会わないと気持ちが冷める男性は多い?ずっと好きでいてもらう8つのコツを解説

高峰ナナ 2022.03.24
会えない時でも好きな男性や彼氏の気持ちが冷めないようにしたいと考えている女性へ。今記事では、会わないと気持ちが冷める男性の心理から、冷めやすい男性の特徴や気持ちをキープするコツまで詳しくご紹介します。

会わないと冷めやすい男性の特徴5つ|気持ちが離れやすい人の共通点とは?

会わないと冷める男性の特徴

「私の好きな人は、会わないとすぐに冷めるタイプ?」

「来月から遠距離であまり会えなくなるけど、彼の気持ちは離れちゃうのかな…」

男性によっては、全然会わなくても気持ちが離れない人もいますが、反対に冷めやすい人もいます。

ここからは、彼女に会わないと冷める男性の特徴について解説していくので、あなたの恋人が冷めやすい人に当てはまるか、ぜひ一緒にチェックしてくださいね。

会わないと気持ちが冷めやすい男性の特徴
  1. 恋愛の優先順位が高い
  2. 極度の寂しがり屋
  3. 日頃から女性と接する機会が多い
  4. LINEの返信を催促しがち
タップすると移動します

冷めやすい男性の特徴1. 恋愛の優先順位が高い

仕事へのモチベーションが低い男性や趣味がない彼氏は、没頭できるものがないぶん、どうしても女性に依存しやすいです。

例えば仕事終わりや休日も暇なので、頻繁に連絡してきて「今から家行っていい?」「ご飯一緒に食べよう」と聞いてきます。

そしてもし女性に会えなければ、「俺はこんなに君のことを優先しているのに、なんで君は俺のことをないがしろにするんだ」と不安になって冷めるのです。

このタイプの男性は、会えないと他の女性へ気持ちが流れるのも早いので、誘われたら1回でも多くオッケーしましょう。


冷めやすい男性の特徴2. 極度の寂しがり屋

寂しがり屋な男性は、自分が孤独を感じた時こそ、恋人に会いたがります。女性に多いタイプですが、男性にも少なからずいるのが事実。すぐに会いたいと言ってきたり、電話したがる男性に当てはまるでしょう。

彼がこのタイプの場合、「ちょっと具合悪いから今日は一緒にいてくれない?」などと、とにかく1人でいたくない時に誘ってきます。

そしてその肝心な時に会えないと「もういいや、彼女は俺の心を満たしてくれない」とすぐに冷めてしまうのです。

好きな人が寂しがり屋なら、会わない時でもメールで愛情表現を多めに伝えるようにして、安心させてあげることが重要ですよ。


冷めやすい男性の特徴3. 日頃から女性と接する機会が多い

会わないと冷める男性の特徴は日頃から女性と接する事が多い

好きな人と会わない期間が続くと、どうしても男性は気持ちが冷めやすくなるもの。

そしてそのような状況の時、女性と接する機会が多い男性ほど、他の女性に脇目を振る可能性が高いです。

例えば、

  • 職場の同僚が女性だらけ
  • 女性が多いサークルに入ってる

など、女性が周りに多い男性は身近な女性に目移りしやすく、これまでの恋愛から冷めていきます。

好きな人が女性の多い環境にいるなら、毎週1回は会うようにして、自分の存在を強くアピールするのが大切でしょう。


冷めやすい男性の特徴4. LINEの返信を催促しがち

「LINEを返して欲しがる」=「もっとかまってほしい、自分を見てほしい」といった気持ちが現れている行動です。

彼女から3時間くらい連絡が来ないだけで、「今何してるの?」「おーい、忙しいの?」などと返信をやたら求めてきます。

そして女性側が翌日までLINEを返さなかったり、しばらく会わない期間が続いたりすれば、「もういいや」と諦めだすのです。

恋人から返信を催促された時は、彼の気持ちが冷める前に、できるだけすぐ簡単なメッセージやスタンプを送り返しましょう。

もしくはあらかじめ「ちょっと今日は忙しいから、帰ったら連絡するね」と伝えておくのがいいですよ。


▷次のページ:会えない期間に男性が冷めるきっかけとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事