旦那が嫌いでムカつく時のスカッとする仕返し15個|最強のストレス発散方法を大公開

ほのか 2022.04.18
旦那が嫌いな奥さんへ。本記事では、旦那にムカついた時の仕返し方法を大公開!旦那に当たらないストレス発散方法も解説していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

旦那にムカついた時におすすめのストレス発散方法7つ

旦那にムカついた時におすすめのストレス発散方法は

「旦那にムカつき過ぎて、ストレス半端ないんだよね。どっかで、このストレス発散しないとおかしくなりそう!」

「空気読めないうざい旦那!いい加減このストレスなんとかしないと、取り返しつかない事やっちゃいそう…。」

ムカつく旦那に、バレない程度の可愛い嫌がらせをしても、気分がパッとしない時もあるはず。そんな時は、自分で自分のストレスを解消してしまうのが一番!

では、一体どのようにストレス解消したら良いのでしょうか?

ここからは、旦那にムカついた時におすすめのストレス発散方法について、一つずつチェックしていきましょう。


ストレス発散方法1. 自分のスイーツだけ買ってきて食べる

甘いものはストレス解消にぴったり。

うざい旦那が仕事でいない時間に、自分だけの贅沢なひとときを思いっきり楽しんじゃいましょう。

「あいつも、モンブラン大好きなのよね〜。でも、この限定モンブランは私だけのもの。は〜、最高に美味しいわぁ。」

などと、自分が好きなスイーツだけでなく、旦那の好きなスイーツを選んで、一人で食べきってしまうとより効果的ですよ。


ストレス発散方法2. 旦那を置いて、子供や友達と旅行に行く

家にいると、毎日ムカつく旦那の顔を見なくてはならないので、イライラが止まらなくなります。

そんな時は、思い切って旅行に出かけて、気分をリフレッシュしてしまいましょう。

とはいえ、旦那に何も言わず旅行に出てしまうと、旦那に家出したと思われて大ごとになってしまう可能性も。

「今週末、ママ友と一緒に、それぞれの子供たち連れて1泊2日でディズニーランド行ってくるね。」

などと、旅行が既に決定済であることを、事前報告だけしておきましょう。

「ママ友が一緒」と行っておけば、「俺も一緒に行く!」なんて言い出しにくいのでおすすめですよ。


ストレス発散方法3. Twitterで旦那の愚痴を呟く

旦那にムカついた時におすすめのストレス発散方法はTwitterで旦那の愚痴を呟く

友達にも実家にも義実家にも、誰にも言えない旦那の愚痴は、ネットの世界で解消してしまいましょう。

絶対に誰にもバレないような、旦那の愚痴を呟くだけの専用アカウントを作って、旦那からのモラハラや嫌がらせなど個人情報を伏せて書き込むのがおすすめです。

「今日も旦那からのモラハラ。『お前は俺の金を使うしか能がないな。』だってさ。毎日私にモラハラして追い詰めるのが旦那の唯一の趣味」

など、Twitterに自分の気持ちを吐き出してスッキリしてみて。また、Twitterであなたと同じように旦那にムカつく同士を見つけられれば、一緒にストレス解消もできますよ。

ただし、注意点としては、投稿するアカウントは鍵垢にしておくこと。どこかから漏れてトラブルにならないためにも、周りにバレないように書き込むようにしましょう。


ストレス発散方法4. ママ友と愚痴を言い合う会を作る

保育園や幼稚園の送り迎えなどで毎日顔を合わせるママ友の中にも、あなたと同じように旦那にイライラムカついている人がいるはず。

そんな同士を見つけられたら、リアルに愚痴を言い合えるのでストレスもスッキリ解消できそう。

「ねぇ、聞いて。昨日も旦那がテレビ見ながら『俺も若くてもっと可愛い子と結婚し直したいわー。」とか言ってきてさー。マジでムカつくわ。鏡見てから言えよ。って感じ。」

などと、一緒に愚痴大会ができますよ。

愚痴を言い合うママ友は、口が固くて、あなたが話した愚痴を絶対に他の人にはペラペラと話さないと確信できる信頼できるママ友を選びましょう。


ストレス発散方法5. カラオケに行ってひたすら叫ぶ

大きな声を出すと、日頃のストレスも上手に発散できるもの。

とはいえ、家の中では、ご近所さんに聞こえてしまうと、公園では危ない人扱いされてしまいます。

そんな時には、カラオケボックスに籠って、ひたすら好きな歌を熱唱したり、旦那の愚痴を曲に合わせて歌ってみましょう。

思いっきり熱唱すれば気分もスッキリできるし、旦那に嫌がらせしなくても済むし、一石二鳥のストレス発散方法なのです。


ストレス発散方法6. ヨガに行って気持ちを落ち着かせる

旦那にムカついた時におすすめのストレス発散方法ははヨガに行く

家事や育児など、嫌いな旦那や可愛い子供達のために毎日忙しくしていると、自分の時間ってなくなってしまうもの。

そんな時には、自分のために身体を動かすヨガに行ってみましょう。

ヨガはゆっくりとした動作で行うためスポーツ初心者さんでも継続しやすい運動方法。

適度な運動とリラックス効果で、効果的なストレス発散方法としても人気です。

時間がないなら、自宅近くのヨガスタジオに行ったり、オンラインレッスンを始めてみましょう。

週に1回など、定期的にヨガに行けるとその日を楽しみに毎日を頑張れるようになるので、ストレスが多い日々でも乗り越えやすくなりますよ。


ストレス発散方法7. マッサージやエステに行ってリフレッシュする

ムカつく旦那にマッサージを頼まれても、そのムカつく旦那はお返しにマッサージなんてしてくれません。

そんな時は、プロの手で、毎日頑張る自分の身体をしっかりほぐしてあげましょう。

お姫様扱いしてくれるプロのマッサージやエステなら、家であなたの事をネチネチと追い詰める旦那の事も忘れられそう。

「月末は頑張った自分にご褒美!必ずエステに行く。」などと決めると、嫌味な旦那との生活も乗り越えやすくなるので効果的ですよ。


嫌いな旦那に仕返しをしたいなら、可愛い方法でストレス発散しよう!

旦那に仕返しするときはやりすぎないギリギリラインを見極めて

「嫌味な旦那が嫌いすぎるけど、仕事してないから離婚できない。」

「離婚したいけど、可愛い子供がいるから我慢しなきゃ。」

など、離婚したいぐらい嫌いな旦那と、一つ屋根で生活をし続けなくてはならない時、旦那に仕返ししたり、ストレス発散したりしないと、とてもじゃないけどやっていけません。

どうしてもストレスが溜まってしまった時は、今回紹介した、やりすぎないラインの仕返しをして、頑張って日々を乗り越えていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事