【夢占い】猫を飼う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】猫を飼う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

猫を飼う夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、種類や数別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【数別の夢占い】猫を飼う夢の意味とは?

数別_猫を飼う夢

「家で猫をたくさん飼う夢を見た」
「実際は飼ってないのに、夢で3匹も猫を飼った」
もし夢で猫を飼ったのなら、猫が何匹だったのかを思い出してみて。

猫は二匹だったのか、たくさん飼ったのか…。

なぜなら夢に出てくる猫の数で、夢の意味って大きく変わってくるから。

そこでここからは、数別に猫を飼う夢の意味について解説していきます。

自分の夢に出てきた猫を思い出しながら、詳しい意味をチェックしてみてください。


1. 猫をたくさん飼う夢の意味は「モテ期に入っている」

猫をたくさん飼う夢って、モテ期に入っているというサインです。

夢で「楽しかった」と感じた場合、あなたの魅力があふれてたくさんの人からモテることを表わしています。

さらに出会い運の上昇も暗示。

けれど、異性からモテたい気持ちや、浮気心の表れでもあるので要注意。

いくらモテたとしても、一人の人にきちんと絞ることが大切です。

なぜなら不義理することは、運気や信頼の低下に繋がってしまうから。

くれぐれも一番大切な人を見失わないようにしてくださいね。


2. 猫を2匹飼う夢の意味は「気持ちがブレやすい」

猫を2匹飼う夢って、性格の二面性を表わしています。

したがって、あなたが無意識に裏表が出来てしまい、その時によって言動や解釈が変わってしまうことを示唆しているのでしょう。

もし、わざとではなくても気持ちがブレやすくなっているのなら、注意が必要です。

少しでも思い当たる節があるなら、すぐに改善に取り組みましょう。

だって、日によって言動や行動がコロコロ変わる人って、周囲からの信用も得にくいものだから。


3. 猫を3匹飼う夢の意味は「子宝に恵まれる」

あなたが既婚女性で、猫を3匹飼う夢を見たなら、それはあなたや身近な人が子宝に恵まれる(妊娠する)という暗示です。

同時に心身ともに安定して、健やかな状態であることも意味しています。

そのため、考え事をするのにも最適なタイミングといえるでしょう。

もし先延ばしにしていた問題があるなら、解決へと導くのが大事。

あなたが今置かれている状況と照らし合わせながら、最適なアプローチをとるようにしてみてください。


4. 猫を4匹飼う夢の意味は「メンタルが落ち着いている」

猫を4匹飼う夢って、精神的な安定を意味しています。

あなたは現在、大きな怒りやストレスを抱えておらず、メンタルが落ち着いているのでしょう。

したがって、引き続きセルフコントロールを継続するのがベター。

ただし、ただ気持ちを抑えるだけでなく、時には心躍るようなことに挑戦するのも大切です。

そのため、新しいことにどんどん挑戦していのもおすすめですよ。

きっとメンタルが落ち着いている今だからこそ、普段より大きな力を発揮できるはずだから。


猫を飼う夢って、人によって意味合いが大きく異る

猫を飼う夢って、状況や種類によって意味が大きく変化します。

そのため、もしあなたが見たのは吉夢なら、今のままの状態をキープすることを心がけましょう。

反対に凶夢を見た方は、日々の行動を振り返って改善しながら、運気の回復に努めことが大事です。

今の状況を見直すだけで、きっと素敵な人生が待っているはずだから。

猫を飼う夢をきっかけに、あなたの人生が好転することを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事