男性が心を開いている証拠ってわかる?見逃しやすい“心を許しているサイン”を大公開

男性が心を開いている証拠について詳しく知りたい方へ。今記事では、男性が心を許しているサインを詳しくご紹介します。警戒心がとけて、相手を信頼している際に見せるサインや証拠を解説するので、気になる方は、ぜひ参考にしてみてください!

男性が心を開いている証拠とは|気を許しているサインを大公開

男性が心を開いている証拠とは

友達として仲良くなりたい男性や好意のある男性がいると、自分に心を開いてくれているのか気になることがありますよね。

ここでは、男性が心を開いている証拠について、解説しながら紹介していきます。態度や行動、会話から、気を許す振る舞いなのかを見極めてみましょう。

相手との心の距離が気になっている人は参考にしてくださいね。


男性が心を開いている証拠1. 弱音を吐く

男性は弱い自分を人に見せるのが苦手。

職場など社会生活を送っている中での付き合いなら、なおさら自分を強くみせようとするはずです。そんな男性が「この仕事、うまくやる自信がないな…」などと弱音を吐いてきたら、心を開いているサインといえます。

「この人になら弱い自分をみせても大丈夫」と思われ、信用されているのは間違いないですよ。


男性が心を開いている証拠2. 近況報告をしてくれる

心を許している相手にしか自分のプライベートな話はしたくありませんよね。

男性が「昨日、映画を観てきたけど感動したよ」などと、最近あったことを報告してくれるなら、あなたに対して警戒心はあまりないはず。あなたには「自分の近況を知られてもいい」と彼は思っているため、彼の心の中で近しい人になっています。

誰もが気を許す相手にしか自分の話しはしたくないので、心を許しているサインといえますよ。


男性が心を開いている証拠3. 悩み相談をする

困ったことがあった時、思わず頼りたくなるのは信頼できる相手だけです。

「この人なら助けてくれそう」「自分にとって良いアドバイスをくれるだろう」と思うから悩み相談をします。本音を話せて気を許す相手にしか、悩み相談はできないものです。

悩み相談は本気で心を開いているサイン。あまり他人には話せないようなプライベートな悩みを女性に話すなら、脈ありの可能性もあります。


男性が心を開いている証拠4. 親しい友人を紹介する

大切な親友には、どうでもいいと思っている相手をわざわざ紹介しようとは思わないですよね。

彼の親しい友人を紹介されたら、親友もあなたも「どちらも自分にとって大切な人だから仲良くしてほしい」と彼が考えていると思うのが自然。

男性は親友に自分の彼女を会わせたいと思うものなので、もしかしたら彼女候補として親友に紹介している可能性もありますよ。


男性が心を開いている証拠5. 将来について話す

自分の抱いている夢や希望などは、人に話すのは恥ずかしいものです。

「こんな話をしたら笑われるかも」と考えてしまい、ただの知人と考えている相手に将来について話すことはありません。男性が将来について話してくるなら、完全に心を開いているサインと考えていいでしょう。

未来について語るのは自分を知ってほしいから。恋愛感情を抱いている可能性も大です。


男性が心を開いている証拠6. ダメな事はきちんと指摘してくれる

心を開くまでではない人とは、当たり障りのない関係を続けようとしますよね。

特に女性の前ではいい格好しようとする男性が多いので、間違っていると思っても指摘せず、「それもいいよね」などと受け入れてしまいがち。そこをあえてダメと指摘してくれるのは、気を許す相手だからこそです。

「指摘した方がプラスになるはず」とあなたのことを考えてくれているので、ちゃんと指摘してくれるのですね。


男性が心を開いている証拠7. 他の人よりも距離感が近くなる

心が近い相手とは、無意識で距離も近くなってしまうものです。

慣れない相手や初対面の相手と話をする時には、一定の距離感であまり近づいて話すことはありませんよね。彼があなたと話しをする時、他の人より距離感が近いなら心を許しているサインです。

あなたが親しみを感じる相手だから、つい近づいて話してしまうのですね。


男性の気を許したサインを知って、良い関係を築きましょう。

自分は仲が良いと思っているけど、相手の男性はどうなのだろうと考えることがあります。彼の態度や行動から自分に心を開いているのかがわかると助かりますよね。

今回は、男性が心を開いている証拠を解説しながらご紹介しました。心を許している相手なら、態度や行動にサインとして表れているはずなので、見逃さずに恋愛や友情を育んでくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事