「彼氏と別れたいかも…」と思ったらどうする?悩んだ時に試すべき対処法を解説

彼氏と別れたいかもと悩んでいる女性へ。今記事では彼氏と別れたいかもと悩んだ時に女性がとるべき対処法について詳しくご紹介します。今現在、恋人と別れるべきかな迷っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

「彼氏と別れたいかも」と思った時はどうすればいい?

彼氏と別れたいかもと思ったらどうする?

恋人との関係に迷いが生じることってありますよね。「彼氏と別れたいかも…でも、すぐに答えを出してもいいのだろうか?」そんな気持ちの女性もいるのではないでしょうか。

ここでは、彼氏と別れたいかもと思った時に女性がとるべく対処法について、詳しくご紹介します。


彼氏と別れたいかもと思う時の対処法1. 別れたい理由を明確にしてみる

ただ、なんとなく別れを意識している場合は、一時的な気持ちの可能性もあり、別れると後悔する可能性も。

そこでなぜ彼氏との関係を迷うのかを明確にし、それを踏まえて別れたいのか決めましょう。

よく考えても理由がない場合は倦怠期なのかもしれないし、遠距離や喧嘩がしんどいなどはっきりとした理由がある場合は、別れの決意が固まるきっかけになるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


彼氏と別れたいかもと思う時の対処法2. 一度距離を置いてみる

頻繁に会ったり連絡を取ったりしているカップルの場合は、二人の距離が近すぎるため、冷静に考える時間がほしいところ。

彼氏との関係を面倒に思う場合や自分が冷めてると感じた時は、一度距離を置いてみるのも一つの手です。

恋人の存在が自分にとって必要なのかどうかがよく分かり、本当の気持ちを導きだせるでしょう。


彼氏と別れたいかもと思う時の対処法3. 彼氏に気持ちを伝えてみる

自分の気持ちの変化に悩む女性は多く、考えてもなかなか答えがでないこともあります。

一人では気持ちがうまく整理できない場合は、いっそ思い切って自分の心の葛藤を打ち明けてみるのもおすすめ。

「実は、今二人の関係を迷う自分がいて…どうしたらいいか分からない」そんなふうに伝えてみてください。カップルで話しあうことで、今後どうすべきか一緒に考えられますよ。

ただし、彼氏が感情的になりそうなら、辞めるなど状況を見て対応しましょう。


彼氏と別れたいかもと思う時の対処法4. 別れた後の事を想像してみる

衝動的に別れたいと思っても、実際に彼女というポジションを失ってしまった後に、激しく後悔するパターンも少なくありません。

一度、恋人と破局した後の自分や生活を思い描いてみましょう。

別れて後悔すると思うならやめる、前向きな気持ちでさよならを言えるなら別れるなど、今後の対処法がはっきり見えてくるはずですよ。


彼氏と別れたいかもと思う時の対処法5. 親しい友人に相談してみる

時には第三者目線のアドバイスが、新たな道筋を示してくれる場合もあります。

一人で悩むのに限界を感じ、彼氏にも言えないと思う場合は、親しい友人に素直な気持ちを話して相談にのってもらうといいですよ。

きっと友達が冷静にカップルの問題点を指摘してくれて、解決法の提案や別れの後押しなど、あなたの迷う気持ちに寄り添った対応をしてくれるでしょう。


彼氏と別れたいかもと思う時の対処法6. 彼氏へ別れを申し出る

人によっては、自分の気持ちはもう変わらないと確信している場合もあるでしょう。少しでも別れがよぎる時点でおしまいと思うなら、ストレートに別れを切り出すのも賢明です。

「ごめんなさい。以前のような気持ちがなくなってしまい、実は別れたいんだけど…」と素直に伝えてみましょう。

最初は様々な感情が揺れるでしょうが、あなたの決意が強いことを知れば、きっと彼氏も別れを承諾してくれるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


彼氏と別れたいと思ったら、冷静になって理由を考えてみて。

彼氏と別れたいかもと思う時の対処法を、6パターンに分けてご紹介してきました。

自分の気持ちや状況を考えて「この方法なら、上手く対処できるかもしれない」と感じた女性もいるのではないでしょうか。

自分の気持ちと真正面から向き合ってみて、彼氏との別れについて最善の方法で対処し、今の恋愛に悩む日々から解放されましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事