二の腕痩せするマッサージ方法|腕が簡単に細くなるエクササイズを紹介!

二の腕痩せするマッサージ方法を知りたい人へ。本記事では、二の腕痩せにマッサージが有効な理由から、二の腕のマッサージ法を紹介しているおすすめ動画まで大公開!腕を細くするマッサージのポイントも紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

二の腕痩せにマッサージが効果的な理由とは?

二の腕痩せにマッサージが効果的な理由とは?

二の腕の筋肉は、動かして痩せようとしたり、引き締めたりという意識的に動かそうとするケースが少ない部位の代表格です。普段使わない筋肉は、血流が悪くなり、リンパの流れも弱くなり、老廃物が溜まりやすくなってブヨブヨになる傾向があります。

老廃物と脂肪が凝り固まってしまった二の腕は、通常のエクササイズで何とかできるレベルにはなく、マッサージをすることで、ようやくほぐせます。

筋肉がほぐれれば、血流とリンパが流すことができ、二の腕の引き締めや健康改善につながるのです。

腕を細くしたいなら、マッサージというやり方を取り入れていきましょう。


二の腕痩せできるマッサージメニュー|腕を細くする方法を大公開!

二の腕痩せできるマッサージメニュー|腕を細くする方法を大公開!

二の腕は意識的に動かすようなエクササイズをしても、簡単に痩せたり、引き締めたりするのが難しい部位。

マッサージを取り入れて、しっかりと腕をほぐして、しなやかな二の腕を作り上げましょう。

ここからは、二の腕痩せができるマッサージメニューを4つ紹介します。


二の腕痩せできるマッサージ1. 1ヵ月でほっそり二の腕になるマッサージ

1ヵ月でほっそり二の腕になるマッサージ

物を押す動作をする時に使われる上腕三頭筋。普通に生活をしているだけでは、なかなか使わない筋肉であるため、すぐにたるんでしまう厄介な部位です。

女性の多くが気になっている上腕三頭筋(腕の裏側)のたるみを簡単になくしたい人におすすめのマッサージメニューがこちら。

お風呂の中や寝る前に行う習慣をつければ、すっきり二の腕が手に入りますよ。即効性はないけれど、きつくないマッサージを1ヶ月程度続けて結果を出したいなんて方も注目です。


二の腕痩せできるマッサージ2. 二の腕を細くするマッサージ方法

筋肉質な二の腕を細くするマッサージ方法

スポーツジムに置いてある専門器具ではなく、自宅でも簡単に手に入る粘着カーペットクリーナーを使って上腕三頭筋(腕の裏側)を転がすことからスタートするメニュー

お手軽アイテムを使い、その後に手でマッサージをして仕上げ、最終的にすっきり二の腕が手に入れられます。

コスパ良く二の腕痩せをしたい人におすすめ。

二の腕なら動かす距離も短く手軽に行えるのでテレビを見ながらなど、ながら運動の一つとして取り入れてみるのはいかがでしょうか。


二の腕痩せできるマッサージ3. 二の腕痩せ 10分間の神マッサージ

二の腕痩せ 10分間の神マッサージ

筋トレなどの本格的なエクササイズだとどうしても長続きしないもの。

そんなズボラさんでも出来ちゃうのが、体を洗うついでに二の腕をすっきりさせるマッサージ

二の腕にあるいわゆる振袖肉が気になってノースリーブが着れないなんて方は、毎日のシャワー時に取り入れてみてはいかがでしょうか。

もし寝る前に行うなら、マッサージオイルやクリームを使って行ってみるのもおすすめです。


二の腕痩せできるマッサージ4. 【10分】二の腕を短期間で細くする最強マッサージ!

二の腕を短期間で細くする最強マッサージ

二の腕を即効で痩せたいなら効率よく痩せる方法を知るのが一番です。

こちらは、即効で痩せられるマッサージ方法

筋肉質な二の腕の方にも、オイルやクリームを使えば、スムーズに行え、効果が期待できるので取り入れてみてはいかがでしょうか。


二の腕痩せできるマッサージ5. フォームローラーで二の腕&背中を細くする方法【筋膜リリース】

フォームローラーで二の腕&背中を細くする方法

ストレッチにもよく使われるフォームローラーを使ったマッサージ。こちらは、二の腕ばかりではなく、背中部分も痩せる筋膜リリースがベースになっています。

筋肉は筋膜で覆われており、運動不足や悪い姿勢を取っていたり、生活習慣が悪いと筋膜が異常な形になってしまうもの。筋膜異形になれば、二の腕はぶよぶよの振り袖状態になりやすく、肩こりなどの慢性痛にも悩まされかねません。

ローラーを使って筋膜を正常な形に戻すことによって、不調になった体のリズムを正常化。腕が痩せやすい状態に持っていきます。

ぜひ取り組んでみてくださいね。


二の腕痩せしたいなら、ストレッチも合わせて行うと効果的!

二の腕痩せしたいならストレッチも合わせて行うと効果的!

ストレッチは、いわゆるスポーツ前のウォーミングアップのようなもの。体温を上げて、血の巡りやリンパの流れを良くし、代謝アップに繋がります。

痩せやすい状態にしたところで二の腕マッサージを行えば、ストレッチをしていない状態よりも効率良く痩せることができるのは当然です。

マッサージをする前にはストレッチする習慣もつけたいところです。


マッサージを行って、引き締まった美しい二の腕を作り上げましょう!

二の腕のいわゆる振袖肉は意識して動かさないと、なかなか解消されない厄介な脂肪です。

だからといって筋トレなどのエクササイズで痩せるには、かなりキツイトレーニングが必要な部位でもあるため、一般の方はなかなか手を出しづらい部位でもあります。

今回紹介したマッサージなら簡単に誰でも行え、細くなる効果が期待できるので、ぜひ生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか。


【参考記事】二の腕にあるたるみを解消する方法を解説!▽

【参考記事】たった一週間で細くなる二の腕痩せメニューとは?▽

【参考記事】ダンベルを持っているなら、二の腕痩せに活用しよう!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事