【夢占い】トイレの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】トイレの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

トイレの夢の意味とは?今回は状況や場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【場所別の夢占い】トイレの夢の意味とは?

場所別_トイレの夢

「学校のトイレが現れる夢ってどんな意味があるの?」

「夢で実家の便器が出てきたんだけど...。」

どこのトイレが出てきたのかによって、夢の意味って変わってきます。

見慣れた場所であるほど、その内容が気になりますよね。

学校、デパート、実家...。

ここからは、場所別にトイレの夢の意味を説明していきます。


1. 学校のトイレが出る夢の意味は「過去の経験を糧にすべき」

学校のトイレが夢に出てきたら、過去の経験をうまく今に活かすべきだと、夢があなたに伝えています。

なぜなら、夢占いにおける学校のトイレって、昔のできごと、思い出などを表す傾向にあるから。

したがって、初心を思い返すなど、過去を糧にして今をより豊かにしていくことを意識してみましょう。

そうすれば、幸福度の高い人生を送れるはずだから。


2. デパートのトイレが出る夢の意味は「断捨離を行うと良い」

夢占いにおけるデパートって、多くの選択肢を提示する場所。

したがって、デパートのトイレが出てくる夢を見たあなたは、手のひらにものを乗せすぎているのかも。

選択肢が多いのはいいことだけど、多すぎて持ちきれなかったり選べなかったりするのは問題です。

したがって、必要なものをきちんと見極めて残し、余分なものは捨てた方がいいでしょう。

人間関係はもちろん、お金の使い方、時間の使い方など、自分にとって有意義な活用ができているのか、ぜひこの機会に見直してみてくださいね。

気分一新できれば、より幸せを実感できるはず。


3. 実家のトイレが出る夢の意味は「未来に目を向けるべき」

実家のトイレが出る夢を見たなら、過去の考えや今までの流れをに固執している暗示です。

そのため、過去にとらわれている、過去にすがっている状態ともいえます。

もちろん過去も大切だけど、過去ばかり見ていては前に進めません。

未来をどう良くするかにフォーカスして、日々を楽しみながら過ごしてくださいね。

そうすれば、新たな価値観も生まれてくるはず。


4. 昔の家のトイレが出る夢の意味は「謙虚な姿勢を心がけるべき」

昔の家のトイレが出る夢って、懐かしい気持ちになりますよね。

この夢は、初心さえ忘れなければ、運気がアップしていく暗示。

金運や健康運、対人運などの上昇が期待できますよ。

したがって、改めて自分の目標を見直すなどして、日々を謙虚に過ごしましょう。

いつまでも初心を忘れずに物事へ取り組んでいけば、自ずといい方向へ人生がシフトしていくはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事