【夢占い】好きな人に嫌われる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人に嫌われる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人に嫌われる夢の意味とは?今回は状況や理由別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【理由別の夢占い】好きな人に嫌われる夢の意味とは?

理由別_好きな人に嫌われる夢の意味

「約束を破って嫌われる夢を見た...」
「嫉妬させて嫌われる夢ってどんな意味があるのかしら…」

片思いの人に嫌われる夢ってそもそもあなたの自信のなさを示すんです。

つまり、自信喪失する原因をあなた自身がもっていることを表します。

ただし、嫌われる理由よって意味合いが少々異なるため、ここからは理由別に好きな人に嫌われる夢の意味を詳しく解説していきます。

約束を破って嫌われる夢をみたら、ドキっとするかもしれません。


1. ひどい事を言って好きな人に嫌われる夢の意味は「自分を理解してほしい」

悪口を言う夢って、あなたの本心や本音を理解して欲しい事を意味します。

「本音を言い合える仲になりたい」「本当の自分を理解してほしい」

「けれど、嫌われるは怖い」と内心で心配しているのでしょう。

もしそうなら、少しずつ打ち解けていくよう努力してみて

そして、あなたも相手の本心、本音を受け入れる覚悟を持つこと。

いい関係が構築できれば、自然と本心を言い合えるようになるはずだから。


2. 約束を破って好きな人に嫌われる夢の意味は「相手に隠し事をしている」

約束を破る夢って、相手に言えないこと、後ろめたい事があるのを示唆しています。

そのため、もしこれを好きな人に知られたら、嫌われそうと不安に思っているのでしょう。

無理に打ち明ける必要もありませんが、隠していて辛いなら伝えるのもありです。

相手の性格や関係性を加味しながら、言うべきタイミング、あるいは伝えるか否かを見極めるようにしましょう。


3. 嫉妬させて好きな人に嫌われる夢の意味は「好意が伝わってるのか不安」

好きな人に嫉妬せようとする夢って、あなたが自分の好意が相手へ伝わっているのか心配になっている気持ちを表します。

つまり、自分の想いと同じくらいの愛を、相手からは感じ取れず不安になっているのでしょう。

そのため、その不安な思いをストレートに伝えていくのが大事です。

真摯な姿勢で伝えていけば、きっと相手も応えてくれるはずだから。


好きな人に嫌われる夢をみたら、意識改革をしてみて

好きな人に嫌われる夢って基本的にネガティブな意味が多めです。

だけれど、どんな不安を抱えているのかをしっかり理解し、前向きに行動できたら、すぐにそんな不安は解消されるはず。

決して嫌われることを示唆する予知夢ではないんです。

あなたの深層心理での不安が導いた、スピリチュアルなメッセージ。

夢占いを参考に、あなたが悩みから解放され、前向きに毎日を過ごせることを切に願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事