二の腕を引き締めるストレッチメニュー|簡単に腕が細くできる方法とは?

二の腕を引き締めるストレッチを知りたい方へ。本記事では、二の腕痩せするストレッチメニューやストレッチのポイントを大公開!ストレッチポールを使ったやり方や、寝ながらできるズボラストレッチも紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

二の腕痩せにストレッチが効果的な理由とは?

二の腕痩せに効果的なストレッチ

普段あまり動かすことのない二の腕は筋肉がつきにくく、むくみが生じやすい部位でもあります。

たとえ脂肪が溜まっていなくても、むくみにより二の腕を太く見せてしまうケースは少なくありません。

ストレッチは体に溜まった老廃物を押し流したり、血行の促進が期待できるため、二の腕を引き締める方法として効果的なのです。


二の腕引き締めるストレッチ|自宅で簡単にできるメニューを大公開!

二の腕痩せに効くストレッチメニュー.jpg

二の腕痩せにストレッチが効果的な理由がわかったところで「どんなストレッチで二の腕が痩せるんだろう」と考えている方も多いのではないでしょうか。

そこでここからは、二の腕を引き締めるおすすめのストレッチメニューについてご紹介していきます。

自宅でも簡単に取り組めますので、動画と一緒にチェックしていきましょう。


二の腕痩せストレッチ1. 座ったままできる上腕三頭筋ストレッチ

二の腕の裏側に位置する上腕三頭筋を伸ばすストレッチメニューです。

意識しないとなかなか使うことのない筋肉のため、動画にあるストレッチを行って筋肉をほぐしてあげることで、代謝の向上や血流促進による二の腕痩せ効果が期待できます

座った姿勢で手軽に行うことができるため、「ズボラな性格だから激しい運動は気が進まない」という方でも取り組みやすいストレッチのやり方となっています。

職場や自宅での休憩時間を活かして、二の腕のたるみを解消していきましょう。


二の腕痩せストレッチ2. 肩周りをほぐすストレッチ

肩の外側に位置する三角筋は、すっきりとした二の腕シルエットを形成する重要な筋肉です。

肩周りをほぐすストレッチにより三角筋を伸ばしていくことで、むくみが改善されて、くびれが目立つ美しい二の腕へと近づけるでしょう。

寝ながらでも行えるので、運動後のクールダウンや就寝前のベッドの中で実践するのもおすすめ。

筋肉をほぐしてあげることでリラックス効果が得られ、睡眠の質を高めることにもつながるため、ストレッチのタイミングにも注意しながら取り組んでみてください。


二の腕痩せストレッチ3. 上腕二頭筋を伸ばすストレッチ

力こぶを形成する筋肉である上腕二頭筋は、荷物を持ち上げる際など日常動作でも多く使われる部位です。

ストレッチを行うことで、こりがほぐれやすくなり、血流の促進が期待できるでしょう。また、上腕二頭筋が伸びれば、裏側の上腕三頭筋のたるみを解消しやすくなります

パソコンやスマホの操作などで上腕二頭筋を長時間曲げている方も多いはず。短期間で二の腕を引き締めたい方は、動画のストレッチを優先的に取り組んでいくことをおすすめします。


二の腕痩せストレッチ4. 前腕を伸ばすストレッチ

体の中でも特に露出する機会が多い前腕は、筋肉が緊張してこり固まることで、腕をより太く見せてしまいやすい部位でもあります。

前腕を伸ばしていくことで筋肉の収縮が緩和されれば、視覚的にも確認しやすいすっきりとした二の腕へと近づいていけるできるでしょう。

前腕は手首を動かしたりキーボード操作の際に作用する筋肉のため、日頃から酷使しているという方も多いはず。日々のケアを怠らずに、二の腕痩せを目指していきましょう。


二の腕痩せストレッチ5. ストレッチポールを使った二の腕ストレッチ

体のコンディションを整える道具として有名なストレッチポールを用いることで、二の腕の動作を意識しやすくなり、ストレッチ効果を高められるメニューです。

肩甲骨や二の腕の大きな筋肉がほぐせるため、効率よく代謝を上げられて、脂肪を燃焼させやすい体へと変化していきますよ。

「細く綺麗な二の腕になりたい」「〇〇までに痩せる」という目標を達成するためにも継続することが大切です。目につくところにストレッチポールを配置しておけば、よりストレッチが習慣化しやすくなるでしょう。


二の腕を細くしたいなら、筋トレもおすすめ!

筋トレがおすすめ

短期間での二の腕痩せを狙う場合は、筋トレやエクササイズを取り入れるのが効果的です。

といった筋肉を集中して鍛えていくことで、効率よく二の腕を細くできます

また、以下のような自重トレーニングやチューブを使った方法は、回数や負荷の調整が容易で怪我をしにくく、余計な筋肉がつきにくいのでおすすめのメニューです。

筋トレやエクササイズを行った後は、体のケアのためのストレッチやマッサージを取り入れることも忘れないでくださいね。


ストレッチを行って、引き締まった美しい二の腕を作りましょう!

まとめ

二の腕が痩せる効果的なストレッチは、座ったまま行えるものやストレッチポールを用いたものなどバリエーションも様々です。

自宅でも簡単に行えるものばかりですので、日々の生活に取り入れやすいはず。継続することで、引き締まった二の腕に近づいていけるでしょう。

本記事を参考に、理想の二の腕をGETしてくださいね。


【参考記事】二の腕が細くなる筋トレメニューを解説!▽

【参考記事】朝ストレッチはダイエットに効果的!

【参考記事】二の腕痩せにはマッサージも効果的です!

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事