「キスしたい」と思う女性の心理とは?キスしたそうな時に男性へ見せるサインも紹介

キスをしたい女性の心理について詳しく知りたい方へ。今記事では、キスをしたいと思う女性の心理から、キスをしたい時に女性が見せるサインまで詳しくご紹介します。キスをしたい時の態度や行動の特徴も解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

キスをしたい女性の心理とは|内心で思っていることを解説

キスをしたい女性の心理とは

付き合ってない女性や彼女からキスを迫られると、ドキドキして嬉しい反面「どういう気持ちなんだろう?」と相手のことが気になってしまいますよね。

そこで、今回はキスをしたい女性が内心でどう思っているのか、女性心理を解説します。

複雑な女心を理解して、恋愛上手な男性になりましょう。


キスをしたい女性の心理1. 好意を持っている

大好きな人とはキスをしたくなってしまうもの。

しかし、付き合ってない状態だと、スキンシップでも手をつないだり、ハグをしたりで終わってしまうことがほとんど。「もっと好きな人とふれ合いたい」と感情が爆発してしまった女性は、思わず自分からキスをしてしまうことがあります。

押さえきれないあなたへの好意をキスで表現しているのです。


キスをしたい女性の心理2. 男性からの愛情を感じたい

キスをする時は相手のことしか見れません。そのため、彼女は自分が大切にされていると実感できます。

一緒にいる時に男性がゲームやLINEなどに夢中になっていると「私のことはどうでもいいのかな」と女性は不安になることも。そして「もっと私のことを見てよ」と思い、キスで相手の気持ちをひこうとします

キスすることで、あなたから愛されていることを確認したいのです。


キスをしたい女性の心理3. 男性と距離を縮めたい

キスは特別に親しい間柄でしかしないスキンシップ。あなたとそんな関係になりたい、という思いからキスをすることも。

付き合う前の良い雰囲気の時にキスをされたとしたら、それはほぼ告白のようなもの。付き合ったばかりの彼女なら「あなたと次のステップに進みたい」ということでしょう。

キスによって、もっと2人の仲を深いものにしようとしているのです。


キスをしたい女性の心理4. 相性を確かめたい

キスには性格や体の相性が現れるため、直感で「この人と付き合えるかどうか」を見極めることができます。

付き合う前にキスをすることで「この人と触れ合ったりするのは嫌じゃないかな」とチェックしていることも。匂いや肌の感触が落ち着く相手だと思われれば、恋人として付き合っていけるでしょう。

本格的に仲が深まる前に、キスを通じて相手と自分が合うかどうかを見ているのです。


キスをしたい時に女性が見せるサインとは|わかりやすいアピールの仕方を紹介

「キスをしたい」と言うかわりに、男性にサインを送って気づいてもらおう、という女性は多いもの。

そこで、キスをしたい時に女性がするアピール方法を大公開します。

キスは彼女との中を深めたり、気になる相手との距離を縮めるために有効。チャンスを逃さないようにしましょう。


キスをしたい時に女性が見せるサイン1. ボディタッチをする

キスは、物理的にも精神的にも2人の距離が近くないとできませんよね。近づくために女性からボディタッチを仕掛けることも。

最初は肩をたたいたり、手を握ったりするところから。「嫌がられていないな」と感じたら段々と積極的になり、付き合ってないのに「一緒に動画見ようよ」と顔を近づけたり片耳ずつイヤホンをつけてみたりと大胆な行動に出るようになります。

彼女のボディタッチが多いときは、さりげなくあなたとの距離を縮めることで、キスをしやすい状況にしているのです。


キスをしたい時に女性が見せるサイン2. 目をじっと見つめてくる

「私の気持ちに気づいてよ!」という気持ちから、女性から男性の目をじっと見つめることもあります。

上目遣いで見つめられていると、男性はドキドキしてしまいますよね。そうやって気分を盛り上がらせることで、自然とキスするような雰囲気に持っていこうとしているのです。

かわいく見つめておねだりするような態度を彼女が取る時は、キスの瞬間を待っているかもしれませんよ。


キスをしたい時に女性が見せるサイン3. 二人きりになろうとする

キスは皆がいるところではできませんよね。

デートをしている時に「こっちのほうが近道になりそう」と人気のない路地裏の方に彼女から進んでいったり、「食事は個室の店が良いな」とこだわる場合、「あなたと2人きりになりたい」と思っている可能性が大。

2人きりになったタイミングで、人目を気にせずキスをしたいと思っているんですよ。


キスをしたい時に女性が見せるサイン4. キスに関する話題が増える

キスを意識させようとして、キスに関する話を彼女の方から振ってくることもあります。

「どんなキスが好き?」「どんなシチュエーションでキスをしたい?」と付き合ってない女性から話題を持ち出してくる場合、「私とのキスはどう思ってるのかな?」という気持ちが裏に隠れています。

「キスの話をしていたら、したくなっちゃったな」と言われるのを狙っているのです。


キスをしたい時に女性が見せるサイン5. リップをこまめに塗る

男性はつやつやした唇を見ていると、思わずキスしてしまいたくなりますよね。

乾燥もしていないのに、何度もこれみよがしに女性がリップを塗る時は「この唇は、あなたといつでもキスできる準備ができているよ」というサイン。

リップを塗ってぷるぷるの唇を意識させることで、男性のキスへの気持ちを盛り上げようとしているのです。


キスをしたい時のアピールを見抜いて、女性との仲を深めよう!

好きな人とはキスをしたい!そう思う心理は男女共通。

しかし、付き合う前なのに自分からキスなんてできない!という女性も多くいます。そのため、ちょっとしたサインや態度の変化で、男性に自分の気持ちを伝えようとするのです。

「キスをしたい」と思っている女性の態度のわずかな変化を見抜き、キスのチャンスを掴みましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事