二の腕痩せに効果的なダンベルトレーニング|女性向けの筋トレメニューを解説

織田琢也 2022.07.11
ダンベルを使って二の腕を痩せたい女性へ。今回は、ダンベルトレーニングが二の腕痩せに効果的な理由や、女性でも簡単にできる二の腕のダンベルトレーニング、女性におすすめのダンベルの重量を解説します。二の腕を引き締めたい女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

二の腕痩せにダンベルトレーニングがおすすめの理由とは?

二の腕痩せにダンベルトレーニングがおすすめな理由.jpg

ほっそりと引き締まった二の腕は女性の憧れ。しかし、部分的に痩せるのが難しい部位なので、コンプレックスを抱えたまま悩んでいる方も多いことでしょう。

そこで役立つのが、ダンベルを使ったトレーニングです。

ここからは、なぜダンベルを使うことが二の腕痩せにおすすめなのかを詳しく解説していきますので、二の腕がなかなか痩せられなくて悩んでいる人はぜひチェックしてみてくださいね。


二の腕痩せにダンベルがおすすめな理由1. 自重トレーニングよりもスムーズに二の腕を引き締められる

二の腕痩せにダンベルがおすすめな理由_二の腕を自重よりもスムーズに引き締められる.jpg

二の腕のダイエットは自重トレーニングでも可能ですが、かけられる負荷に限界がありすぐには痩せられません。なかなか結果が出なくて、筋トレへのモチベーションも下がってしまうでしょう。

ダンベルを使えばより大きな負荷をかけられるので、筋肉の成長スピードを上げる効果が期待できます。そして、脂肪の燃焼が早まるので、スムーズに二の腕を引き締められますよ。

「せっかく筋トレをするなら早く結果を出したい。」という方は、自重トレーニングよりも引き締め効果の高い、ダンベルを使った二の腕の筋トレにぜひ挑戦してみてくださいね。


二の腕痩せにダンベルがおすすめな理由2. 二の腕だけをメインで鍛えられる

二の腕痩せにダンベルがおすすめな理由_二の腕だけをメインに鍛えられる.jpg

脚の筋肉やお尻の筋肉と比べて、二の腕は特に部分痩せが難しい部位。ランニングやサイクリング、スクワットなどの筋トレでもあまり多くは使われない筋肉なので、なかなか鍛えられません。

ダンベルを取り入れれば、そんな二の腕の筋肉をピンポイントに鍛えられます。他の筋肉よりも、二の腕の筋肉に対し集中して負荷がかけられる為、効率が良いですよ。

食事制限をしても、有酸素運動をしても二の腕が痩せられず困っている方は、二の腕だけをメインに鍛えられるダンベルトレーニングをぜひ取り入れてみてくださいね。


二の腕痩せにダンベルがおすすめな理由3. 自宅で手軽に筋トレできる

二の腕痩せにダンベルがおすすめな理由_自宅で手軽に筋トレできる.jpg

どんなに効果的なトレーニング器具でも、大きすぎるサイズのものだと自宅では使えません。とは言え、ジムに通うのは時間もお金もかかり、大変ですよね。

ダンベルはコンパクトなサイズで、使い方もシンプルなので、誰でも自宅で手軽に使えます。さらに、テレビを見ながらなどの「ながらトレーニング」も可能で、好きなタイミングで二の腕が鍛えられますよ。

忙しくてなかなかジムに通えない人や、ジムに通うお金がない方でも取り入れやすい手軽さが、二の腕トレーニングにダンベルを取り入れる大きなメリットと言えます。


▷次のページ:二の腕痩せに効果的なダンベルトレーニング|女性でも出来る簡単な筋トレメニュー一覧

よく一緒に読まれる記事