恋人の呼び方は何が正解?多くのカップルが使う彼氏・彼女の呼び名を紹介

カップル間における最適な恋人の呼び方について詳しく知りたい方へ。今記事では、多くのカップルが呼んでいる恋人の呼び方を詳しくご紹介します。名前を呼び捨てるのはもちろん、二人だけのあだ名をつけ合うカップルもいるため、自分達に合う呼称を取り入れてみてください!

多くのカップルが使う”恋人の呼び方”|彼氏・彼女はどう呼んだら良い?

カップル間における恋人の呼び方とは

カップル間で意外と悩みがちな問題が、「彼氏、彼女をなんて呼べばいいんだろう」という問題。

特に付き合いたてだと、そのまま「さん付け」が良いのか、「君・ちゃん」が良いのかなど、呼び方に迷いますよね。

今回はカップル同士のお互いの呼び方について考えてみましょう。

一般的なカップルに多く見られる恋人の呼び方について詳しく紹介するので、参考にしてみてくださいね。


カップル間における恋人の呼び方1. お互いに名前を呼び捨て

お互いに友達のような雰囲気が漂いつつ、親密な気配も感じられるのがお互いが相手の名前を呼び捨てにする呼び方。

同い年や年齢が近いカップル、友達期間が長かった彼氏、彼女におすすめといえるでしょう。

「お互い変な遠慮しないで、フランクに付き合っていきたい!」そんな関係を築きたいカップルは検討してみてはいかがでしょうか。


カップル間における恋人の呼び方2. 君付け/ちゃん付けで呼ぶ

彼女は彼氏を「◯◯君」と、彼氏は彼女を「◯◯ちゃん」と呼ぶのはラブラブな感じがして、微笑ましいカップルに見えるもの

君付け、ちゃん付けは、「バカップルと言われたい」そんな仲良しカップルを目指している恋人同士にぴったりな呼び方といえるでしょう。

他のカップルよりラブラブな仲を見せつけたいような恋人同士は、ぜひ君付け、ちゃん付けで呼び合ってみてくださいね。


カップル間における恋人の呼び方3. さん付けで呼ぶ

「◯◯さん」とお互いをさん付けで呼び合うのは、社会人カップルなどに多く見受けられる呼び方です。

長年の同僚でお互いを、さん付けで呼んできた場合もありますし、知人などに紹介などされた場合も、お互いさん付けで呼び合うことが多いため、それが恋人になってからも続きがち。

「いまさら愛称で呼び合ったりするのは照れくさい」そんなカップルはそのまま、名前にさん付けで通してみるのもおすすめ!


カップル間における恋人の呼び方4. 普段呼ばれているあだ名で呼ぶ

長い間、同じ友達グループに所属している友達同士などから恋人になったカップルなどは、「二人の時だけ呼び方を変えるのは照れる。」なんていうケースもあるでしょう。

そんな時は、吉田さんなら「ヨッシー」めぐみさんなら「メグ」など、普段から呼ばれているニックネームを使い続けるカップルも多いです。

「恋人でもあり親友でもある」のような友達のようなカップルにおすすめの呼び方でしょう。


カップル間における恋人の呼び方5. 二人だけのあだ名をつけ合って呼ぶ

どちらかがだいぶ年上などのカップルで、人前だとあまりラブラブ感が漂う呼び方は気恥ずかしいかもしれません。

しかし、二人だけの時は好きな呼び方をしたいもの。そんなカップルは二人きりの時だけ使うあだ名で呼び合うのもおすすめです。

人前では呼び捨て、二人きりだと特別なあだ名と使い分けると、秘密を共有しているような気持ちになれて、カップルの絆が深まることもありますよ。


二人がしっくり来る呼び方を考えてみて!

今回はカップル間における恋人の呼び方について一般的な例を紹介しました。

「恋人ができたけど、なんて呼んでいいのかお互いに悩んでいる」そんなカップルもいるのではないでしょうか。

カップルの呼び方に正解はありません。自分たちが一番しっくり来る呼び方を考えてみてくださいね。


【参考記事】彼女が喜ぶ呼び方を紹介!▽

【参考記事】彼氏が喜ぶ呼び方を紹介!▽

【参考記事】長続きするカップルにあるあるなお互いの呼び方を紹介!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事