遠距離恋愛をしている男性の本音とは?彼氏が心の中で思っている事を大公開

遠距離恋愛への男性の本音について詳しく知りたい女性へ。今記事では、遠距離恋愛に対する男性の気になる本音を詳しくご紹介します。すぐに会える距離ではないからこそ、不安に思ってしまう女性も多いため、気になる方は、ぜひ参考にしてみてください!

遠距離恋愛に対する男性の本音とは?気になる心理を解説

遠距離恋愛中の男性の本音とは

遠距離恋愛は気軽に会えない分、相手の気持ちがなかなか見えないので彼女としては不安も募りますよね。

今記事では遠距離恋愛に対する男性の正直な気持ちを詳しく解説

恋人とすぐに会えない距離にいる場合、男性の本音とはどのようなものなのでしょうか。


遠距離恋愛に対する男性の本音1. あまり会えないのは寂しい

一人になると心細くなる男性はいるもので、恋愛においても遠距離で付き合うことに「抵抗がある」という人は少なくありません。

あまり彼女と会えないと「もう1ヶ月も会ってなくて寂しい」「すぐに会えないから辛い」と考えてしまうのが本音。

近くない二人の距離感に対して寂しいと感じていて、孤独を感じるようになってしまいます。


遠距離恋愛に対する男性の本音2. 上手くいくか不安

心配性の男性だと恋愛でも二人を取り巻く環境に対してシビアに考えてしまいがちです。

恋人と簡単に会えない状況だと「この先やっていけるの不安」「離れていると辛いな」と気持ちが落ち込むもの。

遠距離だと困難なことが増えてしまい恋愛のハードルが上がると感じ、遠くに住む彼女と付き合うことに関して必要以上にネガティブになってしまうのです。


遠距離恋愛に対する男性の本音3. 程よい距離を保てるので嬉しい

男性の中には恋人との距離感が近すぎると「頻繁に会うのが面倒だ」と恋愛に対して負担に感じてしまう人がいます。

こうした男性は彼女と程よく離れている方が「仕事に集中できる」「趣味に没頭する時間が作れる」とメリットに感じるもの。

カップルの時間だけでなく自分の時間も大切にしたいからこそ、遠距離に対してもプラスに捉えるようになるのです。


遠距離恋愛に対する男性の本音4. 浮気してもバレなさそう

「彼女だけでは満足できない」という浮気心を持つ男性はチャンスがあれば他の女性と遊びたいもの。

彼女が近くにいない状況だと浮気してもバレる可能性は低いだろうと考えて、マッチングアプリや合コンなどに参加して他の女性との出会いを探しがちです。

遠距離恋愛だと都合が良いと考え、実際に浮気をしてしまいカップル間にひびが入ってしまう可能性があります。


遠距離恋愛に対する男性の本音5. 徐々に冷める気がする

環境の変化に気持ちがついていかないという男性にとっては遠距離で付き合うのは苦手なものです。

恋人と離れている状況に「好きでいられるかわからない」と恋愛を続ける自信を無くしがち。会えない時間が長いほど愛が冷める気がしてしまいます。

二人の距離感にストレスを感じ、「辛い恋愛はしたくない」と別れを決意するケースもあるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


遠距離恋愛に対する男性の本音6. 彼女が他の男性になびかないか心配

マイナス思考の人だと離れた場所で彼女が何をしているのか気になり、不安に駆られる場合があります。

「寂しいと別の男を作ってしまうのでは」「他の男にアプローチされてたらどうしよう」と彼女の浮気を心配してしまうもの。話し合いたくてもすぐに会えない状況がより男性を悩ませます。

心の距離まで遠くなってしまうと考えてしまい、彼女の気持ちの変化を危惧するのです。


遠距離恋愛に対する男性の本音7. お互い気持ちがあれば乗り越えられる

どんな物事に対しても常にポジティブに向き合うことができる性格の男性もいます。

彼女とどんなに離れていても「二人の間に気持ちがあればきっと大丈夫」と考えてあまり心配はしないもの。デートができなくても電話などでこまめに連絡を取ることで関係を維持するように努めます。

恋愛において愛情に距離は関係ないと思っており、遠距離でも一緒に乗り越えていけると前向きな考えを持っているのです。


遠距離恋愛中の彼の気持ちを察してあげよう。

仕事や家庭の事情など、遠距離での恋愛を余儀なくされるカップルは多くいます。

そんな時に彼氏がどう思っているのかわからないとフラストレーションを感じる女性もいるでしょう。

そこで、今回紹介した男性の本音をきちんと理解するように心がけてみてください。

離れた場所にいる相手の考えていることがわかれば、今の不安や悩みを解決するきっかけになるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事