彼女との相性を確かめる方法とは?相性が良い女性と付き合うメリットも紹介

彼女との相性がいいか気になっている男性へ。今記事では、彼女と相性がいいメリットから、彼女との相性を確かめる方法まで詳しくご紹介します。カップル間の相性の良さを詳しく知りたい男性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼女との相性が良いか気になる男性は意外と多い

彼女と相性がいいか確かめる方法とは

大好きな彼女がいるというのは、基本的にそれだけで幸せなもの。しかし、交際していく中で「彼氏・彼女として本当に相性が良いのか...?」と疑問に思ってしまった経験がある人もいるかもしれません。

実は、このように彼女との相性が良いのかを気にしている男性は、意外とたくさんいるのです。相性は目に見えないものであるため、確認する方法が分からず悩んでしまうのでしょう。


相性が良い女性とお付き合いをするメリットとは?

意外と気にする人が多い彼女との相性ですが、中には「好きで付き合っているのだから相性は気にしない」という人もいるかもしれません。しかし、実は相性が良い女性と付き合うことには、様々なメリットがあるのです。

まず、お互いに考え方や行動などが似ているため、一緒にいて意見が合わなかったり揉めてしうことが少なくなるという魅力があります。

また、生活する上で波長やタイミングなどが合うことも多いため、ストレスが溜まることもあまりありませんよ。


彼女と相性が良いか確かめる方法|チェックしたいポイントを大公開

彼氏・彼女としての相性が良い相手と付き合っていると、何かとメリットが多いもの。しかし、どうやって2人の相性を確認すればいいのか、具体的な方法がよく分からないという人は多いでしょう。

そこでここからは、彼女と相性が良いかを確かめる際にチェックしたいポイントを紹介します。


彼女と相性が良いか確かめる方法1. 共感ポイントがあるか

カップルは、物事の感じ取り方が同じだと、お互いを理解しやすくなるもの。

そこで、彼女との相性を確かめるためにも、共感できるポイントがあるかどうかを探してみることをおすすめします。

例えば、行きたい場所が似ている、いいと思う映画や本などが同じという場合、意気投合しやすく揉めることなく付き合っていくことができるでしょう。


彼女と相性が良いか確かめる方法2. 価値観が合うか

どんなに彼氏・彼女としてはお互いのことが好きでも、性格が全く違っていたり、物事の良し悪しなどに対する考えが真逆だったりすると、意見が合わない場面が増えてきてしまうもの。

価値観が合うかどうかも、彼女との相性を確かめる上で効果的な方法です。

お互いにどんな考え方をしているかをよく話し合うことで、この先長く付き合っていけるかを冷静に判断することができますよ。


彼女と相性が良いか確かめる方法3. 笑いのツボが合うかどうか

たとえ相手と同じ趣味がなかったり、共通の話題が少なかったりしても、面白いと思うことが同じだと2人の雰囲気は良くなるもの。

したがって、笑いのツボが合う人かどうかも、彼女と上手くいくかを判断する上で重要なポイントです。

笑うタイミングが同じだったり、同じものを見て笑ったりできるのであれば、どんな状況でも基本的に楽しく交際していくことができるでしょう。


彼女と相性が良いか確かめる方法4. 無言が気まずくないか

付き合いたての頃は話題が多いカップルでも、月日が流れれば、話すことがなくなったりお互いに疲れて話す気力が沸かなかったりする場面などが出てくるもの。

したがって、無言の状態が気まずくないかを確認するのも、相性が良いかどうかを確かめる方法だと言えるでしょう。

何も話さなくても心地いいと思えたり、無理に話したりする必要がない相手であれば、穏やかに付き合っていけるはずですよ。


彼女と相性が良いか確かめる方法5. デートが楽しいかどうか

本来楽しいはずのデートで雰囲気が悪いという場合は、お互いの意見や性格が合わない可能性が高くなります。

そのため、毎回のデートが楽しいかどうかをチェックするのも、2人の相性を知るための方法でしょう。

デート中無駄に喧嘩することのない相手や、自分が立てたデートプランを思いっきり一緒に楽しんでくれる人を選ぶことで、この先も楽しく付き合っていくことができるはずですよ。


彼女と相性が良いか確かめる方法6. 自分の素が出せているかどうか

どんなに相手の女性のことが好きでも、自分を繕って良く見せようとしている状態では、いつかはボロが出てしまうもの。

そのため、相手の前で自分の素が出せているかどうかも、彼女との相性を確認するためのポイントでしょう。

ありのままの自分でいられる相手と付き合えば、「嫌われたらどうしよう」とか「彼女に好かれる男にならないと」などと思うことがないため、変に不安になることなく堂々と付き合っていけますよ。


彼女と相性が良いか確かめる方法7. 一緒にいて疲れないかどうか

本来は楽しいはずの恋人との時間ですが、顔色を伺ったり自分の意見を我慢したりするような状態では、交際を満喫することなどできません。

したがって、一緒にいて疲れないかどうかを確認することも、相性が良い女性かを確かめる手段の1つです。

無理せず気楽に付き合っていける相手を選ぶことで、彼女と一緒にいる時間を心から幸せだと思えるでしょう。


彼女と相性が良いか確かめる方法8. 喧嘩をするかどうか

しばらく交際すると彼女と衝突することは出てくるものですが、その際に価値観の不一致などで純粋に揉めてしまうだけなら、お互いにストレスが溜まってしまうだけ。

したがって、話し合いの場面などで喧嘩になってしまうだけかどうかも、彼女との相性を確かめる上でのポイントと言えるでしょう。

言い争いやいがみ合いなどをせず、落ち着いて関係を良くするために話し合える相手を選べば、お互いを尊重して付き合っていくことができるはずですよ。


彼女と相性が良いか確かめる方法9. 食の好みが合うかどうか

1日に3度もする機会がある食事は、生活の基盤でもあるため、意見が合わない人と一緒にすると疲れてしまうものです。

そのため、食の好みが合うかどうかも、彼女との相性を知る上で必ずチェックしておくべきでしょう。

美味しいと思うものが似ていたり、行ってみたいレストランやカフェなどが同じだったりする相手を選ぶと、交際中だけでなく結婚してからも揉めることがないため、ストレスなく過ごせますよ。


彼女と相性が良いか確かめる方法10. 夜の営みの頻度や満足度を確認

カップルにとって価値観や性格などと同じく大切な要素となるのが、体の相性が合うかどうかです。2人にとって大事な行為となるため、ここが合わないと不満が溜まってしまうかも。

したがって、夜の営みの頻度や満足度を確認するのも、相性を確かめる上では不可欠だと言えます。

「求めている頻度が同じぐらい」とか「お互いに満足できている」などという相手を選ぶことで、今後も楽しく付き合っていけるでしょう。


大好きな彼女と最高の相性かどうか確かめてみて。

彼女と付き合っていく上で、気にする人が多い相手との相性。今後長く付き合うためにも合うかどうかは確認しておきたいものですが、どうやってチェックしていいかが分からないと悩んでしまいますよね。

しかし、彼女と相性が良いか確かめる方法を正しく用いることで、フィーリングが合うかどうかをしっかりと判断することができますよ。

一つ一つの判断基準を自分たちに照らし合わせ、彼女との相性を詳しく確認していきましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事