【夢占い】エレベーターが落ちる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】エレベーターが落ちる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

エレベーターが落ちる夢の意味とは?今回は状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】エレベーターが落ちる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_エレベーターが落ちる夢

エレベーターが落ちる夢って、あなたを取り巻く環境が急激に変化することを表しています

ただし、状況よっては意味合いが少々異なってくるため、この記事では状況ごとにエレベーターが落ちる夢を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、今後の行動の参考にしてくださいね。


【状況別の夢占い】エレベーターが落ちる夢の意味とは?

状況別_エレベーターが落ちる夢の意味

「落ちるエレベーターから脱出する夢を見た...」
「知らない人と乗ったエレベーターが落ちる夢ってどんな意味?」

怖い夢であるなほど、その意味は気になりますよね。

しかし夢の状況によっては、上昇期が近いサインであることも。

そこでここからは、状況に応じたエレベーターが落ちる夢の意味を解説します。

急降下して死ぬ夢を見たら、私はラッキーって思うかもしれません。


1. 他人と同乗したエレベーターが落ちる夢の意味は「知らない一面が開花しそう」

夢占いにおける他人は自分の知らない一面などを表します。

すなわち、自分の自覚していないスキルが日の目を見て、環境や周囲からの印象が変わるなど、予想していない方向へ変わっていきそうな事を示唆しています。

そのため、「自分には無理」など、可能性を潰すようなことは避けましょう

そうすれば、予想もしないチャンスが訪れるかもしれませんよ。


2. エレベーターが落ちて押した階に止まらない夢の意味は「周囲に振り回されている」

落下して落ちた階数に止まらない夢って、あなた自身の意志ではなく、外的要因に大きく左右されている事を示唆しています。

したがって、まずは自分の信念を持つことが大切

とはいえ、いきなり持つのは難しいため、日頃から自分の意見をアウトプットすることを習慣化するのがおすすめです。

そうすれば、自分軸で何事も決断でき、ブレることなく、自分の目標に向かって突き進むことができるでしょう。


3. エレベーターが落下するけど助かる夢の意味は「運気が上がっている」

エレベーターが落下しても無事に助かる夢は、あなたの運気アップを示す吉夢です。

なぜなら、ハプニングが起こっても無事に切り抜けれる=ラッキーな状態になっていることを意味しているから。

したがって、何事にも臆せず、積極的にチャレンジしてみましょう

普段ならリスクに思うことも、今のあなたなら上手く乗り越えれるはずだから。


4. 落ちるエレベーターから脱出する夢の意味は「現状を打破していきたい」

落下するエレベーターから脱出する夢って、今の縛られた環境やコミュニティから違う場所へ行きたい。といった心理を示唆しています。

そのため、まずはどんな自分になりたいか、目標を定めるのが大事です。

そして達成するために何が必要かをリストアップし、いつまでにやり遂げるかも設定すること。

それさえ決まれば、あとは実行するだけでOK。

努力さえ続けていれば、きっと報われる時がくるでしょう。


5. エレベーターが落ちて死ぬ夢の意味は「再スタートを切るべき」

エレベーターが落ちて死ぬ夢って怖いけれど、実は再生などを表すいい意味であることが多いんです。

そのため、新たな一歩を踏み出すのに最適な時期を迎えている事を示唆しているのでしょう。

したがって、何か新しい事を始めるのが、成功の鍵

少しでも興味のあること、好きな事があるのなら、是非チャレンジしてみてください。


6. エレベーター が一気に落ちる(急降下する)夢の意味は「運気が悪化している」

エレベーターが急降下していたら、運気もそれに比例して低下している事を意味します。

そのため、いつも以上に対人関係、仕事、健康など、気を配って日々を過ごすのが大切。

したがって、周りに謙虚な姿勢で接する、何事も手を抜かずに頑張るなど、地道に努力していきましょう。

そうすれば、自ずと運気も回復していくはず。

今は次のターニングポイント前の充電期と考えてみて


7. エレベーターが故障して落ちる夢の意味は「予想が外れやすい」

エレベーターが故障して落ちる夢は、自分の考えや予想が外れやすい事の暗示です。

頼りにしていた相手に助けてもらえない、成功するはずが失敗したなどのトラブルの予感。

そのため、念入りに計画をたてたり、失敗した時の対処法なども考えるようにしましょう。

事前に対策さえ練っておけば、いざという時でも迅速に対応できるはず。

悪い夢と考えず、スピリチュアルなメッセージによって助かったと前向きに捉えてください。


8. エレベーターが落ちて閉じ込められる夢の意味は「成長できていない」

エレベーターに閉じ込められる夢って、往々にして停滞していることを意味します。

よく言えば安泰ですが、きっと毎日同じような生活を繰り返してマンネリを感じているのでしょう。

そのため、趣味やスキルアップ、恋愛をするなど。何かしら刺激を取り入れてみるのがおすすめ。

そうすれば、毎日に彩りが出て、きっと今より幸福度も上がるはず。


エレベーターが落ちる夢を見たら、再スタートのチャンス

エレベーターが落ちる夢は、急激な変化を示唆します。

あなたの心理状態によっては少しネガティブな意味も含むでしょう。

だけれど、スピリチュアル的には、注意を促してるケースがほとんど。

つまり現状を見直せば、改善されることを表していますので、前向きに捉えてみましょう。

この夢占いを参考に、悩みから解放され前向きに毎日を楽しめることを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事