酔った時の行動で本音が分かる?男性が自分を本気で好きか見分ける方法とは

酔った時の男性の行動から本気か見分けたいと思っている女性へ。今記事では、酔った時の男性の行動から紐解く本気なのか見分ける方法について詳しくご紹介します。お酒を飲んだときこそ本音が見えやすいため、ぜひ参考にしてみてください!

酔った時の男性の行動から紐解こう。本気か遊びか見分ける方法とは?

酔った時の男性の行動こそ本音が分かる?

「意中の男性にとって自分への本気度がとれくらいのものなのか知りたい。」日頃からそう考えている女性も多いのではないでしょうか。

誰でもお酒を飲んだ時は理性が弱まり本音が前面に出やすいものです。

そこで今回は、酔った時の男性の行動から本気か遊びかを見分ける方法を紹介します。

男性の行動からその本心を知れば、恋のかけひきも上手にできるようになるでしょう。


酔った時に本気か見分ける方法1. 酔っていることを申し訳なさそうにしているか

男性が酔っていることを申し訳ないと思うのは、カッコ悪い自分を見せてしまっていることへの反省の気持ちからです。飲み過ぎでベロベロになった姿を見せてごめん、というわけです。

ただの遊び相手としか思っていなければ、酔ってだらしない姿を見せることを恥ずかしいとも申し訳ないとも思わないでしょう。

カレが酔っていることを申し訳なさそうにしていれば、女性への本気度はかなり高いと考えて間違いないでしょう。


酔った時に本気か見分ける方法2. 上から目線にならないか

上から目線という振る舞いは見下している相手に対して出る行動。カレが酔った時に上から目線になるのであれば、本音では相手の女性を大切には思っていないでしょう。

しかしお酒を飲んでいる時でも女性に対して真摯な態度で接してくれるなら、その男性が本心から女性を尊重している証拠です。

酔った時でも上から目線にならない男性は相手の女性に対する本気度が高い、といえるでしょう。


酔った時に本気か見分ける方法3. お酒を飲ませようとしてくるか

男性が相手の女性を本当に大切に思っているなら、嫌がっているのに無理に飲ませることはしないはず。

逆にただの遊び相手と思っているなら、女性の気持ちに関わらずとにかく酔わせて理性を失わせるように仕向けるでしょう。

お酒を飲んでいる時に「少し頭が痛くて……」などと体調不良のふりをしてみてはいかがでしょうか?男性がいたわってくれるか、それでも飲ませようとするか。その時の振る舞いで本気度を測ることができますよ。


酔った時に本気か見分ける方法4. 終電で帰ろうとするか

デートするようになってからまだ日が浅い。なのにお互い酔っているからといって一線を越えようとするのは、下心が見透かされる振る舞いです。相手の女性に対して失礼だという心理が働いた時に、男性は終電で帰ることを選択します。

遊びの相手としか思っていなければ、「ダメモトでいいからとりあえず誘ってみよう」と考えるでしょう。

酔っている時でも終電で帰ろうとするのは、男性の本気度が高い証拠ですね。


酔った男性の行動で自分のことを好きかどうか判断してみて。

今回は酔った時の男性の行動から本気か遊びかを見極める方法を紹介しました。

「まだ付き合い始めて間がないのでカレの本音がわからない」という女性にとって、男性が本気なのか遊びなのかを知ることはとても大切。

宙ぶらりんの気持ちで付き合うのは辛いものですよね。

男性の行動からしっかり心理を見極めて、恋を発展させていくための材料にしましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事