【夢占い】キスする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】キスする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

キスする夢の意味とは?今回は、相手や状況、部位別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】キスする夢の意味とは?

状況別_キスする夢の意味

「キスを人に見られる夢を見て恥ずかしかった。」
「キスマークをつける夢って、どんな意味があるの?」
一言でキスすると言っても状況は様々なはず。

キスする夢をじっくりと思い出すのは、照れ臭いかもしれないけれど、頑張ってみて。

なぜなら、状況によって夢の意味は変わってくるものだから。

キスを人に見られた、水の中でキスをする、キスマークをつける...。

ここからは、状況別にキスする夢の意味を説明していきます。


1. キスを人に見られる夢の意味は「周りに妬まれている恐れがある」

キスを人に見られる夢は、周りにいる誰かから嫉妬されたり憎まれている可能性があることを意味します。

そのため、誤解を招きそうな言動や行動は控えるようにしましょう

とはいえ、何をやっても妬まれてしまうこともあるため、必要以上に周りの目を気にしすぎないようにするのが大切。

くれぐれも周りの心無い言葉で気落ちしないよう注意してくださいね。


2. 水の中でキスする夢の意味は「愛情を求めている」

水の中でキスをしていたら、あなたが無償の愛を求めていることを表します。

そのため、心から大事にできる友達、恋人を見つけたり、作ったりするようにしましょう。

また、自分自身が無償の愛を与えられる人になることも大事です。

男女問わず良縁に恵まれていけば、自然と人生の幸福度も上がっていくはず。


3. キスマークをつける夢の意味は「独占欲が強くなっている」

夢でキスマークをつけていたら、自分では気づかないうちに、周囲へ独占欲や支配欲を抱いている事を夢が伝えています。

したがって、自分の意見を押し付けていないか再確認してみましょう

支配しようと接していたら、いずれ周りの人が離れていってしまうから。

もし該当するようなら、思いやりをもって接するのを心がけてくださいね。

そうすれば、良好な人間関係を築けるはずだから。


キスする夢を見たら、願望を叶えるための努力をしましょう

キスする夢って、恋愛面での願望を表すことが多いもの。

また、男女問わず精神的な繋がりを求めている場合もあります。

ただじっと待っているだけでは、何も始まりません。

まずは自分から、積極的に行動することが大切ですよ。

ポジティブな気持ちで取り組めば、良い方向へシフトするはずだから。

この夢をきっかけに、あなたが望む幸せな日々が訪れることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事