「彼氏に嫌われたかも…」恋人との関係を修復して仲直りするコツを紹介

彼氏に嫌われたかもと悩んでいる女性へ。今記事では、彼氏に嫌われたかもと感じる瞬間から、嫌われた時に関係を修復するコツを詳しくご紹介します。最近、彼氏が冷めてるような気がすると悩んでいる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

女性が彼氏に嫌われたかもと感じる瞬間とは?

彼氏に嫌われたと思う瞬間は?

大好きな彼氏に「もしかして嫌われたかも?」と思うとショックですよね。

「一体、何が悪かったのだろう…」そんな不安でいっぱいになる女性もいるでしょう。

そこでまずは、どんな時に彼氏に嫌われたかもと思うのかを詳しくご紹介。急に彼氏の態度が変わったと思う人は、熟読してみてくださいね。


彼氏に嫌われたかもと思う瞬間1. 連絡頻度が減った時

まめに連絡が取れている時は、彼氏との心の繋がりが感じられるもの。その反面、連絡が少なくなったと感じたときは、「彼氏に避けられているのでは?」と心配になるのも無理はありません。

今までは毎日だったLINEのメッセージのやりとりが、気づけば返信は2~3日に1回になり、いつも自分から送るばかり…。

以前に比べて連絡頻度が減ったり、LINEが続かなくなったりする時には、彼氏に嫌われたかもと思ってしまいますよね。

【参考記事】はこちら▽


彼氏に嫌われたかもと思う瞬間2. デートをあまりしてくれない時

彼氏と直接会うと、表情や態度がストレートに伝わってきて、安心しやすいですよね。一方で、デートをする機会が減ってしまうと、不安は募っていくばかり。

自分がデートに誘っても「ごめん、来週は用事があって…次の週も忙しい」そんなふうに素っ気ない態度を取られると、さすがに悩んでしまいます。

会おうとしても彼氏が時間をあまり作ってくれない時には、「もう私に興味がないのかな?」と思ってしまう女性も少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


彼氏に嫌われたかもと思う瞬間3. スキンシップをとってこない時

相手の温もりを肌を通して感じることは、愛情確認の一つとも言えます。一緒にいて自然に手をつないだり、髪や顔に触れたりといったスキンシップがなくなると、どこか寂しい気持ちに…。

自分から手をつなごうとしてもなんとなくかわされる、またはすぐに手を離されるケースも女性にとっては気になりますよね。

露骨にスキンシップが減った時に、彼氏が心変わりしたのでは?と心配になってしまうのです。


彼氏に嫌われたかもと思う瞬間4. 電話をかけても出ない時

彼氏と話ができない時は、虚しさや焦りという感情がわいてきます。特に、何度か電話をしているのにつながらないと、不安になりやすいですよね。

数日経っても折り返しの電話がない場合は、「私の存在を忘れているの?」と思ってしまうことも。

電話をかけても連絡がつかない場合は、彼氏に嫌われたかもと落ち込む女性は多いです。


彼氏に嫌われたかもと思う瞬間5. 距離を置こうと言われた時

冷却期間が必要だと彼氏が感じている場合は、良いサインとは言えません。このまま関係を続けるのか、または別れるのかを迷っているゆえに距離が必要なのです。

しばらくの間、連絡を取ったりデートをしたりするのをやめて、その後に二人の関係の決断するのがよくあるパターン。

距離を置きたいと彼氏からはっきり言われた場合は、「もう私のこと好きじゃないのかな?」と思ってしまうのは無理もありません。


彼氏に嫌われたかもしれない時にやってはいけないNG行動は?

彼氏の冷たい態度に慌てる女性は多いはず。ついつい衝動的な言動を取ってしまいがちですが、逆効果になることもあります。

そこで、彼氏に嫌われたかもと思った時のNG行動について詳しくご紹介。喧嘩後の仲直りの方法が知りたい人も、ぜひ参考にしてください。


やってはいけないNG行動1. 感情的になる

気持ちのコントロールを欠いてしまうと、相手への不満や辛い思いをぶつけてしまう女性が多いです。

「どうして、こんなに素っ気ないの?」「私はこんなにも、あたなに尽くしているのに!」そんなふうに言われた日には、男性からするとかなりヒステリックに見えてしまいます。

感情のままに気持ちをぶつけるのは、面倒くさい女と思われるため、やめておいたほうが無難です。

【参考記事】はこちら▽


やってはいけないNG行動2. 連絡をしつこくする

誰でもしつこく連絡を催促されると、嫌な気持ちになってしまうもの。

返信がないからといって「どうして連絡くれないの?」「今日中に絶対返事ください」など、何度も連絡するのは絶対にNG。

彼氏にも返事ができないケースやしたくない理由があるので、待つことも大切です。彼氏に避けられているかもと思っても、しつこい連絡は余計に嫌われる恐れがあるため、避けましょう。


やってはいけないNG行動3. 干渉や束縛をする

彼女から逐一行動を監視されることに、息苦しさを覚える男性は多いです。

「仕事が終わったら、毎日すぐに連絡をして」「飲み会に行くときは、絶対に何時までに帰ってきて」など、自由を制限しすぎるのはよくありません。

心配だからといって束縛することは、余計に彼氏の気持ちが離れていってしまう可能性があるため、控えましょう。


彼氏に嫌われたかもと思った時の対処法は?関係を修復するコツを解説

急に彼氏の態度に違和感を抱き、不安になることもありますよね。「嫌われているサインかも?どうしよう…」そんなふうに思う女性は多いでしょう。

ここからは、彼氏に嫌われたかもと思った時に、関係を修復するコツを詳しくご紹介。よくない状況を挽回したい女性は、最後まで読んでみてくださいね。


彼氏に嫌われた時の対処法1. 怒っている理由を聞いて謝る

原因がはっきりしている場合は、それを取り除けば彼氏の態度も元通りになる可能性もあります。

「あのことでもしかして怒ってる?嫌な思いさせたとしたらごめんね」と素直に謝ってみましょう。何に怒っているのか分からないのなら「不満があるなら言ってほしい」と聞いてみてください。

何か嫌うきっかけがある場合は、ストレートに聞いて謝罪すれば仲直りできるかもしれませんよ。


彼氏に嫌われた時の対処法2. 別れたくない旨を伝える

彼氏の考えていることは分からないにしても、自分の意志ははっきり伝えておくことは大事です。あなたの真剣な気持ちを聞いて、彼氏の考えや態度が変わる可能性もあります。

嫌われているという不安はあっても、自分は別れたくない旨を素直に伝えてみましょう。話し合いのきっかけになり、関係を修復できる可能性がありますよ。

【参考記事】はこちら▽


彼氏に嫌われた時の対処法3. 距離を置く

時には、彼氏の気持ちが落ち着くのに時間がかかることもあります。理由を聞いたり別れたくない旨を伝えたりしても、状況が変わらない場合は、少し距離を置いてみるのも一つの手です。

しばらくは連絡を取らずにそっとしておくか、お互いに考える時間を持つことを提案してみましょう。

少し距離を置いて落ち着いてから連絡をすると、彼氏も気持ちの整理ができて、仲直りできるチャンスが高まりやすいですよ。


彼氏に嫌われた理由を探って、二人の関係を修復しよう。

彼氏に嫌われたかもと感じる瞬間をはじめ、女性がやってはいけないNG行動などをご紹介してきました。

「彼氏に別れのサインを出されているようで辛い…」と悩む女性も、共感できる箇所があったのではないでしょうか?

彼氏に嫌われたときの対処法も参考にして、また仲の良いカップルに戻れるよう関係の修復に努めていきましょう!

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事