運動なしで10キロ痩せる方法|ダイエットを成功させる食事法やコツを解説!

織田琢也 2022.05.30
特別な運動なしで10キロ痩せる方法について詳しく知りたい方へ。今記事では、運動なしで10キロ痩せる方法について詳しくご紹介します。厳しいトレーニングや筋トレなどをせずに減量したいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります。

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお腹周りのお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円〜)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら冷凍しておけば、後は電子レンジで温めるだけ。今年はナッシュで健康的に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる

運動なしでも10キロ痩せることはできる!

特別な運動なしでも10キロ痩せることはできる.jpg

運動が苦手な場合やハードなトレーニングを避けたい場合、理想通り体重を落とせるのか不安ですよね。

ダイエットの基本は、食事やおやつから得る摂取カロリーよりも基礎代謝や運動などで消費する消費カロリーが上回れば、脂肪が燃焼されます

そのため、ダイエットのやり方次第では特別な運動やトレーニングをしなくても、10キロほど体重を落とすことは可能です。運動を避けたい場合でも、充分ダイエットにチャレンジできますよ。


ただし、運動なしの減量は基礎代謝が下がりやすいため、正直おすすめはできない

運動をしなくても10キロの体重を落とすことは可能ですが、運動をしない分筋肉量が減って基礎代謝が低下しやすいです。

基礎代謝が低下すると日常生活を送る上で消費できるカロリーが少なくなるので、リバウンドしやすくなってしまいます。また、筋肉量も低下するため、引き締まったメリハリのある姿とは少し離れた痩せ方になるでしょう。

そのため、基本的は有酸素運動や筋トレなどの運動も織り交ぜて体重を落とすほうが、効率よく健康的にダイエットできますよ。

今記事では運動なしダイエットのやり方を紹介しますが、少しずつでも運動を取り入れながら行うのが理想です。


運動なしで10キロ痩せる前に確認しておくべきポイントとは

運動なしで10キロ痩せる前に確認しておくべきポイントとは.jpg

「運動なしで10キロ瘦せたいけれど、どうしたらいいの?」と悩んでいる人は多いはず。

まずは、特別な運動なしで10キロ痩せる前に確認しておきたいポイントをご紹介します。

あらかじめチェックしておきたいポイントばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。


確認すべきポイント1. 3ヶ月、半年、1年など、どのくらいの期間で落とすのか

確認すべきポイント1. 3ヶ月、半年、1年など、どのくらいの期間で落とすのか.jpg

体重を10kg落とすと決めても、具体的な期間が決まっていないとダラダラ取り組んでしまいます。

先が見えないのにダイエットを続けようとしてもモチベーションが維持できず、失敗やリバウンドにつながってしまうでしょう。

そこで運動なしで10キロ痩せるダイエットを始める前に、いつまでに体重を落とすのか具体的に決めてみてください。

「夏までに落とす」「半年後には10キロ瘦せる」などダイエットの期間が決まれば、具体的に何をすべきか見えてきますよ。


確認すべきポイント2. 現体重から10キロは落とした体重は健康的なのか

現在の体重から10キロ瘦せると、どれくらいの体重になるのか把握しておきましょう。

自分の身長が分かる場合、身長(m)×身長(m)×22で標準体重を算出できます。

例えば、身長157cmでは54.2kg、身長170cmでは63.6kgです。

現在の体重から10キロ痩せて標準体重を大きく下回る場合は、痩せすぎ体型になってしまい、健康的な体重からかけ離れてしまう可能性があります。

その場合は無理に10キロ瘦せてボディメイクをする必要はないので、そもそも10キロ体重を落とすことが適切なのかチェックしてみてください。


確認すべきポイント3. 現在の摂取カロリーをチェックする

確認すべきポイント3. 現在の摂取カロリーをチェックする.jpg

1日の消費カロリーが摂取カロリーを上回らないと、効率よく脂肪燃焼ができません。そのため、現在1日に食事やおやつからどれくらいカロリーを摂取しているのかチェックしてみましょう。

1日に食べたものを記録してカロリー計算をすることで、おおよその摂取カロリーを把握できますよ。

活動量の少ない成人女性の摂取カロリー目安は1400~2000kcal男性は2200kcal程度なので、参考にしてみてください。


▷次のページ:10キロ落とすには72,000kcal分を消費する必要がある

よく一緒に読まれる記事