【夢占い】エレベーターの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】エレベーターの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

エレベーターの夢の意味とは?今回は、状況や同乗する人、場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】エレベーターの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_エレベーターの夢

エレベーターの夢って、あなたの環境などが急速に変わっていく事を暗示

そのため、これから大きな転機が訪れる可能性が高いでしょう。

けれど、変化を恐れず受け入れていくのが重要です。

変化するものは、夢で見た状況によって違うため、しっかり思い出すのが大事。

そこでこの記事では状況や相手、場所に沿って、エレベーターの夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】エレベーターの夢の意味とは?

状況別_エレベーターの夢の意味

「エレベーターが暴走して止まらない夢って?」
「古いエレベーターが故障する夢を見たんだけど」

夢に出てきたエレベーターって、どんな状況だったでしょう。

あなたの心理がその状況に反映されているので、はっきり思い出すのが大切。

エレベーターが止まらなかったのか、故障したのか…。

ここからは、状況に沿って、エレベーターの夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. エレベーターが落ちる夢の意味は「嫌な事が起こりそう」

エレベーターが落下するのは、嫌な事が起こる気配があることを示唆しています。

そのため、何が起こっても落ち着いて冷静に対処するようにしましょう。

また、サポートしてくれる人を一人でも増やすようにするのが賢明といえます。

したがって、日頃から周りとのコミュニケーションを取ることが大切です。

そうすれば、嫌なことが起きたとしても少しは安心できるはず。


2. エレベーターに乗る夢の意味は「再出発に適している」

エレベーターって、どこかへ連れて行ってくれる事を示唆するため、新たな門出を表すことも多いです。

したがって、エレベーターに乗る夢を見たなら、あなたが新しいスタートを切るのに適している事を伝えているのでしょう。

そのため、思い切って環境や職を変えるなど、変化を取り入れてみるのがおすすめ

最初は怖いかもしれませんが、きっと良いターニングポイントになるはずだから。


3. エレベーターに閉じ込められる夢の意味は「人付き合いに疲れ切っている」

ぎゅうぎゅうのエレベーターに閉じ込められる夢って怖いもの。

あなたは人間関係などでストレスを抱えており、疲れ切っているのでしょう。

したがって、限界になる前に速やかに息抜きをするのが大切です。

不自由な状態のまま行動しても上手くいく可能性は低いため、まずは心身ともにフレッシュな状態にすることを意識してみてください。

気持ちを切り替えることができたなら、運気も好転していくはず。


4. エレベーターが止まらない夢の意味は「精神が不安定になっている」

ボタンを押した階に止まらないなどの夢を見たら、あなたの心がブレやすくなっていることを示唆しています。

きっと想定した通りに物事が進まないと、すぐに不安になってしまう気持ちを反映しているのでしょう。

けれど、不安になっても状況が好転するのは難しいため、すぐに次の対処法を練るようにしましょう

そして、一人で解決するのが難しい場合は、周りに相談するのもおすすめです。

そうすれば、不安が解決されて前向きな気持ちで日々を送れるようになるでしょう。


5. エレベーターが急降下する夢の意味は「状況が一気に悪くなりそう」

エレベーターが急降下する夢って、環境がガラッと変わりそうな暗示。

とはいえ、落下する夢なため、どちらかというと悪化する傾向を示唆します。

移動や転勤、人間関係の変化などストレスに感じることがあるのかもしれません。

したがって、前向きに誠実な日々を過ごすようにしましょう

そうすれば、状況が悪く変わっても向き合っていくことができるはず。


6. エレベーターが上がったり下がったりする夢の意味は「スランプに陥っている」

エレベーターが安定しないのは、あなたの調子や感情がアップダウンを繰り返している事を示唆しています。

そのため、日によってパフォーマンスや気分にムラが見受けられるなど、スランプに陥っているのでしょう。

そういう時は思い切って一度すべてを手放してみるのがおすすめです。

そうして距離を置くことで、客観的に物事を見られるようになるでしょう。

思い詰めるのではなく、リセットしてから取り組むようにしてくださいね。


7. エレベーターで高層階へ上がる夢の意味は「望みを叶えられそう」

エレベーターで高層階まで上がる夢を見たら、あなたの願望や目標を達成できる事を表す大吉夢です。

なぜなら、頂きや高みまでたどり着けるのって、目標に到達できることを意味しているから。

したがって、叶えたい望みや目標があるなら、待っているだけではなくひたむきに努力を重ねるようにしましょう。

そうすれば、時間を要したとしても、きっとたどり着けて達成感を味わえるはずだから。


8. エレベーターでキスする夢の意味は「性的な欲求が高まっている」

エレベーターでキスする夢って、性的欲求が強くなっていることを暗示しています。

なぜなら、密室とはいえ、いつ他の人が乗ってくるか分からないエレベーターでキスをするのって、それだけあなたが異性とスキンシップをとりたいと思っているサインだから。

もし恋人がいるなら素直に愛情表現を求めていくのが大切

まだ恋人がいないなら、素敵な人を見つけていくことから始めるようにしましょう。


9. エレベーターで火事が起こる夢の意味は「感情的になりやすい」

エレベーターで火事になる夢は、あなたの感情がブレやすくなっていることを暗示。

なぜなら、火事の夢って感情の高ぶりを示唆する事が多いから。

けれど、感情に身を任せて行動しても、いい結果を得るのは難しいもの。

したがって、どんな状況でも落ち着いて行動できるよう、日頃から冷静さを身につけるようにしましょう

そうすれば、周りからも信頼されるようになって運気も好転していくはず。


10. エレベーターにゾンビが出てくる夢の意味は「前向きな気持ちになった方がいい」

夢占いにおけるゾンビって、あなたの不安や心配な気持ちを象徴するもの。

そのため、何かしらネガティブな気持ちを抱いているのでしょう

けれど、負の感情を持ったままでは、運気の上昇はもちろん、幸せに感じることは難しいといえます。

したがって、少しずつでも構わないので、前向きな気持ちを持つよう心がけましょう。

そうすればきっと、今よりも不安や心配な気持ちから解放されていくはずだから。


11. エレベーターが故障する夢の意味は「周りとの接し方に気をつけるべき」

エレベーターが故障する夢って、人間関係でトラブルが起こりそうなことを示唆しています。

そのため、周りに威圧的な振る舞いをしていないか見直してみることが大切。

相手に上から目線で接していないか、自分の意見を押し付けていないか振り返ってくださいね。

この機会に人との接し方を改善すれば、きっと対人運も上昇していくでしょう

ぜひ夢を足がかりに周囲と良好な関係を構築してみてくださいね。


12. エレベーターで逃げる夢の意味は「現実から目を背けたがっている」

エレベーターで逃げる夢は、現実逃避を示し、現状から逃れたいと思っている気持ちを投影しているのでしょう。

したがって、まずは心身ともにリラックスするのが大事

なぜなら、余裕がない状態では効果的な解決策を考えるのは難しいから。

もし一人で考えても解決が難しいと思うなら、周囲へ相談するなどして、現状を打破する方法を模索していきましょう。

周りからのアドバイスがあれば、一人よりも早く解決できるはず。


13. エレベーターで横移動する夢の意味は「自制ができていない」

エレベーターで横移動する夢って、コントロールが効かないということを暗示。

そのため、あなたが自分自身をコントロールできていない事を示唆しているのでしょう。

したがって、自分の感情を制御するのが大事

目標や計画を定めてその通り実行するなど、自分を上手くコントロールすることを心がけてみて。

日頃から習慣化していけば、自ずとセルフコントロール能力が向上していくはず。


14. エレベーターが揺れる夢の意味は「変化を恐れている」

エレベーターが揺れる夢は、大きな環境の変化に対する動揺や不安な気持ちを暗示。

あなたは今、環境に合わせて変化するのを恐れているのでしょう。

無理に変わる必要はないですが、固定概念にとらわれすぎるのも避けた方が無難。

難しいとは思いますが、信念を持ちつつ、周囲も寛容できる柔軟性も忘れないよう意識してみてください。

そうすればきっと、今より見聞も広がって大きな飛躍も可能なはずだから


15. エレベーターに乗れない夢の意味は「チャンスを棒に振りそう」

エレベーターに乗れない夢って、チャンスを逃すサインです。

そのため、いつ好機が来てもいいように準備をしておくのが大事

また、何事にも全力を尽くすようにすることも習慣化しましょう。

効率は悪いかもしれませんが、不安に思うなら毎回がチャンスだと思って取り組んでみて。

そうすれば、見逃してしまうことは回避できるはず。


16. エレベーターの階数が印象強い夢の意味は「素敵な縁に恵まれるかも」

夢占いにおいて奇数は男性を表し、偶数は女性を表す傾向にあります。

また、1階から100階まで上がっていくなら、あなたの運気が高まっていると言えるでしょう。

さらに100は偶数なので、対人関係で女性と縁がある可能性を示唆します。

もし奇数であれば男性との素敵なご縁がある可能性も

しっかり階数を思い出して夢を紐解いてくださいね。


17.エレベーターに忘れ物する夢の意味は「感情がブレやすくなっている」

エレベーターに忘れ物する夢って、あなたの気持ちが不安定な状態を示唆。

気持ちが不安定だと、その日の気分でパフォーマンスや振る舞いが左右されるため、安定した結果を出すのが難しくなってしまいます。

そのため、日頃から心に余裕を作り、冷静に判断できるよう心がけましょう

そうすれば、環境も良い方向に変化するし、運気も自然と好転していくはずだから。


【相手別の夢占い】エレベーターの夢の意味とは?

相手別_エレベーターの夢の意味

「知らない人とエレベーターに乗る夢を見た」
「元彼とエレベーターに乗る夢を見たんだけど」

夢の中で誰とエレベーターに乗ったのか、思い出してください。

なぜなら、その人物はあなたの心理が反映されているから。

知らない人とエレベーターに乗ったのか、元彼とエレベーターに乗ったのか…。

ここからは、相手別に沿って、エレベーターの夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 知らない人とエレベーターに乗る夢の意味は「自分と向き合うべき」

知らない人の夢って、往々にしてあなた自身の新たな一面を表すことが多いもの。

そのため、自分の知らなかった一面も含めて、自己理解を深めるのに最適なタイミングを表しているのでしょう。

したがって、まずは自分の本音に耳を傾けるのが大切

それができれば、自分がどうすれば幸せに感じるのか、自分が何をしたいのかが明確になるはず。

そして、幸せになるための近道を見つけることができるでしょう。


2. 家族とエレベーターに乗る夢の意味は「求められる役割が変わりそう」

夢占いにおける家族って、役割や立ち位置を意味することもあります。

そのため、家族とエレベーターに乗る夢を見たなら、あなたの役割や立ち位置が変化しそうなことを示唆しているのでしょう。

そのため、周りが求めているニーズをきちんとキャッチできるよう注視しましょう。

それが見極められれば、自然と周囲からも重要視されていくはずだから。

新しい役割が見つかれば、運気も好転していくでしょう。


3. 好きな人とエレベーターに乗る夢の意味は「距離を縮められそう」

好きな人とエレベーターに乗る夢は、その人との関係の深まりを意味しています。

したがって、エレベーター内と同様に、二人きりの時間を増やしてみて。

そのためには、積極的に連絡や会う頻度を増やしてアプローチしていくことが大切です

そうすれば二人の距離も徐々に縮まって、関係が深まり楽しい毎日を過ごせるようになるでしょう。


4. 恋人とエレベーターに乗る夢の意味は「恋愛の優先度を示している」

恋人とエレベーターに乗る夢って、上昇すれば恋愛の優先度が上がっている、下降していたら少し後回しにしている恐れがある事を暗示。

もし恋愛を後回しにしていると思うのならば、きちんと恋人を大事にすることを心がけましょう。

なぜなら、不安な気持ちにばかりさせていると、相手の気持ちが離れていってしまう恐れがあるからです。

気持ちを態度で表したり、優しい言葉をかけたりなど、安心させるようにしてくださいね。

そうすれば、相手も同じように接してくれて長続きする関係になれるでしょう。


5. 元彼とエレベーターに乗る夢の意味は「まだ好きな気持ちが残っている」

元彼とエレベーターに乗る夢は、元彼に対する未練を暗示しています。

もし思い当たる節があるなら、冷却期間を設けて復縁を試みましょう。

なぜなら、好きな気持ちが残っているままだと、なかなか前を向くことができないから。

けれど、もう気持ちがないのであれば、気にせず次の恋へ進むようにしましょう

そうすれば、また新しい幸せに出会えるようになるはず。


6. 芸能人とエレベーターに乗る夢の意味は「人と関わるのにベストが時期」

芸能人とエレベーターに乗り合わせる夢って、あなたの対人運が良くなっている暗示。

したがって、人と関わるのにベストな時期といえるでしょう。

そのため、積極的に人と出会う機会を多くするのがおすすめです。

そうすれば、自然と交友関係も広がっていくはずだから。

それがやがてあなたの成長にも繋がり、有意義な毎日を送れるようになるでしょう。


【場所別の夢占い】エレベーターの夢の意味とは?

場所別_エレベーターの夢の意味

「ホテルのエレベーターに乗る夢を見た」
「病院のエレベーターに乗る夢って?」 夢の中で乗ったエレベーターは、どの場所だったのでしょう。

あなたの心理が場所に反映されているので思い出してくださいね。

ホテルのエレベーターだったのか、病院のエレベーターだったのか…。

ここからは、場所別に沿って、エレベーターの夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. デパートのエレベーターに乗る夢の意味は「気持ちが固まっていない」

デパートって沢山のアイテムが販売されている場所。

そのため、デパートのエレベーターに乗る夢は、あなたが数ある選択肢から一つを絞れ切れていない事を暗示しています。

けれど、指標さえ決まれば、途中でブレることは少なくなるため、まずは決断をハッキリ下すことを意識しましょう。

そのためにも、自分で判断を下すのを習慣化することを意識してみてくださいね。


2. ホテルのエレベーターに乗る夢の意味は「人間関係がガラッと変わりそう」

ホテルは夢占いにおいて、あなたの人間関係などを示唆することがあります。

そのため、ホテルのエレベーターに乗る夢を見たなら、日頃から関わっている人が急激に変わる可能性があることを暗示。

したがって、積極的に人との出会いを増やしてみましょう

前向きに自ら行動していけば、自然と良縁に恵まれるはず。

成長のための大切な時期だとポジティブに捉えてくださいね。


3. マンションのエレベーターに乗る夢の意味は「自分の新たな一面が分かる」

マンションのエレベーターに乗る夢って、上昇すれば自分の良い面を発見できるでしょう。

けれど、エレベーターが落下する夢を見たなら、自分の嫌な一面に気づいてしまう暗示。

もし心当たりがあるなら、速やかに改善するようにしましょう

あるいは人前で嫌な一面は出さないように気をつけることも大切。

そうすれば、人間関係を円滑にすることができるはず。


4. 病院のエレベーターに乗る夢の意味は「無理をしすぎている」

病院に関する夢って、総じてあなたが癒しを求めている傾向にあることを伝えています。

したがって、病院のエレベーターに乗る夢を見たなら、まずは心身ともにゆっくりすることを心がけましょう。

疲れた状態で無理に頑張っても、物事を上手く進めるのには時間がかかるもの

リフレッシュして再スタートを切った方が、きっと効率も良いはず。

無理せず気持ちを切り替えてから、始めるようにしてくださいね。


5. 学校のエレベーターに乗る夢の意味は「現状を変えたい」

夢占いにおける学校って今の生活などを表すことが多いです。

そのため、 学校のエレベーターに乗る夢を見たなら、今の生活などをガラッと変えたいと思っている可能性が高め。

したがって、新しい事を始める、環境を変えるなど、思い切って何か変化や刺激を取り入れてみて

ワクワクする日々を送れるようになれば、自然と幸福度の高い人生を歩めるはずだから。


6. 高いビル(高層ビル)のエレベーターに乗る夢の意味は「ポジションが変わりそう」

高層ビルって、夢占いにおいて地位やポジションを示す事が多いもの。

そのため、高いビル(高層ビル)のエレベーターに乗る夢は、あなたの立ち位置やポジションがガラッと変わる可能性があることを示唆しています。

したがって、飛躍できるように仕事もプライベートも今まで以上に責任感を持って取り組むのが大事

そうすれば、自然と今よりステップアップしていけるはず。


エレベーターの夢を見たなら、新しい環境に飛び込もう

エレベーターの夢は、あなたの環境が急速に変わることを示唆。

吉夢であれば、今まで通りポジティブな気持ちで日々を過ごすようにしましょう。

もし凶夢だったとしても、新しい環境で成長できるタイミングだと思って飛び込んでみることが大事。

そうすれば、見たこともない新しい世界が広がるでしょう。

エレベーターの夢をきっかけに、あなたの未来が素晴らしいものになることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事