ピロートークとは?エッチの後に話す意味&男を虜にするトーク術を大公開!

ピロートークを知りたい方へ。本記事では、ピロートークをするべき理由からピロートークにおすすめの話題を大公開!男性を虜にするピロートーク術やピロートーク時のNGな話題も解説していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

ピロートークとはどういう意味?

ピロートークとは?

ピロートークは、セックスをした後にする会話のこと。

お互いの気持ちが高まるエッチの後に、会話をして二人で余韻を楽しむことで、より愛情を深めるきっかけになります。

彼とのセックスの後にピロートークをするとしないでは、大違い!

彼との愛をより強くしたいなら、やはりピロートークは意味あるものと言えますね。


ピロートークをするべき理由|エッチの後の会話にどんなメリットがあるの?

ピロートークをするべき理由

「ピロートークをする意味はあるの?」

「ピロートークってどんな効果がある?」

セックスをしたらはい終わりではもったいない!

ピロートークをすると、意外にもメリットがたくさんあるのです。

では、ピロートークにはどんな意味があるのか?

そこでここでは、ピロートークをした方が良い理由を解説します。


理由1. お互いの満足感が上がる

セックス後にピロートークをすることで、身体の繋がりだけでなく精神的に満たされた気持ちになります

特に、女性から

「気持ち良かったね」
「今日はすごかったね」

など、行為の感想を伝えるだけで、

「気持ちよくなってくれて良かった!」

と感じ、女性に対する安心感や幸福感を感じます

逆に

「今日の気持ちよすぎた…」

なんて彼から言われたら、彼女としては嬉しい気持ちになりますね


理由2. 2人の信頼が深まる

ピロートークとは、エッチの感想を話すだけではありません。

正直何でもよく、プライベートなことでも構わないのです。

特に普段は他人に話さないような話題を彼にすると、

「俺に気を許してくれている」
「俺を信用して話してくれているんだ」

と、女性からの信頼を感じるでしょう。

男性への信頼度を上げるなら、やはりピロートークはすべき。

ピロートークを通して、2人の仲もより深まることでしょう。


理由3. セックスのマンネリ防止になる

セックスのマンネリ防止になる

セックス後のピロートークは、セックスの感想を伝えるのはベストなタイミングです。

  • セックスの感想や希望
  • セックスで良かった点や悪かった点

これらを話すことで、男性も

「次のセックスは彼女の希望通りにしてみよう」

などと考えるきっかけに。

彼女のことを考えてエッチのバリエーションが増えるので、セックスレスの予防にも効果的。

付き合いが長く最近セックスがマンネリ気味という女性は、ピロートークをしてみると、円満なお付き合いができますよ。


ピロートークにおすすめの話題|セックス後には何を話すべき?

ピロートークにおすすめの話題

「ピロートークと言っても、何を話せば良いか分からない…」

「男性の気持ちを掴む、ピロートークの話題を知りたい!」

ピロートークがカップルに良いことは分かっても、どんな話題をすべきか悩んでしまうもの。

そこでここからは、ピロートークにおすすめの話題についてご紹介します。

参考にして、彼との関係が深まる素敵な話をしてみて!


おすすめ話題1. 今していたセックスの感想

通常のセックスでは、男性が主導権を握ることが多いと思います。

そのため、男性はセックスに対して女性がどう思っているかが気になっています

ピロートークで男性が喜ぶ言葉は

  • 「気持ち良かった!」とストレートに彼のエッチを褒める
  • 「いっぱいキスしてくれて嬉しかった」と良かったところを褒める
  • 「◯◯君が優しくしてくれて、嬉しかった」と照れながら気持ちを伝える

など、女性がセックスを満足していると思わせるセリフです。

ただし、

「気持ち良くて死にそうだった」

などの過度な表現は嘘っぽく聞こえてしまうので注意。

大げさにせずに、思ったことを伝えてみましょう!


おすすめ話題2. 「好きだよ」と言うなど、愛情表現をする

恋人からの愛情表現は、素直に嬉しいと感じるもの。

特にセックスは2人の愛を確かめ合う行為。

この後のピロートークで愛情表現をされると、男性はより幸福感を味わえます

例えば

「大好きだよ」
「愛してる」
「今、とても幸せ」

など、普段は恥ずかしくて言えないような愛情を伝えてあげましょう!

きっと彼は

「俺のこと愛してくれて嬉しい!」

といった気持ちになりますよ。


おすすめ話題3. 最近あった楽しいこと

最近あった楽しいこと

セックス後の男性は、眠気やだるさなどの疲労感を感じている状態。

そのためピロートーク中は、できるだけ難しい話や長い話をするのは避けたい男性もいます

彼が眠くなったりと疲れている様子が見えたら、

  • 今日2人で過ごした感想
  • 一緒に観た映画の話

など、彼氏が相づちを打つだけでも済むような軽い話題がおすすめ

セックス後は男性がより疲れてしまわないためにも、ピロートークの話題が長くならないようにも気を付けましょう。


おすすめ話題4. あまり話してないプライベートなこと

プライベートな話題は話す相手を選ぶもの。

だからこそ、女性から話してもらうことで彼氏は

「心を開いてくれているんだ」

彼女への信頼を感じることができます

ピロートーク中のプライベートな話題の例は

  • 家族の話
  • 生い立ちの話
  • 過去にあった出来事の話

など、今まで話したことがない話題がベスト!


おすすめ話題5. 今食べたいもの

セックス後の男性は、興奮状態が収まって虚無感が強くなることも。

女性との話題を考えるのも億劫な気分になる男性もいます

ピロートーク中に男性の気を遣わせないためにも、

「この後何食べる?」
「お腹空いたね〜。何か食べない?」

など、あまり深い意味のない話題をするのもおすすめです。

もしも、男性が考えるのを億劫そうにしている場合は、

「◯◯を食べたいな~」

など、女性から案を出してあげると、より良いですよ。


おすすめ話題6. 次のデートで行きたいところ

次のデートで行きたいところ

次のデートで行きたい場所やプランについて話すことで、次のデートへの楽しさやワクワク感を感じられます

そうすれば、ピロートーク中もお互い明るい気持ちで過ごせますよ。

話題の内容は

  • 旅行で行きたい場所
  • 一緒に観たい映画
  • 好きなテーマパーク
  • 近所のショッピングセンター

など、お互いに叶えられそうな希望を伝えあいましょう。

「○日にここへ行こう!」と明確に決めなくてOK。

「いつかここ行きたい!」くらいの話で大丈夫ですよ

実際にデートプランが決まらなくても、2人で楽しく話せれば問題ありません。


おすすめ話題7. 今が一番幸せであることを伝える

ピロートーク中に幸せであるという素直な気持ちを伝えることで、男性は幸福感や安心感を感じてくれます

例えば

「今◯◯君といられてすごく幸せ…」
「◯◯君と出会えて私幸せだよ」
「この幸せがずっと続けばいいな」

など、自分が幸せだという気持ちをストレートに届けましょう。

ただし、

「この幸せはいつまで続くのかな…。振られた時のことを考えると怖いよ…。」

なんてネガティブな話題は彼に重いと思われるの注意してくださいね。


おすすめ話題8. 彼の体で好きなところを言う

ピロートークで直接的な愛情表現を言うのが恥ずかしいという女性は、相手の体を褒めることで男性に喜んでもらう方法がおすすめです。

「前から思ってたけど、男らしい背中だよね」
「腹筋がしまっててかっこいい」
「腕がたくましくて頼りがいがある」

などの例を参考に、彼の好きな部位を褒めてみましょう。

男性にとって、身体を褒められるのも好きと同じくらい嬉しいものですよ。


おすすめ話題9. 昔の話をして、自分のことをもっと知ってもらう

昔の話をして、自分のことをもっと知ってもらう

男性が知らない過去のエピソードを話すことは、2人の親密度を高める効果があります

例えば

  • 幼少期の思い出
  • 学生時代の友人や部活の体験
  • 過去の職場であった印象深い出来事

など、当たり障りのない昔の話をしてみてください。

そうすることで、男性が彼女をより理解するきっかけになりますよ。

ただし、過去に起きた嫌な出来事やトラウマなど、ネガティブなトーンの話題は暗い雰囲気になるので避けましょう。


おすすめ話題10. やりたいことなどの軽い将来の話

セックス後の甘い雰囲気を楽しむためにも、ピロートークは2人で話せる明るい話題がおすすめです。

今後自分がやってみたいことなど、将来の話はピロートークに最適な話題と言えます。

  • 今度挑戦してみたいスポーツや趣味
  • 2人で行ってみたい場所
  • 将来飼ってみたいペット

など、ポジティブかつ2人で盛り上がれそうな話題を選びましょう。

ただし、結婚の話題は彼を焦らせる恐れがあるので、避けるように!


男性を虜にするピロートーク術|モテる女が実践する話し方のコツとは?

男性を虜にするピロートーク術

「男性が喜ぶピロートークのコツが知りたい」

「セックス後も彼氏の気持ちを引き留めるにはどうすればいい?」

彼氏とのピロートークを楽しむためには、話題の内容を気遣うだけでは不安だと思っているのではないでしょうか。

そこでここでは、ピロートーク中に彼氏を魅了する話し方についてご紹介します。


コツ1. いつもよりもゆったりとした口調で話す

女性がゆっくり話すことで、色っぽく聞こえると言われています。

ゆったりとした口調を実践する時は、

  • いつもより、話すスピードに気を付ける
  • 話の間の取り方を長くする

などのポイントを意識するのが大事。

普段から早口でゆったり話すのが難しいという人は、普段よりテンポを落とした程度でも効果的です。


コツ2. 彼の身体に触れながら喋る

相手の身体に触れるスキンシップは、お互いに心を許した間柄こそできる行為です。

また、身体に触れた女性の手の体温や肌の感触が伝わることで、2人の親密感や一体感が強まります

服の上などよりも直接的な肌の触れあいの方が効果的。

ピロートークではすぐに服を着ないで、裸のまま彼に触れてみるのがおすすめ


彼が嫌がってそうなら控えること

セックス後は、身体を触られたくない男性もいます

特に賢者タイムに陥って何もされたくない状態の男性ですね。

無理やり触れようとしてしまうと、せっかく高まった彼の気分を下げてしまうことになるので注意。

セックス後にスキンシップを取ってみて、手を振りほどいたりと嫌がってそうであれば、彼を触るのは控えるようにしましょう。


コツ3. "7秒"見つめながら話す

7秒

7秒間見つめると、一目惚れと同じような効果があると言われています。

これは恋愛心理学でも応用されているテクニックで、相手を意識させたい時におすすめ。

この法則を利用して、ピロートーク中は男性の目を7秒間じっと見つめながら話し続けてみましょう。

この時のコツは、男性を見上げるように上目遣いで見つめること

可愛らしい雰囲気をアピールできますよ。

男性がスマホなどを見ている時は、声をかけて自分を意識してもらうようにしましょう。


コツ4. 早めに話を切り上げる

男性はセックス後に、疲労感や眠気を感じやすくなります。

疲れて眠いのを我慢して話に付き合うのは辛いもの。

そんな男性の気持ちを無視してダラダラとピロートークを続けていると、女性への気持ちも冷めてしまいます

ピロートークを盛り上げたい気持ちがあっても、彼氏が疲れてそうだなと感じた時は、話を切り上げてゆっくりさせること。

彼氏も話を切り上げた彼女に対して、

「気を遣ってくれたんだ、優しいな」

と感じ、彼女への好意をより感じることでしょう。


ピロートーク時のNGな話題|男性が冷めるNG行動も解説!

ピロートーク時のNGな話題

「ピロートークで話さない方が良い話題はあるの?」

「男性の気持ちが冷めるピロートークの話題を知りたい」

セックス後のピロートーク中は、彼氏との良い雰囲気を壊したくないもの。しかし、男性が冷めるような話題が何か分からない人も多いはずです。

そこでここからは、ピロートーク中に避けるべき話題についてご紹介します。


NGな話題1. 他の人のセックスと比べる

女性よりもプライドが高く競争心が強い男性は、他人と比べられることを不快に感じます

特に、セックスの話題は普段話しづらいセンシティブな話題です。

もしも女性に、

「元カレの方が上手だった」

などと言われれば、男性はひどく傷ついてしまうことでしょう

もしも元カレよりも上手いことを伝えたいとしても、”元カレとのセックスを思い出している”こと自体を良しとは思いません

セックスの時間や体位など、つい元カレと比較してしまっても、直接男性に言うのは避けるべきです。


NGな話題2. セックスの文句や不満を言う

過去の経験人数や相手の反応に満足しているのか、男性の中には自分のセックスに自信を持っている人もいます

そのため、女性からセックスの文句や不満を言われると、女性を満足させてあげられなかったことに傷つき自信を失ってしまうことも…。

もしも彼氏のセックスに文句や不満がある場合は、直接指摘をせずに、

「次はこれしてほしいな…!」

など、お願い形式で希望を伝えるのがおすすめです

そうすれば、彼の自尊心を保ちながらもエッチを改善していけますよ。


NGな話題3. 同棲や結婚など、大事な約束をする

大事な約束をする

同棲や結婚などの大事な約束は決断に時間がかかる話題。

できればお互いに冷静になって話し合いたいもの。

ピロートークで大事な約束をしてしまうと、男性の気分が下がりってセックス後の甘い雰囲気を壊しかねないのでNGです。

話題にするなら次のデートや近い将来のことなど、話しやすい軽いトーンの話題にしましょう。


NGな話題4. 疲れているのに話を続ける

男性は射精後に興奮状態が収まり、眠気や気だるさなどを感じやすくなります。

いわゆる賢者タイムに陥ってる状態ですね。

ベッドでウトウトしているのに構わず話を続ければ、次第にイライラしたり面倒臭いと感じたりすることでしょう。

ピロートーク中に

  • あくびをしている
  • あいづちが適当になっている
  • 眠そうに目をこする

など、男性が疲れている様子を見せたら、話を切り上げるようにしてください


NGな話題5. リアクションがないことを指摘する

男性はイッた後に「賢者タイム」なり、眠気や疲労感を感じるようになります。

賢者タイム中は気だるさや眠気に襲われるため、普段よりリアクションが薄くなってしまうもの。

そんな時にリアクションがないと指摘すれば、

「うざったいな〜。」
「静かにしてくれよ。」

不満を感じてしまうはずです。

決してあなたのことを嫌ってるのではありません。

賢者タイムは一種の生理現象でもあるので、ピロートーク中は彼氏のリアクションが薄くても、気にしないようにしましょう。


NGな話題6. ネガティブで重たい内容の話

ネガティブで重たい内容の話

ネガティブで重たい内容の話をされると、気持ちが落ち込んだり暗い気持ちになってしまうもの。

ピロートーク中に話せば、エッチ後の甘い雰囲気を壊しかねません。

また、男性もセックス後の疲労感があるので、相談に乗る余裕もないはずです。

このような理由から、ネガティブで重いトーンの話題はピロートーク中には向いていません。


NGな話題7. 元カレとの思い出

別れた元カレの思い出を話すのは絶対ダメ!

「元カレに未練があるのかな?」 「俺よりも元カレが好きなのか」

男性を誤解させることになりかねません

話を聞くうちに、男性が不愉快な態度になることも。

男性を傷つけないためにも、元カレの話はしないようにしましょう。


NGな話題8. 日常生活での彼の愚痴

セックス後は、お互いに愛を確かめ合って幸せを感じている時間です。

そんな時に彼氏の愚痴を話せば、せっかくの良い雰囲気を台無しにしかねません

幸せな時間が長続きするような、ハッピーでポジティブな話題をしましょう。


エッチの後のピロートークで、彼との仲をより深めましょう!

セックス後のピロートークの意味が良くわからない女性もいたと思います。

しかし、ピロートークはお互いの愛情を確かめたり信頼関係を深めたりと、2人の愛を育むにはとても重要な時間です

男性が喜ぶピロートークをするなら、セックスの感想で男性を褒めたり楽しい話で良い雰囲気を作ったりするのがおすすめ。

2人の仲を長続きさせたいなら、セックスだけでなくピロートークも大切にしてくださいね


よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事