「キスしたい」と思う女性の心理とは?キスしたそうな時に男性へ見せるサインも紹介

K.T 2022.04.17
キスをしたい女性の心理について詳しく知りたい方へ。今記事では、キスをしたいと思う女性の心理から、キスをしたい時に女性が見せるサインまで詳しくご紹介します。キスをしたい時の態度や行動の特徴も解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

キスをしたい女性の心理とは|内心で思っていることを解説

キスをしたい女性の心理とは

付き合ってない女性や彼女からキスを迫られると、ドキドキして嬉しい反面「どういう気持ちなんだろう?」と相手のことが気になってしまいますよね。

そこで、今回はキスをしたい女性が内心でどう思っているのか、女性心理を解説します。

複雑な女心を理解して、恋愛上手な男性になりましょう。


キスをしたい女性の心理1. 好意を持っている

大好きな人とはキスをしたくなってしまうもの。

しかし、付き合ってない状態だと、スキンシップでも手をつないだり、ハグをしたりで終わってしまうことがほとんど。「もっと好きな人とふれ合いたい」と感情が爆発してしまった女性は、思わず自分からキスをしてしまうことがあります。

押さえきれないあなたへの好意をキスで表現しているのです。


キスをしたい女性の心理2. 男性からの愛情を感じたい

キスをする時は相手のことしか見れません。そのため、彼女は自分が大切にされていると実感できます。

一緒にいる時に男性がゲームやLINEなどに夢中になっていると「私のことはどうでもいいのかな」と女性は不安になることも。そして「もっと私のことを見てよ」と思い、キスで相手の気持ちをひこうとします

キスすることで、あなたから愛されていることを確認したいのです。


キスをしたい女性の心理3. 男性と距離を縮めたい

キスは特別に親しい間柄でしかしないスキンシップ。あなたとそんな関係になりたい、という思いからキスをすることも。

付き合う前の良い雰囲気の時にキスをされたとしたら、それはほぼ告白のようなもの。付き合ったばかりの彼女なら「あなたと次のステップに進みたい」ということでしょう。

キスによって、もっと2人の仲を深いものにしようとしているのです。


キスをしたい女性の心理4. 相性を確かめたい

キスには性格や体の相性が現れるため、直感で「この人と付き合えるかどうか」を見極めることができます。

付き合う前にキスをすることで「この人と触れ合ったりするのは嫌じゃないかな」とチェックしていることも。匂いや肌の感触が落ち着く相手だと思われれば、恋人として付き合っていけるでしょう。

本格的に仲が深まる前に、キスを通じて相手と自分が合うかどうかを見ているのです。


▷次のページ:キスをしたい時に女性が見せるサインとは|わかりやすいアピールの仕方を紹介

よく一緒に読まれる記事

関連する記事