彼女と会話が続かない男性必見!デート中/電話/LINEで使える鉄板の話題とは?

彼女との会話が続かないとお悩みの男性へ。今記事では、彼女との会話が続かない時に最適な対処法について詳しくご紹介します。恋人との会話がいまいち盛り上がりにかけてしまうとお悩みの男性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼女との会話が続かない時の対処法|話を弾ませるコツを解説

彼女との会話が続かない時の対処法

大好きな彼女との会話は弾ませたいもの。ただ、デート中や電話で連絡した時などに話に詰まってしまうという人は多いでしょう。

そこで今回は彼女との会話が続かない時の効果的な8つの対処法をご紹介します。

どうすれば恋人との会話が盛り上がるのかしっかり理解しておきましょう。


彼女との会話が続かない時の対処法1. 相手の好きな話題を振ってあげる

彼女に会話を楽しんでもらうためには話題選びが大切。相手が興味のない内容の話をしてもいまいち盛り上がりに欠けてしまい、「つまらない」と思われることもあります。

そんな時は、相手が好きな事や趣味などの話を振ってあげるのがおすすめ。日ごろから恋人の好きなものをリサーチしておき、いつでもその話題を振れるように用意しておくと良いでしょう。

関心がある事が話材だと饒舌になりますし、話を聞いてあげることで「この人といると落ち着く」「楽しいな」と感じてもらう効果も期待できますよ。


彼女との会話が続かない時の対処法2. 共通の趣味を始める

共通の話題は会話を盛り上げるために必要不可欠なもの。恋人との会話においても同じことで、共有できるものがないと会話のネタに困り口数も少なくなりがちです。

そこで、二人で同じ趣味を始めてみることは効果的。ゲームやスポーツ、映画鑑賞など一緒に熱中できるものを見つけてみましょう。

共通の趣味を持てば話題が尽きないため、「会話が続かず楽しくない」という状況を回避することができるはずです。


彼女との会話が続かない時の対処法3. 悩み相談をしてみる

彼女が恋人にまだ心を許していない状態だとどうしても遠慮してしまい、自分から話すことをためらってしまいます。

もしカップルでの話が途切れてしまうのであれば、思い切って自分の悩みを相談してみるのは有効な手段。仕事やプライベートで心配事などがあれば打ち明けてみるべきです。なかなか会えない場合は電話やLINEで連絡した時に相談してみるのもおすすめ。

自分から自己開示をすることで彼女も心を開いてくれるので、以前よりも色々な話をしてくれるようになるでしょう。


彼女との会話が続かない時の対処法4. 質問を投げかけてみる

会話に困ったら話を広げるように意識することで、つまらない雰囲気にならずに済みます。

デートの前日など彼女と会う際に前もって聞いてみたい事を考えておき、会話に詰まったら質問を投げかけるようにしてみましょう。

適切なタイミングで彼氏から質問をすることで話が膨らみやすくなり、カップルのコミュニケーションがより円滑になるはずです。

【参考記事】はこちら▽


彼女との会話が続かない時の対処法5. 沈黙でも落ち着くと言う

一緒にいる時に会話が途切れると、彼女は必要以上に気を遣ったり、気まずいと感じたりすることがあります。

そんな時は、優しく「何も話していなくても落ち着くね」と言って沈黙も悪いことではないと伝えてあげるように心掛けましょう。

安心させる言葉をかけることで彼女は「沈黙になっても大丈夫」と前向きに考えてくれるようになりますよ。


彼女との会話が続かない時の対処法6. 最近の近況について話す

カップルでの話材は何も特別なものである必要はなく、身近な話でもその場を盛り上げることは十分に可能です。

「この前映画を見に行ったんだよね」「美味しいスイーツを食べたんだ」など自分の最近の出来事を話してみましょう。雑談で多用できる対処法なので電話で連絡をした際の話題としても最適です。

すぐに話のネタが見つかるので会話が弾まないという事態を防げますし、会っていない時のお互いの近況を知ることができる利点もありますよ。


彼女との会話が続かない時の対処法7. 理想のデートプランを一緒に考える

今後の恋愛に対して前向きな話題であればカップルの会話も弾むもの。

「一緒にヨーロッパ旅行に行ってみたいね」「綺麗な海辺をドライブしてみたいな」など自分たちの理想のデートを二人で話し合ってみましょう。

デートプランを二人で考えることは会話が続かないという状況を打破するだけでなく、相手の恋愛観を知れるいい機会にもなります。


彼女との会話が続かない時の対処法8. 将来について会話をする

将来に関する話題も彼女とのコミュニケーションではおすすめ。会話が弾むだけでなくお互いのことをより深く理解することにも繋がります。

「いつか起業したい」「将来は子供を作って温かい家庭を築きたい」など、今後の仕事や結婚などについて具体的に考えていることを話してみるのです。

あなたの人生観を知ってもらうことができますし、彼女も将来について考えていることを進んで話してくれるようになるでしょう。


彼女との会話が続かない時は、相手が興味がありそうなことを話してみて。

彼女との会話が思うように続かないと気になってしまうもの。相手のことが好きだからこそ、男性としては「つまらないと思われていないかな」「どうしたら盛り上がるのだろう」と真剣に考えてしまいますよね。

しかし、今記事で紹介した効果的な対処法を実践してみることでカップルのコミュニケーションの悩みも解決するはずです。

大好きな彼女との会話が充実したものになれば二人の仲もより良くなるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事