純粋な男性の特徴|ピュア男子に効果的なアプローチの方法とは?

HaRuKa 2022.05.31
純粋な男性の特徴について詳しく知りたい女性へ。今記事では、純粋な男性の特徴から、上手く付き合うコツまで詳しくご紹介します。ピュアで誠実な男性とお付き合いしたいと考えている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

純粋な男性と上手く付き合うコツとは|女性ができる上手な接し方を解説

今まで付き合ってきた男性が純粋から程遠い人ばかりだと、「純粋な彼氏と、どう付き合ったらいんだろう」と悩む女性もいるでしょう。

ここからは純粋な男性と上手に付き合うコツについて詳しく解説します。

純粋な男性との交際の役に立ててくださいね。


純粋な男性と上手く付き合うコツ1. 女性からも積極的にアプローチしてみる

純粋な男性は恋愛経験が少なく女性慣れしていないケースも少なくありません。待っているといつまでたっても関係が進展しないものです。

好きな男性が純粋で恋愛経験が少なそうだと感じたら、女性側から積極的にアプローチして仲良くなる機会を作りましょう。

女性から積極的にアプローチしてもらえれば、男性も心を開いて付き合いやすくなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


純粋な男性と上手く付き合うコツ2. 男性をたくさん褒めて自信をつけてあげる

一人の女性に一途になる傾向がある純粋な男性は、恋愛経験が少ないケースがあって、「恋愛面で自信がない」と思っていることも少なくありません。

付き合っている時は、「真面目なところが魅力なんだよ」「嘘を言わない素直なところが素敵」など純粋ゆえの長所を褒めて男性の自己肯定感を高めてあげるのもおすすめ。

自己肯定感が高めて、恋愛面で自信をつけてあげれば、恋愛を楽しめるようになるはずです。


純粋な男性と上手く付き合うコツ3. 男性が親しみやすい清楚な見た目を心がける

純粋な男性は刺激が強い派手な見た目の女性を見ると、「なんだか怖そうだな」と感じるケースもあります。

服装やヘアスタイル、メイクなど落ち着いた雰囲気を意識してみるのがおすすめ。どちらかというと「かわいい清楚系」な印象を与えられる見た目が受け入れられやすいでしょう。

純粋な男性に受け入れられやすい見た目になれば、関係を深めるチャンスは多くなるものですよ。


純粋な男性と上手く付き合うコツ4. 男性が戸惑うような駆け引きはしない

まっすぐで正直に生きることを好む純粋な男性は物事を自分優位に運ぶために、相手の心をゆさぶったり、試したりする行為を好まない傾向があります。

恋愛をするにあたって恋の駆け引きをして、相手の気を引こうとするかどうかは慎重に考えましょう。むやみな駆け引きが裏目に出てマイナス印象になることもあります。

駆け引きをしないで真っ直ぐ向かいあえば、「ストレートで好感が持てる女性」という印象を与えられてプラスに作用するはずです。


純粋な男性と上手く付き合うコツ5. デートではリードしてもらおうとしない

恋愛経験の少ない純粋な男性にリードをしてもらうのを求めるのは酷です。真面目なので重圧を感じすぎて「恋愛をしたくない」となってしまう心配もあります。

デートをする時は自分がリードする意識を持ちましょう。「リードさせて申し訳ない」と思わせないようにさりげなくできると理想的です。

純粋な男性をリードしてデートができれば、「この人と一緒にいると楽しいな」となって、一途に愛してくれるようになりますよ。


純粋な男性には、女性が積極的にアプローチしてあげて。

今回は純粋な男性の特徴と、上手に付き合うコツを紹介しました。

「純粋な男性に魅力を感じるけど、本当に恋愛して上手くいくのかな」と心配している女性もいるかと思います。

純粋な男性は真面目で正直、好きな人に一途など彼氏として魅力たっぷり。恋愛経験の少なさを上手にフォローしてあげれば素敵な恋愛ができますよ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事