彼氏と仲直りしたい時はどうすればいい?彼が求めてる仲直りの仕方を紹介

彼氏と仲直りしたいと思っている女性へ。今記事では、彼氏と仲直りしたいする方法について詳しくご紹介します。彼氏と喧嘩した後に仲直りする方法を解説するので、彼氏と揉めた後に仲直りしたいと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏と喧嘩した時に仲直りするにはどうすればいい?

彼氏と仲直りしたい時の対処法

普段は仲が良くても、些細なことから喧嘩になってしまうことってありますよね。気まずい思いを解消したくて、なんとか早く仲直りしたいと考える方は多いはずです。

そこで本記事では、恋人と揉めてしまった女性のために、彼氏と仲直りする方法を6つ紹介します。

ここに挙げた方法を使って、少しでも早く仲良しのカップルに戻りましょう。


彼氏と仲直りしたい時の対処法1. 冷静になってから話し合う

喧嘩をしている時は、男性も女性も頭に血がのぼってしまうもの。こんな状態では、まともにコニュニケーションなんてできませんよね。

そこで、ここは一旦時間をとってお互いにクールダウンする期間を設けましょう。お互いの気持ちが収まった後に改めてカップルで話し合いをすれば、喧嘩の原因が見えてくるはずです。

早く仲直りしたいなら、あえて少し時間を置くことが効果的な場合もありますよ。


彼氏と仲直りしたい時の対処法2. LINEで謝罪をしてみる

恋人と喧嘩をして自分が悪い場合、謝罪の気持ちの伝え方に迷ってしまうことってありますよね。そんな時は電話をするのも良いですが、LINEで謝ることも一つの手です。

口では上手く気持ちを伝えられない場合でも、文章にすれば伝えたいことが整理されることはよくあります。

LINEで素直に「感情的になっちゃってごめんなさい」と伝えれば、彼氏もすぐに許してくれるはずです。


彼氏と仲直りしたい時の対処法3. もう怒ってないと伝える

喧嘩をしてしまい、相手が悪い場合に彼氏が意固地になってなかなか謝ってこないことってありますよね。

そんな時は、女性の方から歩み寄ってあげることが効果的です。「もう怒っていないよ」と伝えてあげて、カップルで話し合いを始めましょう。

こちらからきっかけを与えることで、彼氏も素直に謝ってくれるかもしれません。


彼氏と仲直りしたい時の対処法4. 同棲しているなら次の日普通に接する

恋人と同棲している場合、喧嘩をした翌日にどう接したら良いか迷いますよね。ここで素っ気ない態度を取ってしまうと、喧嘩が長引くことになりかねません。

そこで、揉めてしまった次の日はあえて普通に接することがおすすめです。こちらがもう気にしていないという態度を取れば、相手も何事もなかったように接してくれるかもしれません。

そうすれば、知らず知らずのうちに仲直りできますよ。


彼氏と仲直りしたい時の対処法5. 何事もなくLINEを送ってみる

彼氏と喧嘩をしてしまうと、もう連絡も取りたくなくなりますよね。しかし、ここで連絡を絶ってしまうと仲直りするきっかけが一向に掴めなくなってしまいます。

そこでおすすめなのが、喧嘩をした後も「そういえば来週の休みはいつだっけ?」など、何事もなくLINEを送ってみることです。もしかしたら相手も、普通に返信してくれるかもしれません。

連絡を取っているうちに、自然と仲直りできることも多いですよ。


彼氏と仲直りしたい時の対処法6. スキンシップをとってみる

デート中に喧嘩になってしまった場合、口もききたくなくなりますよね。お互いにだんまりになってしまい、雰囲気がどんどん悪くなってしまうことも多いです。

ここで仲直りのきっかけとして、女性の方から手を繋ぐなどのスキンシップを取ってみるという手があります。

スキンシップをきっかけにお互いの気持ちがほぐれて、仲直りに繋がるかもしれませんよ。


彼氏と喧嘩しちゃったら、早めに関係を修復しよう。

どんなに仲良しのカップルでも、時には喧嘩をしてしまうもの。長く付き合えば、必ず揉めてしまうタイミングがあります。

ここで大切なのが、喧嘩している状態を長引かせないことです。今回紹介した方法を使えば、きっとすぐに恋人と仲直りできるはずです。

揉め事は早めに解決して、大好きな人といつまでも仲良しでいてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事