「旦那が浮気してるかも…」夫が怪しいと思った時にとるべき対処法とは?

旦那さんが浮気してるかもと不安に感じている女性へ。今記事では、旦那さんが浮気してるかもと思った時にとるべき最適な対処法を詳しくご紹介します。怪しい時に見られるサインや兆候も解説するので、ぜひチェックしてみてください!

「旦那さんが浮気してるかも」と女性が不安を抱く瞬間とは

旦那が浮気してるかも?夫が怪しいと思った時にとるべき対処法

女性は「もしかして、旦那さんが浮気をしている?」と感じると不安になりますよね。スマホを頻繁にいじったり、帰りが遅くなると疑惑の念が襲ってきてしまいます。

女性が浮気してるかもと不安に思う瞬間を解説していきます。


浮気してるかもと思う瞬間1. 帰りの時間が遅くなる

夫の残業が多くなったり、お酒の付き合いが多くなって帰りの時間が遅くなっていませんか?浮気相手との時間を作るためかもしれません。

仕事を理由にすることで、「妻にはバレないだろう」と言い訳に使っている可能性があります。遅く帰る理由が明確ではなかったり、残業の時間があいまいなら、要注意です。旦那は浮気をしてるかも…。


浮気してるかもと思う瞬間2. 休日に出かける機会が増える

1週間の中でまとまった時間が取れるのが休日です。元々、家にずっといるタイプの夫が急に休日にでかけるようになったら、怪しい行動ですよね。浮気相手とデートでどこかに出かけているのかもしれません。

休日は家族と多くに時間を過ごせる大切な日。こんな休日に一人で外出する機会が増えると、疑惑の目を向けても良いのかも。


浮気してるかもと思う瞬間3. 身だしなみに気を配り始める

今までつけたことのない小物や、服装に気を遣う様子があれば、他に見せる相手がいるのかも。男性は、好意を持っている女性がいれば、少しでもカッコよく見せたいと思うものです。

今まで、全く興味のなかったブレスレットをつけ始めたりするのは、不倫のサインかもしれません。身だしなみを妙に気に始めたら、浮気を疑ってみましょう。


浮気してるかもと思う瞬間4. スマホを肌身離さず持っている

スマホを離さず、浴室やトイレにも頻繁に持っていくようになったら、浮気の兆候です。妻に見られたくない、やましいものがあるのかもしれません。浮気を疑うのであれば、以前と現在でどのくらい違うのかを思い出してみてください。

スマホをいつも肌身離さず、持ち歩いているのであれば、浮気相手との連絡をとっている可能性があります。


浮気してるかもと思う瞬間5. 急に優しくなった

「なんか最近、急に夫が優しくなったな…」と不安に感じませんか?これは、浮気を隠したいという気持ちや妻への罪悪感からくるもの。さらには、優しくすることで浮気していることがバレないようにしたいという気持ちの表れかもしれません。

記念日でもないのにケーキやプレゼントを買ってきたりと、妙に優しくされると浮気の可能性が出てくるでしょう。


浮気してるかもと思う瞬間6. 女性の話題を振ると動揺する

旦那さんに女性の話題を振った時に異常に動揺した態度をとるようであれば要注意。テレビでも──「妻の妊娠中に浮気を…」といったニュースが流れた時に敏感に反応したら、旦那さんは浮気している可能性が高いです。

普段なら気にも留めない言葉でも、浮気をしていると自分ごとのように反応してしまいます。女性の話題を不意に振ってみると予想外の反応が返ってくるかも。


浮気してるかもと思う瞬間7. スキンシップが減少する

元々スキンシップを多く取ってくれていたのに、最近は減ってしまったと感じることはありませんか?

男性は,性欲が強い人も多いので、スキンシップが少なくなるということは、外で浮気相手と性欲を満たしているのかもしれません。

性欲は年をとってくると減ってくるものですが、急激にスキンシップの回数が減ってきているのであれば、不倫を疑う人つの項目にあがってきます。


浮気してるかもと思う瞬間8. 頻繁に車の中を掃除する

「車を掃除する機会が増えてきたな…」と感じたら、旦那さんは浮気してるかも。

車を持っているなら、普段から移動手段として使うことが多いはずです。車内をまめに掃除するようになったら、浮気相手がいる可能性があります。浮気相手の髪の毛など、見られたくない不倫の証拠を無くすために頻繁に掃除しているのかもしれません。

夫が元々あまり車の掃除をしていなかったのであれば、怪しい行動と言えるでしょう。


旦那さんが浮気してるかもと思った時の対処法|悩んだ時にすべき解決策を紹介

旦那さんが「浮気してるかも…」と思った時、どう対処していけばいいのか悩んでしまいますよね。浮気に対しての自分の考えを伝えてみたり、2人で話し合う時間を確保してみたり、対処法はあります。

浮気してるかもと感じた時の対処法について3つ解説していきます。


浮気してるかもと思った時の対処法1. 浮気は許さないと釘を刺す

旦那さんが軽い気持ちで浮気していたらどうでしょうか?

「浮気をしたら許さない!」と釘を指すことで、軽い気持ちで浮気をしているのであればやめるかもしれません。

旦那さんの浮気を疑うのであれば、「浮気したら許さない!」と直接、言葉で伝えてみましょう。結婚生活を続けていきたいと考えるのなら、夫も行動を改めるでしょう。

怪しい行動が続くようであれば、一度釘を刺すために伝えてみるのも一つの対処法です。


浮気してるかもと思った時の対処法2. 2人の時間を作ってみる

日常の会話から、夫婦間の交流がなかったことが浮気の原因の一つかもしれません。2人の時間をゆっくり過ごすことで「浮気をしたい」なんて考えも無くなる可能性もあります。

まずは、旦那さんと2人で話し合う時間を作ってみましょう。

ゆっくり会話する時間をとることで、お互いの考え方や今後の展望を共有し、新婚の時の気持ちが戻って「浮気をしたい」なんて考えが無くなるかも


浮気してるかもと思った時の対処法3. 周囲に相談してみる

浮気をされていると思ったら、誰かに相談してみるのもいいかもしれません。誰かに話して聞いてもらえるだけでも気持ちが楽になれます。

ただ、浮気を許す気持ちなら、口が軽い人や旦那さんに近い関係の方であるほど、要注意。旦那さんに気づかれたら、信頼も無くすだけではなく、証拠も消される可能性も…。相談するなら慎重に相手を選ぶことも大切です。


浮気が怪しくても旦那にやってはいけないNG行動は?

旦那さんの浮気を怪しいと感じると、早く問い詰めたいと考えてしまいますよね?

ただ、浮気の確実な証拠もなく、感情的に話をするのはおすすめできません。仮に旦那さんが浮気をしていないのに、思い込みだけで問い詰めてしまうと、今後の関係性を回復させるのは厳しくなります。

いたずらに旦那さんの信頼を落とすような行動は避けましょう。


旦那さんの浮気を見抜く方法とは|確証を得たい時におすすめの対処法

旦那さんが浮気してるかもしれない状況だと、モヤモヤとした気持ちで過ごすことになりますよね。少しでも早くそんな気持ちは解消したいもの。

実際に浮気しているのかの確証を得たいなら、探偵などプロの専門家に頼むことも考えてみましょう。

1人で証拠を掴もうとして、スマホや財布の中身を勝手に覗いているのがバレたら、夫からの信頼を無くすことになります。浮気をしているのか、確認したいのなら、プロにお願いするのも1つの手です。

【参考記事】はこちら▽


「浮気してるかも」と思ったら、冷静になって旦那の行動を観察してみて。

浮気してるかもと思う瞬間と浮気してるかもと思った時の対処法や行動を解説してきました。

浮気を疑う時間は非常に辛い時間ですよね。夫婦で築いてきた時間を考えると憂鬱にもなります。悩んでいる時は、モヤモヤした感情が頭から離れないと思います。

一歩前に踏み出して、自分の未来を歩み始めるためにも、まずは冷静になって旦那の行動を観察し、怪しいと思ったら早めに行動してみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事