「声が聞きたい!」と思った時に女性から切り出す自然なアプローチ方法とは?

女性から声が聞きたいと言うのは重いと思われないか不安に考えている女性へ。今記事では、好きな男性の声が聞きたい時の最適な対処法について詳しくご紹介します。重いと思われずに話をするコツを解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

声が聞きたい時に女性からうまく切り出す方法|自然に声を聞くコツを解説

女性から声が聞きたいと思ったらどうする?

「好きな人の声が聞きたいけど、どうやって聞こう・・」と悩んでる女性の方は多いんじゃないでしょうか。でも、自然な聞き方って難しいですよね。付き合う前の関係なら、なおさら躊躇しちゃいます。

今回は、好きな男性の声を聞く方法を説明します。片思い中の方もカップル同士の方も、この記事を参考にアプローチしてくださいね。


好きな男性の声が聞きたい時の対処法1. 相談を持ちかける

女性から頼りにされると嬉しいのが、男性の心理です。また、落ち込んでいる女性を放っておけない男性も多いでしょう。

そのため相談を持ちかけて、自然に相手の声を聞く流れを作りましょう。例えば「仕事のことで悩んでる」という内容なら、付き合っていない人でも話しやすくなります。

悩みを聞いてもらえば、それに対する意見も貰えますし好きな人の声が聞けちゃいますよ。


好きな男性の声が聞きたい時の対処法2. 思い切って電話をかけてみる

カップルの場合、彼は落ち込んだときや楽しさを共有したい時など、好きな女性とはいろんな感情を分かち合いたいもの。

そのため、声が聞きたい時は思い切って電話をかけてみましょう。「いきなりどうしたの?」と言われることもありますが、今日あったことや感じたことを話せばOK。

電話することに対してそこまで深く考えている人も少ないため、自然に声が聞けるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


好きな男性の声が聞きたい時の対処法3. 声が聞きたいと甘えてみる

気になる人ができると、「相手のことをもっと知りたい」と思いますよね。それは男性も同じなんです。

だから「重いんじゃないかな…」と悩みすぎず、女性から「声が聞きたい」と伝えてみるのがおすすめ。自分が必要とされている、という好意を感じて嬉しく感じるはずです。

素直な気持ちは好印象を持つ男性も多く、快く会う約束や電話をしてくれるでしょう。


好きな男性の声が聞きたい時の対処法4. 次に会う約束を決める

付き合う前は、お互いに会う約束までしていいのか分からなくなりますよね。

「まだ付きあってないし、女性から声をかけるのはどうかな…」と悩まず、次に会う約束をしちゃいましょう。LINEやメールで話が盛り上がったら、そのタイミングが彼を誘うチャンス。会いたいという好意を男性はとても嬉しいと感じるはずです。

OKしてくれれば、会って1日しっかり彼の声が聞けますよ。


付き合う前でもカップルでも、女性から積極的にアプローチしてみましょう!

好きな男性の声を聞く方法を紹介しました。好きな人ができたら、「彼の声が聞きたい」って思うことありますよね。

彼の声が聞きたいなら、待ってるだけじゃなく、行動してみるのが大事です。

男性は気になる女性から誘われるのは、嬉しいもの。この記事を読んで、女性から積極的にアプローチしちゃいましょう。きっと素敵な1日があなたを待ってるはず。

【参考記事】はこちら

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事