魅力的な猫顔男子の特徴とは?猫顔と言われる人気男性芸能人も大公開

猫顔な男性の特徴について詳しく知りたい方へ。今記事では、猫顔な男性の特徴から、猫顔と言われている男性芸能人まで詳しくご紹介します。キリッとした目元やシャープなフェイスラインなど、魅力的な顔立ちの男性が多いため、ぜひチェックしてみてください!

猫顔な男性の特徴とは|見た目のポイントを詳しく解説

猫顔な彼氏の特徴とは

可愛らしくも、どこかミステリアスな雰囲気のある猫顔の男性に魅力を感じる方も多いでしょう。

〇〇顔と、顔が動物に例えられる機会も多いなか、どんな顔だと猫顔と言われるのか気になる方もいるもの。

ここからは、猫顔と言われる男性の特徴について詳しくご紹介します。

どうして猫顔男性は魅力的に映るのでしょうか。


猫顔な男性の特徴1. 目元がキリッとしている

切れ長の涼しげな目元が特徴的である、猫顔の男性。

その時々で行動が掴めない猫のようにミステリアスで、魅力的なクールな雰囲気を醸し出す目であることが多いです。普段は切れ長の目ですが、笑った時に優しくくしゃっとなるのが堪らないという人もいるでしょう。

目元がキリッとしていて引き込まれそうになるのが、猫顔の男性の特徴だといえます。


猫顔な男性の特徴2. 鼻が小さい

猫顔の男性の鼻は、鼻筋が通った猫のように整っており、割と高めなことも多いです。

犬顔が低めの鼻で愛嬌を感じる特徴があるのに対し、猫顔は控えめな鼻で、スッと整い、どこかツンとして近寄りがたいイメージを抱くこともあるでしょう。

鼻が小さく、シュッとして整った印象を持たれるのも、猫顔な男性の特徴なのです。


猫顔な男性の特徴3. 唇が薄い

顔から控えめな印象を与える、猫顔男性。

その控え目な印象は唇からくるものです。唇の理想のサイズは上唇が8mm、下唇が10mmと言われていますが、それよりも薄いのが猫顔男性といえます。

小ぶりであまり多くは語らなそうなイメージが、ますます猫のようなミステリアスさを演出するでしょう。

薄い唇で、人相学的にどこか繊細で警戒心が強いように思われるのが、猫顔男性の特徴なのです。


猫顔な男性の特徴4. 顎がシャープ

猫顔男性は、スッキリした顔立ちでスマートな印象があるもの。

顎のラインがスッキリ細いため、よりクールさと気品を感じられる猫のような顔立ちになっているといえるでしょう。顎が大きくないため、鼻が小さく唇が薄くても、全体の絶妙なバランスが取れているように感じられるのです。

猫顔男性は、キュッと細くシャープな顎であることも特徴の一つであるといえます。


猫顔な男性の特徴5. 顔が小さい

猫顔の男性は、綺麗な顔立ちの印象がありますが、顔のサイズによるものです。

日本人男性の場合、平均的な顔の大きさは縦22〜23センチ、横16センチ前後ですが、猫顔の男性は猫のイメージ通り、顔が平均よりもスリムになっています。

顔が小さく、身体とのトータルバランスが美しいためますます魅力的であるのが、猫顔男性の特徴なのです。


猫顔と言われている男性芸能人|人気のイケメンを大公開

フェイスラインがシャープで、品溢れる猫顔男性が好みだという女性は多いもの。

魅力溢れる猫顔男性は、芸能人だとどんな人が当てはまるのでしょうか。

ここからは、猫顔と言われている人気の男性芸能人をご紹介します。

好みのイケメン猫顔男性芸能人を探しましょう。


猫顔の男性芸能人1. 佐藤健さん

様々な映画やドラマに出演し、女性から大人気の佐藤健さん。

切れ長の目とシャープな顎、薄めの唇、小さな顔と猫顔の特徴を網羅し、クールでミステリアスな印象を醸し出しています。

真顔が凛としていて、周りにいたらどこか近寄りがたそうな雰囲気を持っている一方で、笑った時の優しいフェイスに虜になっている女性は多いのでしょう。


猫顔の男性芸能人2. 亀梨和也さん

亀梨和也さんは、ジャニーズとして『ごくせん』や『3年B組金八先生』など、数々の人気ドラマに出演しています。

二重ですが目頭が深く切り込み、少しつり上がった切れ長の目や、少し上に上がった口角によって、猫みたいな顔という感想を持つ人も多いでしょう。

笑顔になるとますます目と口角の釣り上がりが特徴的になり、猫顔だと思えるのです。


猫顔の男性芸能人3. 綾野剛さん

モデルやバンド活動もこなし、多彩な綾野剛さんも猫顔代表の一人です。

特徴的なのはつり上がった目で、時には「蛇顔」と呼ばれることもあります。優しげな雰囲気ですが、どこかミステリアスで無機質そうな部分も猫の気品と通じるところがあるでしょう。

瞳が少し茶色いため、猫の澄んだ瞳も彷彿とさせる猫顔の男性芸能人だといえます。


猫顔の男性芸能人4. 松田翔太さん

大人気ドラマの『花より男子』の西門総二郎役で莫大な人気を得た、イケメン俳優の松田翔太さん。

キリッと整った目と、シャープな逆三角形の小顔に猫感があります。さらには、清潔感もある見た目で品のある猫を思い出させるでしょう。

落ち着いていて、ミステリアスなかっこ良い雰囲気も猫の様子と重なる部分があり、猫顔といえば松田翔太さんを思い出す人も多いものです。


猫顔の男性芸能人5. 吉沢亮さん

数々のドラマ、映画、舞台で活躍し、CMにも引っ張りだこの売れっ子俳優、吉沢亮さん。

イケメンで中性的な整った顔立ち、切れ長の目で清潔感を感じる外見は、まさに気品のある猫そのものです。目と水平にまっすぐ伸びた眉毛も、表情をあまり変えない猫の姿と似たものがあります。

吉沢亮さんのトータルで気品溢れる感じは、猫を思い出させ、猫顔男性と言われているのです。


猫顔の男性芸能人6. 千葉雄大さん

ドラマやバラエティ、映画と活躍し、30代ながらにも可愛らしさも感じられる千葉雄大さんも猫っぽい雰囲気があります。

小さい顔にシャープな顎で整った顔立ち。笑った顔が可愛く、目は大きいため、まるで子猫のような顔つきに思えるでしょう。

かっこいいながらも可愛い雰囲気もあり、猫顔の代表である千葉雄大さんは、女性の心を離さないのです。


猫顔の男性芸能人7. 菅田将暉さん

ミュージシャンとしても活躍し、CMやドラマ、映画と様々な役柄をこなし「カメレオン俳優」と称される菅田将暉さん。

鋭く切れ長の目はまさに獲物を捉える時の真剣な猫の目つきと似たものがあるでしょう。

猫は足元にすり寄ってきて可愛い一面もありますが、大阪出身でユーモラスな性格、笑った時の愛嬌のある菅田将暉さんも、猫のような思わず見たくなる不思議な魅力があるといえます。


イケメンで癒やされる猫顔男性の魅力を見つけてみて。

顔立ちからどこか近寄りがたくも、品があり不思議な魅力を放つ猫顔男性。芸能人だけでなく、身近でも出会う機会はあり、気になる存在に思うこともあるはず。

猫顔男性の顔が好きだから、日々疲れたときに見て癒されたいと思う人もいるでしょう。

まずは、今回ご紹介した芸能人が出演している作品を観て、猫顔男性に触れてみてくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事