけ自分に自信を失くしているサイン。

今のままでは、せっかくの好機が訪れても棒に振ってしまう恐れが高いでしょう。

したがって、小さな成功体験を重ねる、長所を伸ばすなどして、自分に自信を持てるようにしていくのが大事。

そうすれば、少しずつポジティブな気持ちになれるはず。


6. トイレが壊れる夢の意味は「運気が停滞しそう」

トイレが壊れる夢は、運気が低迷することを意味します。

なぜなら、トイレって私達の生活に欠かせない、そしてスッキリできる場所を表すもの。

そんなトイレを失うのって、かなり大きな痛手といえるから。

そのため、まずは自分のやることを明確にしてみましょう。

新たな目標を設定する、今やるべきことを整理するなどがおすすめです。

後は継続して実行していけば、自然と運気は回復するはず。


7. トイレに行けない夢の意味は「心の中で葛藤している」

トイレに行けない夢の場合、あなたの心の葛藤を表しています。

心の中には「ストレスを発散したい」「気持ちを打ち明けたい」といった本音があるはず。

けれど、その思いを我慢したり、あえて隠していたりするのではないでしょうか。

強がっても心に負担がかかるだけ。

したがって、ぜひこの機会に心のモヤモヤを取り除いてあげてくださいね。

スッキリして気持ちを切り替えられたら、長い目で見た時にプラスに働くはず。


8. トイレが流れない夢の意味は「壁に直面しそう」

トイレの水が流れない夢って、あなたがうまく気持ちを発散できない、あるいは上手く問題を解決できない暗示です。

そのため、近く大きな壁に直面する可能性があるでしょう。

もしそうなったら、逃げずに出来ることから少しずつ解決していきましょう。

一人では無理だと思ったら、周囲へサポートを求めるのも賢明です。

うまく向き合いつつ解決していけば、時間は要したとしても、きっと対処できるはずだから。


9. トイレに閉じ込められる夢の意味は「周囲から圧を感じている」

トイレに閉じ込められる夢は、あなたが周囲からのプレッシャーにさられている暗示です。

プレッシャーって自分から得たいと思っても、周りが期待していなければ感じられないもの。

したがって、できるだけポジティブに受け止めて、上手に消化していってくださいね。

プレッシャーを期待と思ってモチベーションに変える、あるいは、気にならないくらい自分に自信をつけるなどして、うまく付き合っていきましょう。

そうすれば、自然と気持ちが楽になって、いい結果を得られるはずだから。


10. トイレに人がいる夢の意味は「かなりのストレスを抱えている」

トイレに自分以外の人がいる夢って、ストレスが限界に近いサインです。

なぜなら、落ち着いてスッキリしたいはずなのに、人がいて落ち着けない状態だから。

常に気を張っている状態、とも言えますね。

したがって、今抱えるストレスを解消しつつ、これ以上溜めないことが大事です。

周囲にストレスを感じる人がいるのなら距離をとる、上手くかわすなど、適切な対処を。

加えて、速やかに息抜きをするのも大事です。

美味しいものを食べる、ゆっくり寝る、信頼できる人に話すなど、方法は何でも構いません。

そうすれば、少しずつ心身ともに安定してくるでしょう。


11. トイレの鍵が閉まらない夢の意味は「仕事が軌道に乗っていきそう」

トイレの鍵が閉まらないなんて、一見すると悪い夢に思われがち。

けれど、この夢は、仕事運の上昇を意味する吉夢です。

なぜなら、鍵が閉まらないのって、緊急時に周りがすぐあなたを呼べるってこと。

それだけ周りに重宝されているサインといえるでしょう。

したがって、今後も仕事に精を出すといいですよ。

地道に頑張っていれば、周囲からの評価も上がり、良い成果が得られるはず。


12. トイレの水が止まらない夢の意味は「気分転換をするべき」

トイレの水が止まらない夢を見たら、あなたの心身が不調なサイン

トラブルや心配事を抱えて、疲れ切ってしまっているのかもしれませんね。

そのため、まずは心身ともにリフレッシュをしましょう。

不安なことや悩み事などは一旦頭から切り離して、思いっきり気分転換してくださいね。

気持ちも心も楽になれば、きっと今より前向きな対処法や行動がとれるはずだから。


13. トイレで襲われる夢の意味は「トラブルに気をつけるべき」

トイレで襲われる怖い夢を見たあなたは、何かしらのトラブルやハプニング巻き込まれる恐れがあります。

金銭トラブルを示唆するケースもあり、いずれにせよ警告夢と言えるでしょう。

そのため、仮に何か問題が起こっても、すぐに対処できるように心がけてくださいね。

特に、お金の貸し借りなどは絶対に避けましょう。

日頃からリスクマネジメントをしておけば、大きなトラブルは回避できるはずだから。


14. トイレに間に合わない夢の意味は「ストレスが爆発しかけている」

トイレに行きたいのに間に合わない夢って、心のSOSが限界に近いサインです。

心当たりのない方は、気持ちが爆発しかけているのに自分では気付いていなかったり、大丈夫と思い込んで無理をしてしまっている可能性も。

したがって、自分の心が疲れていないか再確認しましょう

早め早めで対処していけば、大きな問題になる前に予防できるはずだから。


15. トイレが見つからない夢の意味は「どうすればいいか分からない」

トイレが見つからない夢の意味は、解決方法が分からず苦闘している暗示。

何かモヤモヤがあるのは分かるけれど、どう対処すればいいのか途方に暮れているのかもしれませんね。

そんなときは、信頼できる家族や友人などへ相談してみるのがおすすめです。

心に溜め込んでいることを、恥ずかしがらずに素直に話してみましょう。

客観的な意見を取り入れることで、今の課題や今後やるべきことが明確になるはずだから。


16. トイレが血だらけになっている夢の意味は「やる気が衰退している」

トイレが血だらけになっている怖い夢を見たら、気持ちが暗くなっている証拠です。

なぜなら、夢占いにおける血ってエネルギーやパワーを表すもの。

それが外に出てしまっているのは、それだけ今は力が不足しているサインと言えます。

したがって、まずは英気を養って、元気が出てから頑張るようにしましょう。

そうすれば、少しずつ活力が湧いてくると思いますよ。


17. トイレにスマホを落とす夢の意味は「人間関係で頭を抱えている」

トイレにスマホを落としてしまうって、とてもショッキングな夢ですよね。

この夢を見たあなたは、周囲の対人関係に不安感を持っている可能性があります。

したがって、苦手な人とは距離を置くなど、心に負荷をかけないよう周りと付き合っていきましょう。

無理をして自分を取り繕うぐらいなら、付き合わない方が楽ですよ。

そのぐらいの軽い気持ちで過ごせば、人間関係で悩むことも減っていくはず。


18. トイレでノックされる夢の意味は「ストレスを感じている」

トイレでノックされる夢は、現実のあなたのストレスを暗示しています。

なぜなら、ゆっくりしようにも邪魔されることを表しているから。

したがって、速やかにストレスを発散していきましょう

時間に追われる日々を過ごしているなら、何もしない日を作るなど、たまには頭を空っぽにしてリラックスすることも大切。

そうすればきっと、心もグッと軽くなるはずだから。


19. トイレで火事が起こる夢の意味は「素直になった方がいい」

夢でトイレが火事になっていたら、周りに感情や考えをきちんと伝えた方がいいという警告夢。

なぜなら、火事の夢って感情の高まりを示唆しているから。

したがって、溜め込むのではなく、周りへ上手く伝えることを意識してみてください。

素直な気持ちを言葉にできれば、有事の際にもきっと助けてくれるはずだから。


20. トイレを邪魔される夢の意味は「周囲へ振り回されている」

夢であってもトイレを邪魔されるなんて、気持ちが良いものではありませんね。

この夢は、誰かにあなたの望むペースを乱されることを表しています。

なぜなら、スッキリしようと思っても誰かに邪魔されて気が散ってしまうのは、それだけ周りに妨害されている状態を表しているから。

したがって、周囲のことは気にせず、自分がやるべきことだけに集中しましょう

そうすれば、周りが何をしようと、今よりは気にならなくなるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事