二の腕痩せ&背中痩せが出来るメニュー|短期間でダイエットする方法とは?

二の腕や背中のムダなお肉が気になる女性は多いハズ。ジムで本格的な筋トレをしなくても、ちょっとした隙間時間に自宅で二の腕や背中痩せを目指せます。この記事では、動画を見て真似するだけの二の腕&背中に効くトレーニングをご紹介。自宅でトレーニングを続けて、背中美人を目指しましょう。

二の腕痩せ&背中痩せが出来るダイエット動画|後ろ姿美人になるメニュー6選

二の腕痩せ・背中痩せできるトレーニング動画

背中の筋肉が衰えると姿勢が崩れ、二の腕にも贅肉がついて、後ろ姿がみっともなく見えてしまいます。

ここでは、二の腕と背中を引き締め、痩せ体型を目指すためのトレーニング動画を6つご紹介します。

後ろ姿は普段自分の目で直接見られないからこそ、日頃からのケアがとても大切。気になるトレーニングがあれば、早速取り組んでみてください。


1. 立ったままできる!二の腕痩せと背中痩せを同時に叶えるトレーニング動画

二の腕痩せと背中痩せのトレーニング


たった2種目のトレーニングに取り組むだけで、スリムな二の腕と引き締まった背中を目指せるストレッチ動画です

内容もとても簡単で、立った状態で、体の後ろに伸ばした両腕をひねったり、バンザイするように両腕を上げ下げしたりするだけ。

強い負荷をかけるようなトレーニングではないので、どなたでもすぐ実践することができますよ。大人1人が立てるスペースがあれば3分ほどの時間でできてしまうので、ちょっとした隙間時間に是非取り組んでみてください。


2. 寝転んで行う、背中と二の腕に効果的なトレーニング動画

背中と二の腕痩せトレーニング


4種目のトレーニングを5分間かけて行うトレーニング動画です。いずれのトレーニングも、うつ伏せになって体を背中のほうに反らす動作。

腕の使い方を変えることで二の腕にもアプローチしつつ、しっかりと背中を引き締めていきます

床に横たわるトレーニングスタイルである程度広い場所が必要なので、お風呂から出た後に布団の上で取り組むといいかもしれませんね。


3. 座ったまま背中痩せ・二の腕痩せを目指すダンストレーニング動画

ダンストレーニング


楽しみながら続けられるダンストレーニング動画で、ストイックに鍛える筋トレが苦手で長続きしない方におすすめです。

肩を回したり、シャンプーするように腕を激しく動かしたり、ダンス風にアレンジされた動作がユニークですが、見た目以上にハードで、効果的に二の腕や背中をスッキリさせられます

肩こりにもきくので「肩がガチガチで辛い」という方にも効果的ですよ。あぐらをかいて座った状態で行うので、テレビを見ながらでもOK。飽きっぽいという方はぜひ試してみて。


4. 1日5分で背中と二の腕の脂肪を美しく引き締めるトレーニング動画

背中と二の腕痩せトレーニング


5分間で背中と二の腕にがっつりアプローチできる、しっかり目のトレーニング動画。

毎日取り組めば、間違いなくカッコいい背中を手に入れられますよ。内容は四つん這いスタイルをメインとし、背中や二の腕の筋肉を十分に動かしてあげるというもの。

メイントレーニング前後で行う準備と締めのストレッチも紹介されているので一連の流れが分かりやすく、トレーニング初心者でも安心して始められます

短時間でできるので、寝る前などに取り組んでみてはいかがでしょうか。


5. バンドを使って背中と二の腕を引き締めるトレーニング動画

バンドを使った二の腕痩せトレーニング


ゴム製のチューブやバンドを使うちょっとハードなトレーニング動画です。

ゴムが縮もうとする力を負荷にするので、背中や二の腕の筋肉をしっかり追い込むことができます。ゴムの長さで負荷を自由に変えられるので、自分の筋力レベルに合わせやすい点もGOOD。

普通のエクササイズでは物足りなくなってきた方におすすめです。「いつものトレーニングだと痩せ効果が減ってきたかな」と感じたらぜひ挑戦してみてください。


6. 10分間がっつり!二の腕&背中の脂肪撃退トレーニング動画

二の腕と背中の脂肪撃退トレーニング


ぷよぷよの二の腕と背中のハミ肉にしっかり効いて、脇周りのお肉も一緒に引き締められる、本格的な脂肪撃退トレーニング。

45秒間のトレーニングを10種類組み合わせた内容で、休憩をはさみながら合計10分行います。体力に自信がない方は長めに休憩をとって10分以上時間をかけても大丈夫。

終わった後にだるさを感じているくらいがちゃんとトレーニングできた目安になります。トレーニングの大切なポイントを動画内でしっかり説明してくれるのも嬉しいポイント

真似だけでは上手くできているか心配な方も内容をきちんと理解しながら取り組めます。


効率よく背中痩せ・二の腕痩せするための注意点とは?

腕のストレッチ二の腕

より短期間で効率よく背中痩せ・二の腕痩せの効果を実感したい方は、以下のポイントを心掛けましょう。

  • 摂取カロリーを消費カロリーよりも上回らないようにする。
  • 食事バランスに気をつける。
  • 高たんぱく低脂質の食事を意識する。
  • ウォーキングなどの有酸素運動もする。

本気でダイエットを成功させたいなら、背中や二の腕のトレーニングだけでなく、脂肪太りに繋がる食生活の対策や他の運動も合わせて行いましょう

これまでダイエットが上手くいかなかったという方は、こういった要素も心がけて再チャレンジしてみてくださいね。


二の腕・背中痩せは、同時にクリアできる!

今回は、二の腕痩せや背中痩せに効果的なトレーニング動画をご紹介しました。

本格的な器具も必要ありませんしとっつきやすい内容ばかりなので、初心者や体力に自信のない方にもおすすめです。

動画の中で行っているフォームを真似しながら、ムダなお肉のない美しい後ろ姿を手に入れてみてくださいね。

【参考記事】一週間で達成できる二の腕痩せメニューはこちら

【参考記事】背中痩せできるダイエットメニューはこちら

【参考記事】一週間で出来る効果的なダイエットメニューを大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事