40代男性が好きな人に見せる態度とは?大人な男の脈ありサインを徹底解説

高峰ナナ 2022.01.25
40代の男性が好きな人にとる態度について詳しく知りたい方へ。今記事では、40代の男性が好きな人にとる態度を詳しくご紹介します。

前提として、40代男性の恋愛傾向とは?

40代男性が好きな人にとる態度とは

40代男性は20代、30代の男性と違い、落ち着いた恋愛を楽しみたいと思っている傾向があります。

若い世代の男性には無い包容力や経済力、知識があり、紳士的な行動ができるのは40代男性の魅力。

そこに惹かれる女性も多いですが、40代男性の中には「若くて綺麗な女性と恋愛したい。」「恋愛対象は年下女性。」という人も少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


40代男性が好きな女性にとる態度とは|本気の脈ありサインを大公開

「職場の上司がアプローチしてくるけど、これって脈ありサイン?」「40代の彼がそっけない。奥手なだけ?それとも脈なし?」など、40代男性との恋愛で色々悩む女性もいるでしょう。

ここからは、40代男性が好きな人にとる態度と行動について詳しくご紹介します。


40代男性が好きな人にとる態度1. 女性について深く知りたがる

40代男性は人生経験が豊富なので、若い男性のように勢いとノリで女性にアプローチすることは少ないもの。

結婚や生涯添い遂げたいパートナーを探したいと思っている人も多く、「もっと深く知って相手を理解したい。」「自分と合うか判断したい。」などの理由で慎重に行動します。

「○○ちゃんは、どう思う?価値観を教えて。」「○○ちゃんのこと、もっと知りたい。」など、あなたの深いところまで知りたがったら、それは好意があるというサインですよ。


40代男性が好きな人にとる態度2. 大人の余裕を見せようとする

大人男性の経済力や包容力は、若い男性には出せない魅力です。

若い男性と差をつけるために、40代男性は好きな女性に対して、ブランドもののバッグやアクセサリーといった高価な物を贈ったり、ホテルのレストランや料亭など少し高いお店に連れて行ってくれたりなど、大人の余裕を演出しようとします。

経済的なことだけでなく、多少のことでは怒らないなど、精神的な包容力を見せるのもあなたが好きな証拠です。


40代男性が好きな人にとる態度3. 2人きりになりたがる

40代男性は、クラブや遊園地といった場所で過ごすテンションの高い時間よりも、落ち着いた時間を好みます。

そのため、意中の女性とは「自宅で飲まない?」「雰囲気の良い温泉旅館があるんだけど一緒に行かない?」など、2人きりになりたがります。

2人きりの落ち着いた大人の時間を求めてきたら、あなたのことを好きになったのだと確信して良いでしょう。


40代男性が好きな人にとる態度4. 好意をアピールする

酸いも甘いも一通りの恋愛は経験してきたのが40代男性。

10代~30代の男性なら「面と向かって好きと伝えるのは照れる。」と奥手な態度になりがちですが、40代男性は今更恥ずかしいなどとは思わず、素直に好意を伝えてきます

「○○ちゃん、好きだよ。」「○○ちゃんと一緒にいると楽しい。大好き。」など言われたら、それはそのまま受け取っても良いでしょう。


40代男性が好きな人にとる態度5. 時間を作ってくれる

20代30代の若手とは違い、会社でも管理職やリーダー職など、仕事が忙しくなるのが40代男性の特徴です。

正直、寝る間も惜しいくらい忙しい人が多いので、遊び相手に時間を割くことができません。

週末や仕事終わり、ランチタイムなどに、できるだけ時間を作ってくれるようなら、本命彼女だと考えてもOKです。


40代男性が好きな人にとる態度6. 連絡をマメに返してくれる

男性は、年齢を重ねるほど連絡が億劫になりやすい人も多いです。

そのため、本当に好きじゃないとマメに返さないケースが多いもの。

あなた「おはよう!起きた?」

男性「おはよう。起きたよ。これから会社。」

あなた「頑張ってね!」

男性「○○ちゃんもね!」

など、朝の忙しい時間でもマメに返してくれるなら、それは完全に脈ありですよ。

【参考記事】遊びじゃなく本命の女性にとる男性の行動って?


40代男性が好きな人にとる態度7. ボディタッチをする

40代男性は、ボディタッチがセクハラ案件になることもあるのを重々承知しています。

そのため、どうでもいい女性やただの女友達、職場の部下などには、セクハラと誤解されかねないボディタッチは行いません。

もしあなたにボディタッチをするなら、それはあなたのことが本気で好きで本命彼女にしたいと思っているからですよ。


40代男性が好きな人に見せる態度を見逃さないで!

大人の男性は紳士的で魅力的だけど、女性を好きになったサインが若い男性に比べて分かりづらいもの。

そのため、40代男性の恋愛傾向を知りたい人はあなただけではありません。

大人の余裕を見せてくれたり、連絡をマメに返してくれたりするようなら恋愛感情がある証拠。好きな人が好意を伝えてくるなら、脈ありですよ。

【参考記事】男性の脈ありサインを解説。好意を持った男性の行動って?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事