彼氏と電話をしたい時に上手く誘う方法|会話が盛り上がる電話テクも大公開

彼氏と電話をしたいと思っている女性へ。今記事では、彼氏と電話をしたいと思った時の対処法から、彼氏との電話で最適な話題やかわいく甘えるコツまで詳しくご紹介します。恋人と電話をしたいと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏と電話をしたいと思った時に女性がとるべき対処法とは

彼氏と電話をしたい時の対処法とは

「彼氏と電話したいな」一緒にいない時でも、好きな人の声は聞きたいものですよね。

ここでは彼氏と電話したいと思った時に、おすすめしたい方法を紹介します。

「彼氏が積極的に電話してくれない」そんな女性はぜひ、試してみてくださいね。


彼氏と電話をしたい時の対処法1. 声が聞きたいと誘う

男性は大好きな恋人から、自分の存在が必要とされていると感じると、嬉しい気持ちになれるものです。

彼氏と電話をしたいと思ったら、「声が聞きたいから、電話したいな」と素直に自分の気持ちを伝えてみましょう。

「声を聞きたいなんて、自分は愛されているな」そんな満足感を抱いて、彼氏は電話での会話に応じてくれるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


彼氏と電話をしたい時の対処法2. 事前にLINEで電話に誘う

電話が苦手な人などは急に電話がかかってくると、ためらいの気持ちを抱いて、電話にでないこともあります。

恋人があまり電話が好きな人ではない場合などは、事前にLINEで「電話してもいいかな」などと誘ってみるのがおすすめです。

あらかじめLINEで聞くことで、彼氏は気持ちの準備ができて電話での会話に付き合ってくれるでしょう。


彼氏と電話をしたい時の対処法3. 5分だけなど時間を指定する

忙しい男性や、電話で長く会話するのが苦手な彼氏だと、「彼女の電話は長電話になりがちで苦手」と思っている場合があります。

「5分だけおしゃべりできると嬉しいな」など時間を指定して、短時間で終わることを彼氏に伝えてみましょう。

長電話にならずに短時間で終わると約束してもらえれば、彼氏としても電話に応じやすいもの。短い時間ですが彼氏の声を聞くことができますよ。


彼氏と電話をしたい時の対処法4. 用件を準備する

電話をしたいと思っても、特に伝えることがないと、「電話しなくてもいいんじゃない」と彼氏が断ってくることもあるでしょう。

彼氏と電話をしたい時は、「電話で話しをする必要がある」と感じさせる用件をあらかじめ準備しておくことも大切です。

「相談したいことがある」「今日こんなことがあった」など何かしら伝えることがあるのなら、彼氏も電話を拒否することはないでしょう。


彼氏との電話で盛り上がる話題とは|楽しい会話をするコツを解説

彼氏とせっかく電話をする機会があっても話題がないと無言の時間が増えて、「即終了」なんて事態に陥ることも。

ここからは彼氏との電話で盛り上がるおすすめの話題を詳しく紹介。

彼氏と電話の話題を見つけるのに苦労している人は参考にしてみてくださいね。


彼氏との電話で盛り上がる話題1. 共通の趣味の話

彼氏と共通の趣味があるなら電話の話題に使わないのはもったいないです。盛り上がる鉄板の話題といってもいいでしょう。

スポーツや映画など観戦系の趣味なら、お互いに感想を伝えあってもいいですし、モノ作り系の趣味なら「分からないから教えて」と甘えてみるのもおすすめ。

彼氏としても趣味の話題は興味があることなので、積極的に会話に参加してくれて、無言の時間は発生しないはずですよ。


彼氏との電話で盛り上がる話題2. 共通の友人の話

誰か他人を話題をする時に、自分だけ知っている人の話をしても、彼氏にとっては知らない人なので興味は持てません。しかし、共通の友人ならお互いが知っている相手なので、盛り上がる話題になります。

「◯◯くんが、こんなチャレンジしている」「あの二人最近いい感じみたい」など共通の友人の話題を彼氏に振ってみましょう。

知っている相手の話題なので彼氏も感情移入がしやすく、いろいろお互いに意見を交わせるものですよ。


彼氏との電話で盛り上がる話題3. 恋愛トーク

恋愛系の話は女性だけではなく、男性も意外と好きなもの

彼氏と電話する時にはぜひ、話題として使ってみましょう。「◯◯さんが遠距離恋愛で恋人と上手くいってないみたい」など知り合いの恋愛事情でもいいですし、彼氏に対して「こんなところが好き」などカップル間での話もおすすめです。

恋愛トークの流れから、カップルの甘い雰囲気にも持ち込みやすく、素敵な電話の時間をすごせるでしょう。


彼氏との電話で盛り上がる話題4. 最近あった面白い話

あまり湿っぽい内容の話や、人の悪口などは、電話で聞かされるほうは楽しめなくて、必然的に電話の頻度が下がってしまいがち。せっかくなら面白い話をするほうが盛り上がります

最近身近で起きた面白い話しをピックアップして彼氏に話してみるのがおすすめ。

思わず笑ってしまうような面白い話は聞いていて楽しいもの。楽しくなった彼氏が「こっちも、こんなことがあったよ」と面白い話しを返してくれること期待できますよ。


彼氏との電話で盛り上がる話題5. デートの予定

電話でとりとめのない雑談が苦手で無言になりがちな彼氏でも、なにか明確な目的が感じられる話題なら、積極的に話しやすいです。

「美味しいもの食べに行きたいけど、どこか知ってる?」とか「落ち着いたら、あそこに旅行に行きたいな」などデートの予定を話し合ってみましょう。

「いい店知っているから今度行こう」とか「旅行に行ったら名所巡りしたいね」など彼氏も電話を楽しんでくれるはず。


彼氏との電話で盛り上がる話題6. 二人の将来の話

将来の夢や希望など、未来のことを話すのは前向きになれて盛り上がる定番の会話内容です

恋人同士二人が思い描く将来の話をしてみるのもおすすめですよ。

高校生や大学生のカップルなら「あの学校に行きたい」「こんな仕事に就きたい」などで盛り上がれますし、ラブラブカップルなら結婚してからの生活を語り合うのも楽しいもの。


彼氏との電話で盛り上がる話題7. 仕事の話

社会人カップルであれば仕事が生活の中心になりがちですし、いろいろ話をしたいこともあるはず。

彼氏と電話での会話を盛り上げたい時は仕事の話をしてみるのもおすすめの話題です。

同じ職場のカップルなら仕事についてや、上司や同僚の話題など事欠かないでしょう。職場や職種が違っても、お互いに仕事の悩みを相談したり、アドバイスしたりもできますよ。


彼氏との電話で可愛く甘えるコツとは

彼氏と電話をしていると、甘えたい気持ちになることもありますよね。しかし、あまり電話をする頻度が少ないと上手な甘え方も分からないはず。

そんなときは以下の彼氏に甘えるコツを試してみて下さい。

  • 声のトーンを高くして楽しい空気を作る
  • 声が聞けると落ち着く」など彼氏を必要としている気持ちを伝える
  • 相談に乗ってくれたり、アドバイスをしてくれたら「頼りになる」と言ってみる
  • 「早く会いたいね」と実際に会うのが一番だと伝える

可愛く甘えて、彼氏との関係をより深めていきましょう

【参考記事】はこちら▽


彼氏が楽しめるような話題なら電話をしてくれるでしょう。

今回は彼氏と電話をしたい時の対処法と、電話で盛り上がる話題の例を紹介しました。

「彼氏ともっと電話したいし、もっと盛り上がりたい」そんな電話の頻度や会話のネタに悩む女性もいると思います。

電話の頻度を上げるのも、会話を盛り上げるのも、彼氏の気持ちに寄り添った対応をすること。「もっと話したいな」と彼氏が思えれば、電話を楽しむことができますよ。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事