【夢占い】好きな人に嫌われる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人に嫌われる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
好きな人に嫌われる夢の意味とは?今回は状況や理由別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】好きな人に嫌われる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_好きな人に嫌われる夢

好きな人に嫌われれる夢って、あなたが意中の相手に「嫌われたくない」といった思いが強いのを意味します

よって、往々にしてあなたが恋愛に対して自信を持てずにいるのでしょう。

だけれど、 好きな人がどんな行動を起こしたのかによって、あなたの潜在的な心理の意味は変わりますら、この記事をじっくり読んでよんでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に好きな人に嫌われる夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】好きな人に嫌われる夢の意味とは?

状況別_好きな人に嫌われる夢の意味

「好きな人にショックな言葉をかけられる夢を見た...」
「夢で好きな人に冷たい態度をとられて落ち込んだ」

片思いの人にひどい仕打ちを受けたら、ストレスになってしまいそうですよね。

夢占いでの好きな人は、あなたの不安の象徴。

よって相手の行動によって、スピリチュアルな意味合いも変わります。

ここからは、状況別の好きな人に嫌われる夢の意味について解説します。

好きな人に避けられていたら、とてもいい夢なんです。


1. 好きな人に避けられる夢の意味は「関係が深まっていきそう」

好きな人に避けられる夢を見たら、ショックを受ける人も多いかもしれません。

けれど安心してください。

なぜなら、意味合いとしては逆夢だから。

今より好きな人との距離が縮まっていくことを示唆しているんです。

そのため、今まで以上にコミュニケーションを増やすと良いでしょう。

相手との共通項を増やしていくのが、グッと距離を縮めるのに効果的なアプローチともいえるかもしれません。


2. 職場の好きな人に嫌われる夢の意味は「仕事と恋愛を区別したい」

同じ職場の好きな人に嫌われる夢を見たら、あなたが職場での振る舞いと恋愛における接し方を分けたいと思っているサイン。

したがって、仕事は仕事、恋愛は恋愛ときっちり棲み分けしたい旨を相手に伝えると良いでしょう。

そうすれば、あなたの状況に応じた振る舞いをちゃんと理解してくれるはず。

公私混同が一番良くないため、メリハリを意識してみましょう。


3. 好きな人にショックなことを言われる夢の意味は「自分の短所を気にしている」

好きな人の言葉にショックを受ける夢って、あなたが自分の短所やコンプレックスに悩んでいる暗示。

もし自覚があるなら、改善するよう、何かアクションを起こしてみましょう。

なぜなら、改善しない限り、いつまでも自分を責め続けてしまうから

また自分の弱みを受け入れる事って、人としての成長につながることもあるんです。

ぜひ前向きに取り組んでみてくださいね。


4. 好きな人に急に嫌われる夢の意味は「不安な気持ちが強くなっている」

好きな人に急に嫌われる夢は、「嫌われたらどうしよう」といった不安な気持ちが、それだけ高まっているサインです。

だけれど、焦ったり、不安になってもいい結果は望みにくいもの。

ですから、過度に不安にならないように意識しましょう

嫌われることを恐れるより、もっと愛されるように努力するのが大切。

頑張っている姿ってとても魅力的だから、きっと相手にも伝わるでしょう。


5. 好きな人がそっけない態度をとる夢の意味は「優しくされたい」

好きな人がそっけない夢って、あなたがもっと優しくされたいと思っている暗示。

冷たくされても傷つかないよう、夢で予防線を張っているのでしょう。

ポジティブに捉えれば、それだけあなたが相手を想っているサイン

あなたの気持ちを素直に相手に伝えてみて下さい。

感謝とリスペクトを日頃からそっと伝えていれば、相手の気持ちも高まってくるはず。

ぜひ距離を縮める努力をしてみてくださいね。


▷次ページ:ひどい事を言って好きな人に嫌われる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事