【夢占い】動物の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】動物の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

動物の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、噛まれるや飼うなど状況や色、動物の種類別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】動物の夢の意味とは?

行動別_動物の夢

「夢の中で動物を飼っていたんだけど、どんな意味だろう?」
「動物にエサをあげる夢ってスピリチュアル的にどうなの?」

動物が出てくる夢の中で、あなたはどんな行動をとっていましたか?

動物と戦っていたのか、はたまた動物を食べていたのか…

ここからは、あなたの行動別に動物の夢の意味を紹介していきます。

自分が何をしていたのか、よく思い出してみてくださいね。


1. 動物を飼う夢の意味は「セルフコントロールができている」

記事冒頭でも触れたとおり、夢の中の動物って、基本的にあなたを投影しているもの。

したがって、その動物を飼うというのは、しっかり自分を律せれている事を表します。

今のあなたは自分の素直な気持ち、感情にうまく折り合いをつけれているのでしょう。

とても良好な精神状態といえるため、今後も変わらず常に冷静に物事を判断するのを心がけてみて。

精神状態が優れていれば、最適な判断が出来たり、前向きに物事を捉えたりできるので、きっと自然に人生も好転していくはずだから。


2. 動物を助ける夢の意味は「周囲からの評価が高まりやすい」

動物を助ける夢を見たら、あなたは周囲に対して気を配れているサイン。

また、周囲をサポートすることで評価が上がりやすい事も意味しています。

そのため、「嫌がれないかな」など、悲観的に捉えず、積極的に周りを支えてあげましょう。

必要以上に恩を売る必要性はないですが、しっかりとサポートをしていれば、有事の際に周りもあなたへ手を差し伸べてくれるはず。

自分を支えてくれる人、慕ってくれる人が増えれば、自然と人生の幸福度も高まるので、ぜひ実践してみてください。


3. 動物に餌をあげる夢の意味は「望むものが手に入る暗示」

夢の中であなたが動物に餌をあげるのは、何かが得られることを示唆しています。

また、動物にあげていた餌が大きいほど、叶う確率が高いことを物語っているので、餌の大きさも合わせて思い出してみましょう。

望みが叶う嬉しい夢なため、ぜひ自分の望んでる物は何か、今一度見つめ直してみましょう。

ただし、ただ待っているだけではせっかくの上がっている運勢が停滞するので注意。

あぐらをかかず、きちんと望みを叶えるための努力を継続しましょうね。


4. 動物と戦う夢の意味は「闘争心が高まっている」

動物と戦う夢を見たら、あなたが「何かに勝ちたい」「自分の実力を証明したい」と思っている暗示です。

また、闘争心が高まっていることも意味するため、周囲とトラブルが起きないよう注意しましょう。

この手の夢を見たら、しっかりと自分の強みをアピールするのが大切

仕事に精を出すなど、目に見えやすい結果や実績を積み重ねて、周囲に認められる努力をしましょう。

きちんと自尊心を満たしてあげれば、自信がつくだけでなく、周囲の評価も高まるので一石二鳥です。

やる気に満ちている状態だからこそ、ぜひそのエネルギーを前向きに活用してください。


5. 動物を食べる夢の意味は「潜在能力が開花しそう」

動物を食べる夢って、あなたが元々持っている潜在能力が開花して、今まで以上にパワフルになれる暗示

過去の自分では絶対できないと思ってチャレンジすらしなかったことも、この夢を見た後は思い切って挑戦してみて。

エネルギーに満ちあふれているあなたが全力で挑戦すれば、できないことなんてないはずですよ。

自己ベスト更新を狙ってみてくださいね。

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事