彼氏が驚くサプライズアイデア一覧|誕生日や記念日に恋人が喜ぶ演出を紹介

彼氏が喜ぶサプライズのアイデアについて詳しく知りたい女性へ。今記事では、彼氏が喜ぶサプライズアイデア一覧を詳しくご紹介します。誕生日や記念日など、彼氏を喜ばせる演出を考えている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏が喜ぶサプライズアイデア一覧|おすすめの演出方法を大公開

彼氏が驚くサプライズアイデア

彼氏が喜ぶようなサプライズ演出を計画したいけれど、「ありきたりなアイデアしか浮かばない」という人もいることでしょう。

そんな人のために、ここからはおすすめなサプライズのアイデアを詳しくご紹介します。サプライズ演出のヒントにしてみてください。


彼氏が喜ぶサプライズ1. ペアのプレゼントを渡す

恋人と同じ物を持つと、離れていてもお互いの愛を感じられるもの。

二人の記念日に、ペアのネックレス・リングなどのアクセサリーをプレゼントするのはおすすめです。アクセサリーを身に着けるのが苦手な彼氏なら、スマホケースやキーケースなどの小物をプレゼントすると良いでしょう。

ペアのプレゼントは記念に残りますし、二人の愛を強めるのにも役立つので彼氏へのサプライズにぴったりです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が喜ぶサプライズ2. 旅行のプレゼント

お家デートが多いカップルや、付き合い始めてそんなに経っていないカップルだと二人でゆっくりと旅行する機会がほぼないのではないでしょうか。

そんなカップルにおすすめなのが、旅行のプレゼント。旅行先は仕事の休みを利用して1泊2日くらいで行けるような、そんなに遠くないところがおすすめです。

日頃仕事で疲れている彼なら、のんびりできる温泉旅行をプレゼントすると、喜ぶに違いありません。


彼氏が喜ぶサプライズ3. 欲しがっていた物をプレゼントする

自分が良いなと思って渡したギフトを彼氏が喜ぶとは限りません。彼氏を喜ばせたいなら、彼氏が欲しい物を渡すのが一番です。

誕生日前に「ねぇ、欲しい物ある?」と聞くとサプライズに欠けるので、日常の会話で彼氏の欲しい物をさりげなく聞いておきましょう。

その上で誕生日や記念日に、彼氏が欲しいと言っていた物をプレゼントすると喜んでもらえるはず。


彼氏が喜ぶサプライズ4. 思い出をアルバム・動画にして渡す

二人にとっての記念日は、彼氏が感動するようなプレゼントを贈るのもおすすめ。

これまでの二人の思い出をまとめたアルバムや動画を作成して、渡してみるのはいかがでしょうか。カップルの思い出が詰まった懐かしいアルバム・動画を一緒に見れば、付き合い始めた頃の気持ちに戻れるはず。

手作りのアルバム・動画も彼氏が喜ぶサプライズとなるでしょう。


彼氏が喜ぶサプライズ5. プレゼントを2段階にする

プレゼントを2つ用意するので少し手間はかかりますが、驚く恋人の顔が見たい人にはおすすめの方法。

彼氏に「はい、プレゼント」と言って洋服をあげて喜んでもらった後に、「実は、これも」と言って本命のアクセサリーを渡すといった感じ。まさかプレゼントを2段階に分けてもらえるとは期待していないので、彼氏が驚くことは間違いありません。

喜ぶ彼氏の顔を見たいなら、本命のプレゼントは後に渡しましょう。


彼氏が喜ぶサプライズ6. 突然どこかに連れていく

サプライズを演出したいなら、なんでもない日に突然彼氏が喜ぶような場所に連れていくのもあり。

彼氏の誕生日や記念日にデートの約束だけして、駅などで待ち合わせをしておきましょう。そして、急に「今からディズニー行くよ!」といった感じで連れていくのです。彼氏は「え?」と驚くに違いありませんが、その1日を楽しんでくれるはず。

あらかじめ二人で計画していたのと違ってサプライズ感があるので喜んでもらえるでしょう。


彼氏が喜ぶサプライズ7. 似顔絵や名前入りなど世界に一つだけのプレゼントを渡す

世界に一つだけしかないオリジナルのプレゼントを記念日に贈るのも喜ばれること間違いなし。

二人の似顔絵を書いてもらって素敵な額に入れてプレゼントしたり、名前入りの小物をプレゼントしたりすると良いでしょう。わざわざ自分のために準備してくれたんだと彼は喜んでくれるはず。

彼氏が驚くようなサプライズをしたいなら、オリジナリティに富んだ世界に一つだけの物をプレゼントするのもおすすめです。


彼氏が喜ぶサプライズ8. 手紙を書く

最近はLINEやメールでのやり取りが一般的になっているため、手紙をもらうことが少なくなっていますよね。

そのため、彼氏の誕生日や記念日に、日頃の感謝の気持ちや彼への思いを込めて書いた手紙を渡すと、新鮮な感じがして喜んでもらえるでしょう。プレゼントに添えるのも良いですし、二人で食事を楽しんだ後のタイミングに渡すこともできます。

真心のこもった手紙に、彼氏が感動してくれるはず。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が喜ぶサプライズ9. お店にケーキの提供などのお祝いをお願いする

誕生日や記念日はホテルやレストランなどでお祝いすることも多いもの。そんな時は、お店にサプライズ演出の協力をしてもらうのも一つの方法。

二人でディナーを楽しんだ後に、メニューにないスペシャルなケーキが提供されると、彼氏はびっくりして喜んでくれるに違いありません。

お店に協力を頼んでまで準備してくれた彼女に、彼はメロメロになることでしょう。


彼氏が喜ぶサプライズ10. 手作りの料理を振る舞う

彼氏が実家暮らしだと、外食以外では二人で食事をする機会はあまりないかもしれません。

そんな彼の誕生日に、彼が好きそうなメニューを手作りしてみてはいかがですか。恋人が作ってくれた手料理に、彼のテンションはマックスになるはず。

普段は手作りの料理を振る舞う機会があまりない人ほど、スペシャル感の出るサプライズとなります。


彼氏が喜ぶサプライズ11. 帰ってきた瞬間にお祝いサプライズ

同棲しているカップルにおすすめなのが、帰ってきた瞬間を狙ったサプライズ。

彼の留守中に部屋を飾り付けして、ご馳走を用意して待ち、彼が帰宅して部屋に入ってきた瞬間に「おめでとう!」とクラッカーを鳴らしてお祝いをする方法。「え?そんな素振りを見せていなかったのに・・・」と彼も感激してくれるでしょう。

帰ってきた瞬間にお祝いサプライズは、一緒に住んでいるカップルほどおすすめです。


彼氏が喜ぶサプライズ12. 1日のスケジュールが書かれたしおりを渡される

デートプランはいつも彼任せのカップルなら、彼のためにデートプランを立ててみましょう。

ノープランのデート当日に1日の細かいスケジュールが書かれたしおりを渡すと、彼はびっくりするはず。あなたが彼のために時間をかけてデートプランを準備してくれたことを喜んでくれるに違いありません。

スケジュールを書いたしおりを渡して、その通りにデートを楽しむのも素敵なサプライズです。


彼氏が喜ぶサプライズ13. 共通の友達を呼んでパーティー

二人だけで過ごすのも良いけれど、友達を呼んでにぎやかなパーティーをするのもおすすめ。

彼氏には内緒で共通の友達を呼んで、サプライズの誕生日パーティーをしてみてはいかがでしょうか。皆でお祝いしてくれると思っていなかった彼は感激してくれるはず。

皆で楽しい時間を過ごせたことで、二人にとっても良い思い出になるに違いありません。もちろん、後日二人だけで過ごす時間も取り分けておくことはお忘れなく。


彼氏が喜ぶサプライズ14. プレゼントを宝探しにする

プレゼントを用意したものの、そのまま渡すだけではサプライズに欠ける。

そんな場合は、プレゼントを隠しておいてお家の中で宝探しをしてもらうのも一つの方法です。ヒントを書いたカードやハズレの物を用意したりして、ゲーム性を入れると楽しんでもらえるでしょう。

彼氏にサプライズをしたいけど、準備に時間をかけられない人も宝探しなら手軽にできますよ。


彼氏が喜ぶサプライズ15. 逆プロポーズをする

そろそろ結婚を考えても良い雰囲気の二人なら、逆プロポーズというのもありです。

男性がプロポーズする時のように、素敵なディナーを楽しんだ後などにロマンチックな場所に行ってプロポーズしてみては?

彼からしたいと思っていたら微妙かもしれませんが、以前に彼からプロポーズされて返事を保留していた場合だと嬉しいサプライズとなることでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏を驚かせたいなら、とっておきのサプライズをしてみて!

この記事でご紹介したように、誕生日や記念日などに彼氏が喜ぶサプライズの演出方法は多くあります。

いろんな方法があるので一つに絞るのは難しく感じる人もいることでしょう。また、せっかく準備したのに、彼氏の反応が今イチだったらどうしようと不安に思う人もいるかもしれませんね。

しかし、どんな方法でも彼のためにあなたが一生懸命計画したサプライズなら、その気持ちに彼は感激してくれるはず。気負わずに計画してみてください。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事