【夢占い】好きな人に冷たくされる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人に冷たくされる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人に冷たくされる夢の意味とは?今回は状況やシーン、相手や感情別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.17

【夢占い診断】好きな人に冷たくされる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_好きな人に冷たくされる夢

好きな人に冷たくされる夢を見たら悲しくなってしまうでしょう。

そっけない、冷たい、ひどいな・・・なんて気持ちで目が覚めたでしょうが、これは逆夢。

実は好きな人に冷たくされる夢は、相手との関係が深まる可能性を示唆する夢

もっと詳しく意味を知るために、どんな状況だったか、どんな気持ちになったのかなどを思い出して夢を紐解いていきましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて運勢を確認してみて下さいね。


【状況別の夢占い】好きな人に冷たくされる夢の意味とは?

状況別_好きな人に冷たくされる夢

「夢の中の好きな人がそっけない態度で悲しい」

「片思いの相手に八つ当たりされる夢ってやっぱり良くないよね?」

冷たくされると言ってもその度合いはさまざまですよね。

無視されたりちょっとそっけない程度から、攻撃的な態度まで。

ここからは、好きな人に冷たくされる夢を状況別に解説していきます。

悪い意味はありませんから安心して読み進めてくださいね。


1. 好きな人に無視される夢の意味は「相手が関心を持ってくれているかも」

夢で好きな人に無視されたら、意中の人があなたに関心を持っている可能性があるのを表します

実際に嫌われている訳ではないので、くれぐれも誤解しないよう注意してくださいね。

どちらかというと「嫌われたらどうしよう」といった心理が反映されているのでしょう。

けれど、夢占い的には相手があなたに少なからず関心があるのを示唆しているため、勇気を出して歩み寄ってみて。

自分から行動していけば、きっと今より親しくなっていけるはずだから。


2. 好きな人に避けられる夢の意味は「今より仲良くなれそう」

好きな人に避けられる夢を見たら、その人と関係が今より深まることを表します

好きな人に冷たくされる夢を見てしまうのは、嫌われることへの不安が原因です。

実際は二人の距離が縮まっているからこそ見る夢ですから、積極的に声をかけて連絡も密に取りましょう。

相手とのコミュニケーションを増やすのが一番効果的なアプローチです。


3. 好きな人がそっけない夢の意味は「自己肯定感が低下している」

夢の中で好きな人がそっけなかったら、あなたが恋愛に自信を失っているという意味

なぜなら、「嫌われたらどうしよう」「冷たくされたくない」という心理が反映されているから。

実際は嫌われたりもしていないし、冷たくされてもいないはず。

それでもそう思ってしまうなら、自分磨きなどをして自信をつけたほうがいいでしょう。

相手へのアプローチよりも今は自己肯定感を高めることに注力してみてください。


4. 好きな人に嫌なことを言われる夢の意味は「恋愛において課題を抱えている」

好きな人に嫌なことを言われる夢は、恋愛に対してコンプレックスがあることを意味します

きっとそのコンプレックスをあなたは自覚しており、「それが原因で嫌われるかも」といった不安が夢に反映されているのでしょう。

もし気になってしまうのであれば、まずはそのコンプレックスを解消していくべきです。

完全に解消とまではいかなくても、少しでも良くなれば今より悩むことは減っていくはず。

自分に対して自信を持てるようになれば、きっと恋愛もうまくいくはずだから。


5. 好きな人に八つ当たりされる夢の意味は「好きな人と信頼関係を築けそう」

好きな人に八つ当たりされる夢はその人と信頼関係を築けることを示唆する夢

八つ当たりできるくらい素の感情をさらけ出しているということは、それだけ本音をぶつけ合えるということです。

少なくとも、友達以上の関係にないとそうはなりませんよね。

今後もお互いの意見を言い合って関係を深めていきましょう。

強い信頼関係を築けているなら自然と関係も進展していくはずだから。


▷次ページ:好きな人に電話で冷たくされる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事