【夢占い】動物の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】動物の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

動物の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、噛まれるや飼うなど状況や色、動物の種類別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【色別の夢占い】動物の夢の意味とは?

色別_動物の夢

「白い動物が出てくるのってどういう意味?」
「金色の動物が出る夢って、もしかしてラッキーなのかも!」
夢に出てくる動物の色が印象深い人もいらっしゃるはず。

実はその感覚ってすごい大事で、動物の色によっても夢の意味って大きく変化するもの。

そこでここからは、色別に動物の夢の意味について詳しくご紹介します。

見た夢に登場した動物の色を思い出しながら、ぜひ読み進めてみてください。


1. 白い動物の夢の意味は「運気が上がっている暗示」

どんな動物が出てきたかも重要ですが、白い動物が出てくる夢は基本的に吉夢のケースが多め。

例えば白い蛇が出てくるなら金運アップ、馬が出てくるなら対人関係が良好なサイン。

出てくる動物の夢占いにおける意味や効力が大きいと解釈して問題ないでしょう。

したがって、何の動物が白かったかセットでチェックしてみて

そうすれば、夢が表す意味をしっかりと紐解けるはず。


2. 黒い動物の夢の意味は「予期せぬトラブルが起こる可能性がある」

黒い動物が出てくる夢を見たら、予想していない出来事が起こることを暗示している可能性が高め。

何かトラブルや揉め事に巻き込まれてしまう恐れがあるので注意しましょう。

しっかり周囲とコミュニケーションを図るなどして、信頼関係を築くのが効果的なアプローチといえます。

また、カラスやゴリラなど、もとから黒い動物が出る場合は、カラスやゴリラが持つ夢の意味が重視されるため、必要以上に心配はしなくて平気なので安心してくださいね。


3. 赤い動物の夢の意味は「パワーに満ちているサイン」

赤い動物を見たら、あなたのパワーやエネルギーが十分に潤っている証拠。

エネルギッシュな状態なため、積極的に行動を起こすのがおすすめですよ。

ただし、赤い動物を夢で見て怖いと感じたら要注意。

嫌な事が近づいている警告夢なため、焦らず慎重に事を進めるのを意識してみてください。

正しい対応ができれば、トラブルや揉め事もしっかりと回避できるはず。

きちんと夢のメッセージを受け止めて、日々の生活を過ごしましょうね。


4. 青い動物の夢の意味は「精神が研ぎ澄まされている」

青い動物が出る夢を見るのって、あなたの精神状態が落ち着いている事を示唆しています。

いつも以上に精神が研ぎ澄まされているため、的確な判断が下せたり、いい閃きが出たりするでしょう。

とはいえ、「自分的には感情的になりやすい」と思う人なら「落ち着け」というメッセージが夢に投影されている可能性も。

その場合、感情的になりそうな時は深呼吸をするなど、常に冷静な対応をとることを念頭に置いてみてください。


5. 金色の動物の意味は「金運の調子が上向いている」

「夢に金色の動物が出てきたんだけど...」と不思議に思っている方は、とてもラッキーなので安心してください。

なぜなら、金色の動物が出る夢は、往々にして金運が上向きな事を暗示する吉夢だから

今は苦しい状態でも、仕事で評価がされる、昇給する、臨時収入が入るなど、きっと経済的に豊かになっていくはず。

ただし、無駄な出費を繰り返すとせっかくの運気が低下してしまうので、浪費だけは避けるのを心がけてくださいね。


6. 黄色い動物の夢の意味は「ポジティブに物事を考えれている」

黄色い動物を夢で見たのであれば、あなたの気持ちが前向きなことを示唆しています。

大きなストレスや悩みもなく、日々を前向きに過ごせているはず。

ただし、現状が辛い方の場合、「ポジティブになりたい」という深層心理が働いている可能性も拭えません。

その際は、何事も前向きに解釈するのを癖付けしてみる、ポジティブな人と行動を共にするなど、少しずつ前向きになれるようトライしてみてください。

そうすれば、ちょっとずつかもしれませんが、気持ちも運気も前向きになっていけるはずだから。


7. ピンク色の動物の夢の意味は「周囲への気配りが出来ている」

ピンクって夢占いにおいて、「優しさ」や「愛情」を表すもの

そのため、あなたがしっかり優しさをや愛情を持って周りへ接していることが投影されているのでしょう。

この先もその姿勢を継続すれば、周囲と信頼関係が築けるのはもちろん、あなたを慕ってくれる人も更に増えていくはず。

人間関係に恵まれると、人生の幸福度もグッと高まりやすくなるため、ぜひ今まで通り周囲へ気を配ることを念頭に置いてみてくださいね。


動物の夢って、あなた自身が投影されている事が多い

夢に出てくる動物って、基本はあなたや身近な人を表すもの。

自分では気づかなかった部分、わざと蓋をしていた部分があったとしても、夢の中ではリアルに反映されます。

そのため、しっかりと動物の夢を通して、自分の本音と向き合いましょう。

自分の気持ちに素直になれば、自然と運勢も上向くはずだから。

夢を通して、あなたの人生が開けていくことを切に願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事