【夢占い】動物の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】動物の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

動物の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、噛まれるや飼うなど状況や色、動物の種類別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】動物の夢の意味とは?

状況別_動物の夢

「夢の中で動物に襲われた...」
「かわいい動物が出てきけど、これっていい夢?」
など、人によって動物の夢に対する反応は様々なはず。

記事冒頭でも触れた通り、状況や感じ方によって夢の意味合いって大きく異なります。

特に夢の中の状況はあなたの現実における感情や状態を表すことが多いので、注意深くチェックしてみて。

ここからは、そんな状況に応じた動物の夢の意味について詳しくご紹介していきます。

ぜひ自分が見た夢を思い出しながら、読み進めてみてください。


1. 動物がたくさん出てくる夢の意味は「幸運or嫌な事が増える事を暗示」

動物が大量に出るのは、あなたの身に何かがたくさん起こるサイン。

それが吉夢か、それと凶夢なのかは、あなたがたくさんの動物を見た時にどう感じたかで決まります。

もしもかわいいなど好印象を抱いたなら、幸運が舞い込む吉夢。

反対に怖い、不安と感じたら嫌な事が増える凶夢といえるでしょう。

前者なら対処法は不要ですが、もしも後者であれば、事前に準備をしておくと安心。

常に落ち着いた判断、対応ができる冷静さを持つのを心がける、周囲に支えてくれる人を増やすなど、今できることに取り組みましょう。

そうすれば、不運な事があっても前向きに対処できるはずだから。


2. ペットの夢の意味は「運勢が向上している」

ペットに関する夢は吉夢が多いため、ラッキーと思って構いません。

ただし、少しでも怖い、不気味などネガティブな印象を抱くようであれば、トラブルに見舞われることを示唆しているため、注意が必要です。

反対にポジティブな印象で受けたなら、あなたの運勢がアップしている証拠。前向きな気持ちでどんどん行動を起こしてみて。

万が一、嫌な夢と感じたなら、トラブルに巻き込まれないよう謙虚に日々を過ごすのを心がけましょう

誠実な態度で日々を歩んでいけば、大きなトラブルに巻き込まれないのはもちろん、徐々に運気も回復していくはずだから。


3. 動物が死ぬ夢の意味は「新たな自分に生まれ変わるタイミング」

動物が死ぬ夢って縁起が悪いのでは?」と不安になる方も多いはず。

けれど、夢占いにおいて死は再生を意味するため、あなた自身が生まれ変わることを示唆している吉夢といえます。

したがって、新たなことへ挑戦するのに最適なタイミングであることを意味しているのでしょう。

新しい仕事や趣味を始める、引っ越してみるなど、恐れず積極的にトライしてみて。

今までとは違う自分に生まれ変わることで、より幸福度の高い人生を歩んでいけるはずだから。


4. 動物になる夢の意味は「願いや望みが叶う」

夢の中で自分自身が動物になる場合、あなたが思い描いた事が実現することを意味します。

その理由は、夢占いにおいて動物になるのって「なりたい自分像に変身している」。すなわち、理想の自分になれることを暗示しているから。

そのため、自分の目標や願いがあるなら、前向きに叶える努力をしてみて。

仮に困難に直面しても、きっとポジティブに乗り越えていけるはずだから。

達成に向けて順調に歩んでいることを意味する吉夢なので、ぜひ引き続き努力を重ねることを意識してみてくださいね。


5. 動物と話す夢の意味は「人脈が広がるサイン」

夢の中で動物と話すのは、あなたのコミュニケーション能力が成長しているサイン。

したがって、これから多くの出会いが増える、人脈が広がるといった意味を持ちます。

人と話すのが苦手と感じてしまう人でも大丈夫。

きちんと誠意を持って話そうとすれば、しっかり気持ちが相手に伝わるはずだから。

誰に対しても誠実な態度で会話するのを心がけて、素敵な出会いを増やしてみてください。


6. 大きな動物が出る夢の意味は「運勢が上向いている」

巨大な動物が出てくるのは、あなたの運がそれだけ上向いている証拠。

ただし、「怖い」「気持ち悪い」とネガティブな印象を抱くのであれば、逆夢となる運気の低下を意味するので注意。

運勢が上向きなら今まで通りで構いませんが、もし下がっているようであれば、早急に挽回しましょう。

具体的には、ストレスや悩みを解消して常にフレッシュな状態に心を保つ、身近な人を大事にするなど、自分の幸福度が上がるアクションを起こしてみて。

だって、幸せと感じられる時間や気持ちが増えるほど、運勢もポジティブな方向へとシフトしていくはずだから。


7. 動物が出産する夢の意味は「幸運が訪れる予兆」

夢占いにおいて、出産や誕生って幸運が舞い込むことを意味する吉夢

もちろん、動物が出産するのも例外ではないため、ラッキーと捉えて問題ないでしょう。

「仕事で昇進した」「素敵な異性に出会えた」など、具体的に何が起こるかは人によって様々。

何にせよ、吉夢に変わりはないため、ポジティブな気持ちで日々を過ごしてください。

前向きに日々を歩んでいけば、きっと嬉しい出来事が待っているはずだから。


8. 動物の死骸の夢の意味は「ストレスから解放されそう」

動物の死骸の夢って、一見不気味な夢に見えるけど、あなたが悩んでいた問題やストレスから解き放たれる暗示

動物の死骸って、夢占いだと何かが終わることを示すんです。

だから、この夢を見ても不安がらなくて大丈夫。

あなたを苦しめることがもう少しでなくなる暗示だから、もう少しだけ頑張ってみて。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事